星のサイクルのお話☆ 〜私たちの体内時計は約30年周期でめぐる | 森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

流れを読み解く日々を発信しています。星の話やサインのこと、エネルギーを扱う実践についてなど。

先日、友達のおはると占星術の話をして盛り上がった😆


↑おはるブログのその記事



時期を読む手法のひとつの

プログレス法という体内時計の話!



私はホロスコープの中でも

プログレスの考え方が一番好きかもしれない


なぜなら明確にその通りになるし

体内時計のリズムで

全ては動いてるなあと感じるから☺️



おはるも書いてるけど

プログレスの月は

約30年周期、厳密には28〜29年周期で推移する


数年ずつ部屋を移動していって

そのたびに気持ちが切り替わっていく



地平線より下にいる約15年は

外の社会からは見えない


つまり世に出るということの起きにくいとき


その代わりプライベートが充実して

心の幸せが充実して

かけがえのない心の平穏や拠り所を見つけられる✨



ワーカホリックなタイプの人や

仕事にしか興味のない人には

味気ないつまらない、と感じる時期になることもある


でもそういう人にこそ

実は大事な時期となります



地平線より上の世界に入った後は

自然と社会に見つかる


仕事の活躍や出世という意味では

活躍できる約15年となる



ただし、上にいったん入れば

新しいものはもう生まれない



下の世界に約15年いたときに

培ったもの生み出したものだけが

自分の手持ちのアイテムとなる


いいなあと思ったこと、

学んだこと、

習得したこと、

考えたこと、

望んだこと、

生み出したり編み出したりしたこと、

心が動いたこと、

目にして少し気になったこと、などなど


そういったものが

上の世界に入ったあとで

いろんな形で花ひらいたり、現実として創造されていく


ここに関しては

本当に勝手にそうなっていきます😆




実例をあげるなら


よくあるじゃないですか?


今まで普通の主婦だったのに

たまたま投稿したお弁当の写真がバズって突然インフルエンサーに!とか


引きこもりでツイッターばっかりやってたら

いつのまにか人気アカウントになって

本まで出しちゃった!とか


ああいうのは

プログレスの影響で起きることです



あとは出生時間がわからないから

絶対そうとは言い切れないけど


お笑い芸人の有吉さんみたいに

一回売れたのに

ぜんぜん仕事ない10数年を過ごして

再ブレイクして以来もう10年以上

仕事が途切れず大活躍!とかね


安達祐実さんも

あんまり見ない時期を経て

美容系の人として

子役のとき以来の人気に!とかね



あと最近某女優さん(シェフの方と…ってやつ)の

スキャンダルとかあるけど

彼女もしばらくあんまり見なかったよね?

でもまたバーン!と出てきた


彼女は出生時間のデータがあるので

プログレスの月がいまどこにあるか分かってるんだけど


まさに地平線を超えて

再び上の世界に来たタイミングなんだよね


下の世界にいる間は

しばらく子育て中心で

仕事をセーブして基本おうちで過ごす…

みたいな生活をしていたんだろうと思うし


もともと蟹座の強い人だから

その生活は幸せなものだったんじゃないかなあと思う



あとはK-POPのアイドルが

練習生として10年近く頑張って

デビューしてからは世に出てめちゃくちゃ忙しい10年ほどを過ごす!


みたいな話もよくあるけど

これもプログレスの影響だと思います



そんな感じで


私たちの人生のサイクルは

プログレスの月によって気分の方向が定まり

自然と動かされている


なので

やる気がないときはそれでいいし

なんかやりたい!となったらもちろんそれもいい


時期が来れば

いやでも社会で活躍するし

プライベートが自然と充実して幸せに包まれる🥰✨

 



というわけで

プログレスはほんと面白いしロマンがあるし

知ってるとラクになる人も多いと思うので書いてみた!



自分はどうなんだろ?って人は

無料のサイトとかで作ってみてみるか

ホロスコープ見れる人に聞いてみてね


もちろん私のセッションに来てくれるのもウェルカムです😂


宣伝記事みたいになった…



では👋