コボスタ宮城球場に行ってきました☆ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

一昨年、去年に続き、3回目のコボスタ宮城球場野球


IMG_20150504_083822061.jpg


一昨年は旦那の会社からもらった引換券、去年は楽天イーグルスの福袋に入っていた引換券で、どちらも外野自由席での観戦(あ、去年は座る場所すらなくて立ち見でした汗)だったため、今回はちゃんと指定席で観たい!と旦那。


休みがどうなるか分からず、チケット取るのが遅くなり、あまり良い席ではなかったけど、なんとか4人一緒に見れる席をネットで購入。


ただ、駐車場の予約は完売していたため、昨年のように駐車場探しで困らないよう、電車で行くことにしました。


当日は電車で仙台まで行き、そこからシャトルバスで球場へ。


着いてすぐにまずチケット交換。

ネットで申し込んだ際にQRコードが発行されるので、それを球場の機械に読み込ませてチケットを発券しなきゃなんだけど…どこで交換するのか分からずアタフタしましたが、係員の方に聞いて発券無事完了。

(そういう細かい案内図がHPにもどこにも無いのが困りますねぇ…)


次に、今回初めてキッズファンクラブの申し込みをしました。

今まで知らなかったんですが、ネットで見たら球団のファンクラブ特典が凄い良かったので。

キッズファンクラブの場合、年会費1,000円という安さなのにユニフォーム・キッズ用グローブ・リュック・ショルダーバッグの中から一つ選択してプレゼントしてもらえ、さらに好きな選手の名前入りタオルも貰えます。

それだけで充分元が取れるというか、会費以上のプレゼントというか…。


更に5月3日は、ファンクラブに入った時に貰えるクーポンと引き換えに楽天の帽子が貰える日だったようで、ホントに得しちゃいました音譜


それにしても、席が確保してあるとあちこち余裕を持って見て回れるので良いですね。

多少の行列でも焦ることなく昼食を購入し、席へ。


子ども達はそれぞれチキンカレーとハンバーグカレーを食べ、私と旦那は牛タン弁当を食べましたおうし座


IMG_20150504_083822417.jpg


薄切りの牛タンが8枚かな。

旦那は厚切りが良かったと言ってたけど、値段が違いますからねぇ汗


さて、食べ終わってトイレを済ませるとプレイボールビックリマーク

昨日はお天気もまずまず。

最初は陽射しも結構あったけど、風が心地よくて気持ち良かったです。

徐々に雲が出てきて肌寒くなってきたけど、上着を羽織ってちょうど良いくらいで、観戦にはもってこいのお天気だったと思います。


去年までは野球の試合なんてろくに見ずに遊んでいた息子も、周りの雰囲気に合わせて応援グッズを叩いて一緒に楽しんでいたし、娘はファンクラブに入ってもらったタオルを旦那と一緒に掲げて応援してましたニコニコ


IMG_20150504_083759014.jpg


試合の方はライオンズが先取点をあげ、しばらく劣勢だったものの、松井稼頭央選手のホームランから徐々に盛り返して行き、9回の時点で一点差を追う展開に。


ま、結果的には負けちゃったんですが、それでも競っていると見ていても楽しいですね。


帰りは歩いて駅まで行くかシャトルバスで行くか迷ったけど、息子がバスが良いというのでシャトルバスにしました。

めちゃくちゃ行列してたけど、一度に乗れる人数も多いし、すぐに次のバスが来るので、そんなに待たずに乗れました。


福島に着いたのが7時半位かな。

晩御飯は幸楽苑でラーメンを食べて帰ってきました。


チケット代や交通費、食事代にファンクラブの入会金などトータルで結構なお金を使っちゃったけど、子ども達も楽しかったみたいだし、ま仕方ないですね。


これまで年一回だったけど、今年はもう一回くらい来たいと旦那が言ってます。

…母ちゃん頑張って働かないとビックリマーク