今月2つ目の当選品&手作りピザ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

日曜日のお届け物は大概義姉の通販品なので、ピンポン鳴っても期待してないんですが、今日は珍しく私の当選品でした~🎵

届いたのは…

ヤマザキビスケットさまより、クオカード2000円分です。

1000円のが2枚入ってました。

 
チップスターを買ったレシートで、スマホから応募したやつ。
 
このキャンペーンは応募マーク2点で一口だから、Sサイズ一個で一口分、二個なら二口分なんですよね。
なのにワタシ、二個買ったレシートで『一口』を選択して送信しちゃったんです😣
 
しばらくしてから、アレ?二個で一口じゃなくて、2点で一口だった~って気がついて。
 
もったいないことしたかもって思ってただけに、当選して良かった💕
 
ちなみに、こちらのキャンペーンは来月までやってますよ~。
 
 
🍀
 
 
今朝、新聞折り込みにピザ屋さんのチラシが入ってました。
 
久々に食べたいなぁと子供たちも盛り上がってましたが、5人で宅配ピザだとLサイズ2枚にサイドメニューも少し無いと足りません。
あ、ウチ6人家族ですが、義母はピザ食べないので、ピザを頼むときは別メニューです。)
そうなると6~7,000円は掛かっちゃいます。
給料日前にそれは無理…ショボーン
いや、給料日前じゃなくても、何もない日に宅配ピザなんて、我が家では贅沢過ぎるあせる
 
 
そしたら、娘が自分で生地から作ってみたいと言い出しました。
 
ピザ生地の材料と具材を一通り買い揃えたら、2,600円くらいでした。
普段の晩御飯の予算はだいぶ超えてますが、宅配ピザを頼むよりは安上がりです。
 
チルドのピザくらいのサイズで6枚分作ったのですが…オーブンでは1枚ずつしか焼けないので、フライパンでも同時進行で焼いてみました。
ただ、フライパンだとチーズに焼き目を付けることができないので、途中で魚焼きグリルに移して焼いたところ、なかなか上手くできました。
 
かなり手間がかかるけど、手作りピザはなかなか良いかもルンルン