映画鑑賞記録③①「AIR/エア」 | 日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。

2023年5月12日(金)


映画鑑賞記録③①「AIR/エア」


いつもご覧いただきありがとうございます



出典:映画•comさん


遅くなり申し訳ないのですが
この作品は既に配信が開始されました。

劇場鑑賞日4/14(金)
ユナイテッドシネマさんにて鑑賞致しました。

もう約1ヶ月も経ってしまいましたか。
何やってたんだろ。
投稿遅くなりすみません。

アマプラで配信しています。



1984年当時の米国ではNIKE🟰ださいブランドの印象だったそうです。
今では信じられません。

そんなNIKE社が大きなブランドに打ち勝つ為の
社運を賭けて挑むプロジェクト。
期待の新人選手マイケル•ジョーダンさんとの契約を勝ち取るということ。
そんな舞台裏の成功秘話です。

けっこう、やばい状況からの大逆転勝利が語られています。
NIKE社さんって元々大きなブランドだと思っていたので意外でした。

野球で例えると
9回裏、2アウト2ストライクからの逆転サヨナラ勝ち
といった感じです。
戦国時代でいえば桶狭間です。

NIKE社がこんな勝ち目のない
無謀な勝負にいかにして勝つことができたのか?

その過程が本作の見どころです。

熱いです。

仕事大好き
会社大好き
という方にはたまらない内容かと思います。

すごい内容です。
もし、現役時代に観ていたら
「おら〜、やったるで〜」
と興奮していたと思います。


特に印象的なのは
ジョーダンのお母さんですね。
とてもいいんです。
この母あっての偉大なる息子さん。


宮澤賢治さんの父親が
すごい父だとしたら
ジョーダンさんは母親が偉大ですね。
我が子の一番の理解者であり、
絶大な守護神であろうとする姿勢は‥

あっ、ちょっと喋り過ぎですね。



最後にこれだけ
お話しさせてください。

健康あっての人生。
いくら大好きな仕事でもほどほどに‥
これはもう絶対です。
よく寝る。適度な運動。
バランスのよい食事。
ストレス発散。
大切ですよ〜

自分が言うと説得力ないかもですが‥



最後までご覧くださりありがとうございました


↓ピクサーの新作「マイエレメント」関連のニュース見つけました

映画•comさん