【watairo(わたいろ)】東京西川の今治タオル | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

数年前、いただきものの今治タオルを初めて使った時は本当にびっくりしました。

肌触りが普段使っていたタオルとは段違いだったから。

それ以来、今治タオルは私のお気に入りです音符

 

そんな私が今回東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」をモニターさせていただくことになりました。

IMG_20160928_093608932.jpg

もともと今治タオルは肌触りが良いけど、このwatairo(わたいろ)は、綿花のようなふわふわ感で、より一層柔らかくふんわりした感触なんです。

IMG_20160928_093608014.jpg

インド綿・シャンカールの細い糸を極甘撚りにし、ゆったりと生地を織ることで、このふんわり柔らかな肌触りを作り出しているのだそう。

ホント、この柔らかさと肌触りはうっとりするくらい心地よいです。

 

肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えることを「タオル美容」というらしいのですが、確かにちょっとブルーな気分の時でもこんな素敵なタオルに触れていたら癒される気がします。

IMG_20160928_111139396.jpg

吸水力も高く、そっと触れるだけでよいから肌にも負担がかかりません。

洗顔後にこのタオルに顔をうずめたら、やさし~い気持ちになれました。

疲れた日の夜は、このタオルで癒されたいと思います。

 

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています