とりあえず… | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

今年は週に一度はブログ更新しようと決めましたが、娘の私立高校受験でバタバタしていて、あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたあせる

 

何も届かないから更新しなかったってのもありますけどてへぺろ

 

 

さて、私立高校受験の結果ですが、無事合格出来ましたチョキ

一応県立高校のすべり止めとして受けているので、合格できなかったら困るんですけどね。

まぁ、これでとりあえず4月から高校生になれることは確定したので、あとは県立高校の受験に向けて頑張ってもらうのみです。

ただ…正直今の模試の結果からすると、第一希望の県立高校に合格するのはかなり難しい状況汗

娘はまだ諦めてませんが、だからと言って寝る間も惜しんで勉強してるかというとそんなことも無く、家ではいつも通りのんびりしています。

(塾に行けば頑張って勉強してるみたいなんですけどねぇショボーン

模試の結果を見て少し落ち込んでいたので、それをやる気に変えて、間違えたところをちゃんと理解して解けるように復習してほしいなぁ。

 

 

 

 

ところで、実はいま、息子が高校受験の時に少しでも参考になればと、娘の高校受験までの道のりをブログにまとめて記録しておこうと考えています。

来年度以降に高校受験をされる方やその親御さんにも、ちょっとは参考になる…かどうかは分かりませんが(笑)