うさぎのムムちゃんに強制給餌を始めてから約2週間が経ちました。

 

 

まるで赤ちゃんに離乳食あげてる気分です。

 

 

 

膝に乗せたムムちゃんはほんと赤ちゃんみたいでとってもかわいいですんですピンクハート

 

 

 

とってもかわいいけど、、、

 

 

 

 

正直しんどい。

 

 

 

”まだ2週間なのにこんな事言ってたらあかんよなぁ”って思いながらも、早起きしたり夕方のバタバタした時にご飯あげるのはめっちゃ大変です。

 

 

 

あんなにみんなで「強制給餌でご飯がんばってあげような。」って言ってたのに、

結局朝昼晩とご飯あげてるのほぼ私の仕事になってます。

 

 

 

だーれも早起きしてくれへん。

 

 

 

みんなかわいいってなでたり抱っこするだけやねん。

 

 

 

どういう事や!?

 

 

 

 

 


子育ても一緒やけど、動物もかわいいかわいいだけで育つわけじゃないからなぁ。

 

 

 

 

 

 

ところで先週の日曜日、隣町の動物病院に行ってきました。

 

 

この時の記事です↓

 

 

 

いつも病院には私が1人で連れて行くことが多いんですが、この日は日曜日ってこともあって、たか(パパ)や子供たちも一緒に来てくれました。

 

 

 

たかに「めっちゃ良さそうな病院見つけてん。クチコミ見てーや。」

 

って言ってたんですけど、

 

 

 

「クチコミって所詮個人の意見やん?

 

俺、クチコミに踊らされるん嫌やねん。」

 

と言われました。

 

 

 

給湯器選びの時、散々クチコミに踊らされてたん誰やねん真顔

 

 

この時ですね↓

 

 

 

 

 

隣町のイケメン先生はとっても優しくて、親身に相談に乗ってくれました。

 

 

 

ただウサギは診察はしてるけど専門的ではないと正直に話してくださいました。

 

 

 

診断結果は奈良の病院で言われたようなことを言われ、手術の必要もないとの事でした。

 

 

 

あとムムちゃんのことは、元気があるから再び食べるようになる可能性も十分あると言われました。

 

 

 

 

 

この日は2週間分のお薬もらって帰ってきました。

 

 

 

心配なら、と、うさぎの専門医がいる病院も教えてくれたのですが、どうやらその病院は最近閉院したようで・・・。

 

 

 

 

 

なので私は近くて信頼もできるここの病院に次からも行こうと思いました。

 

 

 

 

 

ただ、今日ムムちゃんの体重測ったら、こないだまで3キロ越えやった体重が2.6キロになっていました。

 

 

 

こんなに痩せてきて大丈夫なんやろうか?

 

 

 

ムムちゃんはもうこのままペレットは食べないのかもしれない悲しい

 

 

 

でも元気がないわけではなくて、走り回ったりもするし、野菜も食べたりはするんです。

 

 

 

ペレットを食べないだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前に病院から試供品でペレットと牧草をもらったのですが、

 

私こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。

 

 

 

 

6年くらい毎回同じもの食べてたから飽きたのかな?

 

 

 

私も大阪出てきて一人暮らししてた時、

 

 

吉野家の牛丼にドハマりして毎日食べてたら、めちゃくちゃ飽きたもんな。

 

 

 

今は再び美味しく食べられるようになりましだが、一時期匂いも無理な時ありました。

 

 

 

ムムちゃんも今はペレットの匂いも無理な時なんかもしれん。

 

 

 

 

長女が言ってたけど、

 

 

「サカナくんみたいにウサギに詳しいウサギくんおらんかな?」

 

って言ってました。

 

 

 

ほんまそれな。

 

 

 

    
ご訪問ありがとうございました。
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
 

 

 

 

 

最近の購入品

 

ホンマはディズニー英語システムのCDを聴く為に購入したスピーカーが、長女の普段使いのスピーカーと化してます。

以前のものが壊れちゃったのでリピ買いです。

スマホとつなげるのも簡単だし音もいい。

防水なのでお風呂でも音楽聴けるすぐれものです指差し

 

 

こちらのダークグレー購入しました。

シンプルでよくないですか?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー