映画鑑賞記録③②「ダンジョンズ&ドラゴンズ:アウトローたちの誇り」 | 日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。

2023年5月16日(火)



映画鑑賞記録③②「ダンジョンズ&ドラゴンズ:アウトローたちの誇り」



いつもご覧いただきありがとうございます


↑ユナイテッドシネマさんで劇場用ポスターを

撮影させていただきました


↓公式サイトさん


出典:映画•comさん


⚠️個人の感想と解釈なのでご了承の程よろしくお願いします⚠️

劇場鑑賞日 4/17(月)
ユナイテッドシネマさんにて鑑賞させていただきました。
これも1ヶ月経っています。

5/16現在、まだ劇場で上映されています。
3/31公開なのでそろそろ配信されるかもです。

なんとなく観なくてもいいかなぁ
と思っていたのです。
でも、自分はミシェルロドリゲスさんがとても好きなので
ワイスピ新作公開前でもあるし
観ておこうかなと思って行きました。


結果、大正解でした。
期待以上の面白い作品でした。
とても楽しめました。
涙するシーンもあったり。

(ワイルドスピード最新作はいよいよ今週末公開です)
(とても楽しみです)



ワイスピ、バイオ、アバター。
特にワイスピは周りが屈強な男達なので
ロドリゲスさんの屈強さは
そこまで感じないですが
本作はめちゃくちゃ屈強です。
最強の戦士役で、
力でねじ伏せる感じ
すごくいいです。
色気よりも屈強さのが増しています。
本当にカッコイイのです。
大満足でした。
あの目がいいんですよね。


主役はクリスパインさんで
厄介なヴィラン役にヒューグラントさん。



注目株はソフィアリリスさん
「IT それが見えたら終わり」の
ベバリー役のあの子です。
もうすっかり大人になられていたのですね。
本作では透明感のある少年っぽさを感じさせる役どころです。
清潔感がとてもいいです。
今後の活躍を期待したいです。

デイジーエドガージョーンズさんの4才下。
「コーダあいのうた」の
エミリアジョーンズさんと同じ年。
これからの映画界を引っ張っていく世代です。
うちの子たちと同じZ世代。
ご活躍が楽しみです。



原作は世界最初のRPGだそうです。
残念ながら存じあげませんが、
本作ではRPGっぽさが随所に表現されていました。

主人公が旅に出て
剣士や魔術士やら
途中で仲間が増えていって
世界平和を守るために
仲間と力を合わせて
敵に戦いを挑む。

安定の王道ストーリー

配信になったらもう一度観てみようと思います。


最後までご覧くださりありがとうございました