50代何も成し遂げていないモヤモヤした気持ち | 中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

中村優希★ 脳科学✖️心理学でなりたい自分・望む未来をサポート

脳科学×心理学で望む未来を手に入れる
あなたの変わりたいを応援するメンタルトレーナー

なりたい自分になるためには何が必要なの?

癒しや共感だけでは終わらない、人生を本当に変えるための方法を教えます。

おはようございます😊

中村優希です。



今朝、起きたら夫が、いきなり、


「億稼ぐ夫と成長ベンチャー企業の

息子を育てたゴッドマザー❣️で、

売り出したら?ほんとの事やからな!」


と、言ってきて、

本当に驚きました。スター



ゴッドマザーのイメージ!笑




なぜ、驚いたかというと、

その日の前日、

クライアントさんと、変化をお話をしていて、

「優希さん、ご自身も

もの凄く変わってますよー」と、

逆インタビューを受け、

自分のことを語るうちに

私自身の変化も実感したのです。



ですから、

「こんなに良い変化が起こることを

どうしたら、もっと伝えられるかなー」と、

考えてたところだったからです。笑



夫の口から、いきなりヒントが

でたのかしら?と思いました。😄



こうやって、

「どうすれば良い?」と、脳に、

【問いを立てること】


本当に大切です。


思わぬところから、ヒントが来ますよ❣️



2億円の松びっくり


さて!


ご質問をいただきました。


🎉

Q &A

Q

54歳 主婦・心理カウンセラー(Kさん)

 

最近、ずっとモヤモヤしています。

朝、起きても不安がつのり、夜もモヤモヤ。


SNSを見ると、40代の女性が

「好きな仕事で稼いだー!!」と、

楽しく成功しているのを見ると、

何も成し遂げていない自分にまた、

モヤモヤします。



私は子育ても、ひと段落して、

心理カウンセラーとして独立してますが、

アルバイト程度のお金にしかなっておらず、

キラキラしている人を見ると今までの人生、

何をしてきたんだろうと自分に嫌気がさします。

このモヤモヤはどうしたら、良いでしょう?

 プンプン

🌟🌟🌟


Kさん、ご質問、

ありがとうございます。ニコニコ


モヤモヤ、ありますよね。

とくに、最近のSNSを観ると、

外側に目が向きがちです。



54歳、大人の女性。

何も成し遂げていない自分に

嫌気がさすと書いてあります。

 


では、何かを成し遂げた人は、

どういう人でしょうか?



例えば、ピアノで有名になり、

ピアニストとして名を成した人を

想像してみてください。


皆が、毎日100のエネルギーを

持っているとしましょう。



その人はどれだけ、

そのエネルギーをピアノにかけてきたでしょう?



全エネルギーを

かけてきたのではないでしょうか。



寝ても覚めても、

ご飯の時もピアノのことを考え、

毎日、練習する!

それを365日続け、

それを10年続けたとしましょう。


100✖️365日✖️10年 

36万5千エネルギーをかけて

ピアニストで大成した!👏👏

 


では、別の人は、

例えば、結婚して子どもがいて、

ピアノが趣味、となると、

全エネルギーはピアノにかけれませんよね。


家事30、仕事10、育児40、の

エネルギーのかけ方だとすると、

エネルギーの残りは、

20となります。



とすると、

ピアノに20かけることが出来たとして、

20✖️365日✖️10年 7万3千エネルギー!



同じ、毎日練習してきたとしても、

全エネルギーをかける人とは、

積み上げが違ってきます。


 

人生の時間を何に費やすか?

一つのことに集中した人が

エネルギーが大きくなり

「成し遂げた人」と、なります。

 


しかし、

見方を変えれば、

子供の成長や、夫や家族との時間、

自分の趣味や学び、など、

たくさんの体験ができています。👏👏



相談者さまも、

主婦として家事も上手くなったり、

子どもも大きくなって「家族」を

手に入れています。


子どもが小さい時には、

成長を見守る時間があったのかもしれません。



そして心理カウンセラーとなる

学びや友人などもいるかもしれません。



このように、

ピアノ一筋の人からみると、

いろんなものを手に入れているあなたは、

羨ましい存在かもしれませんね💓

 

 

ですから、

まずは、たくさんの体験を

手に入れている自分を認めてください。ニコニコ



隣の芝生は青く見えますが、

隣の人からみると

あなたの芝生もまた、青いのです。照れ

 

 

ご自分の人生を認めた上で、

これからどう生きていきたいか?


「自分の人生の時間を

何にエネルギーをかけるか?」


そのスター問いを立ててくださいね。


 

そして、これからの5年間

まずは、何に集中するか、

考えてみてください💓



1万時間かけたことは専門家となる!

こんな法則があります。



長いスパンで観て

自分が続けられることを

選んでくださいね。



まとめると、

過去の自分の体験を認め、

未来の自分がどうなっていたいか?


それにエネルギーをかけていってくださいニコニコ

モヤモヤも消えていきますよ。

応援しています!!飛び出すハート

 




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~


中村優希の公式LINEはこちら

https://yuki888.hp.peraichi.com


中村優希のブログはこちら

https://ameblo.jp/astystar


中村優希先生のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/yukinakamura888


中村優希のFacebookはこちら

https://www.facebook.com/yuki.info



~~~~~~~~~~~~~~~~~