ご訪問ありがとうございます。
 
3姉妹おかめママの日常ブログです。
読んでいただけると嬉しいです。
 

 

 

 

最後にブログ書いてからだいぶ空いてしまいました。

 

 

 

その間、弟が離婚したり、三女が胃腸風邪になったり、長女が部活辞めると言い出したり。

 

 

 

日々いろんなことがあって、悩んで考えたりする毎日です。

 

 

 

途中まで書いてあった三女の胃腸風邪の記事はさっき投稿しました↓

 

 

 

 

私は周りの友達やママ友からは「いつも元気で悩みなさそう」と言われるんですが、どうでもいい事とかでもウジウジ悩んでしまうタイプなんです。

 

 

 

でもブログを書くようになって思ったんですが、文章にすることで悩みが解消された訳ではないけど頭がスッキリする気はします。

 


 

色々書きたい事あったんですが、今日はたかとのことを書こうと思います。

 

 

 

たかは超人見知りで無口な方やと思うんですが、家族とはよくしゃべります。

 

 

 

たか以外の家族がおしゃべりなのでたかはそれに答えてるだけなのかもしれないですが、私もよくたかとはしゃべってます。

 

 

 

私がしゃべってるだけって説もありますが・・・。

 

 

 

ただよく会話するからこそけんかもしてしまうんだと思います。

 

 

 

 

 

私が住んでる場所は80世帯ほどある住宅地で、いろんな方が住んでいます。

 

 

 

引っ越していった人もいたり、引っ越してきた人もいたり、離婚した人もいたりと色んなことがあったんですが、

 

 

 

めちゃくちゃ仲のよさそうな夫婦が離婚したって聞くとびっくりしてしまいます。

 

 

 

奥さんもきれいで、旦那さんも子煩悩で、2人とも優しくて、何が不満やったんかな?って思ってしまいます。

 

 

 

こんなにケンカしてるうちでも離婚してないのにな。

 

 

 

そりゃあ私には分からない家庭の事情があるんやと思いますが・・・。


 

 

 

 

小2のちゅきの同級生でお母さんがいないって男の子がいるそうなのですが、

 

 

その男の子はの両親は離婚しててお父さんと2人で住んでいるそうです。

 

 

ちゅきがその子に「お母さんどこに行ったん?」って聞いたら

 

 

「分からないの。」

 

 

って言ってたそう。

 

 

「僕が寝てる間に何か悪い事しちゃったからお母さんどこかに行ったのかなぁ?」って言ってたって聞いて切ない気持ちになりました。

 

 

せめてお母さんがすぐに会える場所にいてあげて欲しいな・・・。って思ってしまう。

 

私が言える立場でもないけど悲しい

 

 

 

 

 

長女が「パパとママってよくケンカしてるけどなんで離婚せーへんの?」って聞いてきたことあるんです。

 

 

 

まぁ私はたかの言動にカチーンとくることはしょっちゅうありますが、たかの事は好きなんですよね。

 

 

 

でも1番は相手に対して尊敬するところがあるかどうかやと思っています。

 

 

 

私がたかに対して尊敬できるところは冷静に判断してくれるところやろうなと思ってます。

 

 

私は冷静さが0に等しいです。

 

 

敵にするとムカつく正論&理屈(たまに屁理屈も)言ってくるしめちゃくちゃ頭にくるけど、味方にすると本当に心強いんでね。

 

 

 

たかは私の明るく誰とでも話せるところがうらやましいと言ってたらしい(長女情報)ので結局の所自分にないところを持ってる人間に惹かれて結婚するもんなんでしょうね。

 

 

 

そう考えたら価値観が違うとか性格が違うから合わないって言ってるのもおかしな話ですよね。

 

 

 

 

 

この間子供達に、「パパとママってケンカばっかりしてて仲悪いって思うやんな?」って聞いてみたんです。

 

 

 

そしたら「そんなことないで。だっていつも笑っておしゃべりしてるやん。」って。

 

 

 

意外な答えが返ってきて驚きました。

 

 

 

心のどこかで子供たちの為にもケンカしないようにしないと・・・って思ってるけどすぐにたかに言い返してしまう私がいるんです。

 

 

 

言いたいことが言えなくて悩んでる人いるかもしれないけど、私は言わなくてもいい事をすぐ口走ることが悩みです。

 

 

どっちがいいんやろうな?

 

 

 

 

 

こないだたかに最近のニュースの話してたんですが、大学の大麻の話とかパワハラの問題とか、裏金の問題とか。

 

 

 

そしたらたかね、全然知らないんです。

 

 

 

ただでさえテレワークで家にいて外とのつながりあんまりないし、それ以外はゲームしてるか寝てるかやし、「世の中の事もっと知らなあかんのちゃう?」って言ってん。

 

 

 

 

 

そして今日、

 

 

 

何やらニュースを見たようで、

 

 

「来年あたりニンテンドースイッチ2が出るらしいで。」って言ってきてん。

 

 

 

そうなん?

 

 

 

クリスマスプレゼントがスイッチって子とかもおるやろうにっていらぬ心配してしまいました。

 

 

そういう我が家もスイッチ関連のプレゼントやしな。

 

 

 

 

 

 

 

「あと、ゴディバのケーキが小さすぎるらしいで。」って言ってきた。

 

 

 

6000円くらいのクリスマスケーキがiPhone12より小さいらしいとのこと。

 

 

どうでもいいわ。

 

 

小さいかもしれんけど、さぞかしおいしいと思うよ。

 

 

 

この人はいったい何のニュースを仕入れたんやろうな真顔

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

最近の購入品

ファースリッパ。

職場用にグレー購入しました。

海外から届くそうでちょっと時間かかりそうだけどかわいいから楽しみ。

 

 

ムムちゃん(うさぎ)用の乳酸菌。

ずっとこれ使ってます。

 

 

ブログはパソコンから書いてるんですが、実家に帰省中はスマホから投稿しようと思いスマホ用のキーボード購入してみました。

1000円ちょいくらいで買えました↓

 

本当はこっちが欲しかったけど、実家にいる時だけの為にここまでお金使えない泣

 

娘がおススメしてきたのでYOLU購入してみました。

ヘアオイル付きでお得です。

私はパサつきが気になるのでカームナイトリペアにしました。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー