川崎市多摩区生田ネイルサロン
Astorlogy nail(アストロジーネイル)
ドキドキ

指先から幸運にマニキュア

 

公式サイトこちら/

プロフィールこちら

LINEご登録はこちら

福祉活動:吃音ネットこちら

レイキ認定サロン講座はこちら

 

 

ネイル・西洋占星術・心のセラピスト・レイキマスター

「美と同時にあなたの心を癒します」飛び出すハート

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

ネイリストオーナーの臼井由紀子(うすいゆきこ)ですおねがい

レイキマスターとしても活動中キラキラ

 

 

ベルお客様へお知らせベル

 

マニキュア最新ご予約状況はこちら気づき

 

・1/4オンラインレイキ会開催レポ

・2/18㈰13時~オンライン吃音イベント

詳細はこちら)

 

 

 

☆人気記事シリーズ☆(ランキング2位獲得‼)

 

レイキヒーリング① (学びたかった思い)

レイキヒーリング➁ (どんなもの?)

レイキヒーリング➂ (特に魅力的な部分)

レイキヒーリング④ (合わせて知りたいチャクラとは?)

レイキヒーリング⑤ (サロンに導入したら♡ご感想)
 

レイキヒーリング

 

今日はプライベートな子育てと西洋占星術を混ぜた私の占星術子育てを書いていきたいと思います。

 

占星術ありきで行っていたら最近とってもいい傾向にある話です。

 

 

 

私には二人の息子がいて長男は4月から3年生、次男は4月から1年生。

 

いよいよ2人とも小学生キラキラ

 

 

息子たちの運勢は自分でもしっかり見ていますが

 

第三者の目が欲しいと思って他の占星術師さんにもお願いして運勢の答え合わせをしているくらい

 

徹底して見逃さないように運勢を見ている私←驚かれます笑い泣き

 

 

いくつか性格(持っている運勢の資質)を

 

ダメにしないように保護しながら私はいつもサポート役に徹しています。

 

私自身は獅子座の生まれで獅子座はよくリーダー気質と言われますが

 

月という感情面は双子座なので

 

月は家庭での自分も表し(簡単に言うと)

 

母親像は双子座なのです。

 

 

双子座は思考の星座、思考でテキパキ考えてちゃちゃちゃっとやって行きたい星座。

 

さらに観察力が鋭い所もあり、その辺を利用して子育てをしてきました。

 

 

実は長男の月も双子座で、私の気質と一緒なのです。

 

この時点で子育ては有利であり、大まかに私のような感じで長男をみて行けばOK。

 

という事でこれまで手取り足取り全て子供たちの支度から一連の準備も私が行っていましたが

 

 

(早くから子供にやらせるお家もありますが、洋服の準備から学校の準備まで全部私がやっていました。それはその方が時間的にスムーズだからと忘れ物をした時の不安感が言葉に表せないくらい辛いから←双子座あるあるかな)

 

 

 

 

ここ最近は特に何も言わなくても長男が自分で洋服から荷物や何か出かける準備を自分からしています。

 

きたーーー!そうそうこれなんです、双子座気質は私の準備を待つより

 

自分でやった方が速いと思うようになると勝手にやるグッ

 

よしよし、その調子。

 

ガミガミ言わなくてもこの時期まで手を貸していればこうなる率が高いのが双子座の特徴ですアップ

 

 

思考の星座なので頭の中で考えることが得意な気質なので

 

順序がわかり、どこに何があるか理解して

 

「待ちきれない」「自分がやった方が速い」と思えば勝手に動いてくれます。

 

 

ここの特徴をいい方へ向かわせていく事で

 

一気に私の負担が減るのです乙女のトキメキ

 

最後に忘れ物が無いか口頭で確認←これは双子座にとってすごく大事。

 

 

忘れても現場で応用できる術が必要では?と言われることもありますが

 

もちろんそれも必要ですが

 

その術はどちらかというと思考の星座なので意外と自然に身についているのです。

 

その場での対応ができるかどうかよりも

 

「忘れてしまった」という不安感の方が響く星座なので事前に確認していき安心感を得る方を優先していくといい星座でもあります。(特に双子座の子の場合は)

 

 

 

さて、次男はどうかというと…

 

次男は生まれは天秤座ですが子供の頃は実は生まれ星座はあまり気にしなくていいというか

 

感情面の月や思考面の水星、という他の星座の方にスポットを当ててみて行くと上手く行きます。

 

 

次男はゴリゴリの地の星座→感情面は山羊座、思考面は乙女座でルーティーン化がとても得意なので

 

長男が自分で準備をしている様子を見ている事で

 

そろそろ僕もやってみようかな、という方向になるタイミングをみてから

 

「僕も自分でやる」となったらルーティーンにしてしまえば完了です。

 

 

「僕もやる」を待つ理由はここは私の考えですが

 

山羊座の気質やおとめ座の気質が強いと人生で他人にあまり頼れない、頼らない可能性が高いのです。

 

甘えることが苦手というか、山羊座乙女座はふわふわ感ゼロです。

 

 

 

度合いがありますが頼ることも時として必要なので‥

 

人生で甘えていく事が苦手にならないように・・!というような事を考えて、

 

息子にはむしろできるだけ長く私が次男の準備をやっていく事をしていってもむしろプラスになって返っていくと思っています。

 

↑ここがすごく大事で、星座の気質によってはもそうですが、もともとコツコツ精神の高い山羊座は社会でいかにして自分が役立つかを考えて行動するような気質なので、怠けるとか頼るとか甘えるっていうキーワードから遠いんですよね。

 

 

そんな時には幼少期から家庭環境で「ママが手伝ってくれたハート、という経験を味わっておくといいかなって思っています。

 

「自分のことは自分でやる」という教えも大事ですが

 

(その方が母も楽ですが…)

 

子供の気質をみて行くと最低このラインでスタートすれば

 

すぐにやらせなくてもOK、人生にそんなに支障が無い、むしろ手伝う事で良かったなんて言う事も考えられます。

 

 

 

 

 

5歳になったから〇〇する、

 

6歳になったから〇〇が出来る、というような一般的な部分も大事ですが

 

そこまで強くこだわらなくてもいいと私は思っていて

 

子供の星座の気質を母親が理解しているとそこまでイライラしないで済みます。

 

 

 

 

単に私がサポートが好きなだけでは?と思われますが

 

いやいや家族全員自分のことを自分で管理してやってくれたら大歓迎!!っていうのは常に思っています。

 

(そしてら私はもっと仕事時間が増えて作業効率も上がるし!!)

 

 

 

子供の気質を知っているので

 

あとあとなるべく手がかからないように

 

先に手をかけておくという先行投資パターンで子育てをしています。

 

(先か後か絶対手がかかる時期があると言われているので‥後の方が大変‥)

 

 

 

子供たちがそれぞれよりより方へ進んで行く方法を考えてサポートしている日々です。

 

 

 

 

しかも私も子供もお互いストレスをためずに過ごしてもらいたいので占星術を取り入れた子育てはとってもおすすめ!!

 

 

占星術子育てを始めてから

 

ほぼ怒ることゼロで子育てをしている日々です。(平和おすましペガサス

 

 

 

 

 

学習面もこの方法から星座の特徴をみて

 

子供の基本的な気質に合わせた勉強方法を取り入れています。

 

 

 

兄弟どちらも「今日の分はこれです」とわかるように置いておけば何も言わずに取り組んでいます←すっごい楽グッ

 

 

そこも星座の質を考えて進めています。

 

(習い事の基準もその気質ありきで選んでいます)

 

 

 

 

ここに至るにはストレスが溜まらないようにと、年齢が幼いので徐々に進めて行きながらと、違うなと思ったらすぐに変更して方法を変えて行きながら現在に至るので何度もトライ&エラーは繰り返しています。

 

あとは本人の意見も聞きながらひらめき電球

 

 

 

 

根本的に負担になるのは良くないので

 

もちろん遊びの時間もふんだんにとっています乙女のトキメキ

 

(寒いけど公園遊びは必須‥!)

 

 

 

①遊び

➁学び

➂自分のことを自分でしていく

 

この3つのことを星座の特徴をみながら観察していきながら取り入れていく事で

 

ほぼ怒ることなく勝手にやってくれている状態になりました←すっごい楽ほんわか

 

 

 

反抗期前後はどうなるかわからないものの

 

今がすごく落ち着いてくれているので

 

子供の変化に沿ってまた変えて行くけども

 

その時も運勢をじっくり見ながら進めて行きます。

 

 

 

ある方に「よくお子さんの特技を見極めて好きな事をみつけてあげましたね!」という言葉をかけて貰ったんですが、これは「観察力」と「敏感センサー」と「運勢を取り入れた部分」と「運」なので!!と答えておきました爆  笑

 

 

(運や引き寄せが強い方だと思います)

 

 

 

有難いことに占星術のセッションの中でもお子様のご相談が増えています気づき

 

 

 

 

私も自分の経験も含めて占星術を子育てに取り入れるのはとってもおすすめなので

 

お悩みの方は個人セッションがおすすめです。

 

 

 

セッションを受けてスムーズに行ったというご感想や

 

心配がなくなったというご感想も多数いただいていますベル

 

 

 

よくわからないからこそ

 

気質や特技才能を運勢レベルで知ることで

 

今出来る最適なサポートや対策を取ることが出来ますおねがい

 

 

 

あとは親の進めたい方向と子供の気質が大きく違う事もあるので

 

その辺からお話しする方もいます。

 

 

それはそれで知ることで人生がまた違ってより良く進んでいけますのでぜひご相談くださいねおすましペガサス

 

 

 

長男はあと10年で18歳、それまでにいかにしてストレスフリーで過ごしていってもらうかを日々研究しています。

 

(そうでなくても吃音があることで他からのストレスが増える可能性もあるので‥)

 

 

これからのお子さんたちは

 

世界を相手に世の中で力強く生きて行くという方法よりも

 

お子さんの持っている資質や性格、気質の中でどこだったら生き心地よく過ごしていけるかな?と考えて行く方へ進む方がいいと思っています。

 

全人類を相手にするのではなくて合わないのは避ける、それでいいと思います。

 

 

あと10年もしたら働く定年間際の上司たちの層がもっと調和をとろうとするので

 

時代の変化も起きてきます。

 

 

先をよみつつ今をみるようなイメージで子育てしていくのもいいですよ。

 

 

私自身子供が小さな時は途方に暮れてずっと鬱だったのでは?と今は思うほど子育てに悩みに悩んだじきがあるから‥占星術に助けられています。

 

お子様の運勢鑑定はこちらのHPのセッションメニューからもお申込み可能です、お問合せお待ちしておりますおねがい手紙

 

 

 

 

2024年2月~レイキ講座を学びたい方募集しています、

一緒に健康と幸福を呼び寄せて

今より毎日がほっとするような時間になるようにお話させていただきますブルー音符

ぜひお気軽にお問合せ下さいね手紙

 

 

 

 

 

全てのお問い合わせは

 

こちらLINE公式アカウント手紙からご連絡お待ちしておりますニコニコ

 

 

★メニュー★

 

ベルネイルのご予約はこちらHPへ♡

(ハンド・フット・足裏角質ケア)

 

⇩以下は対面・オンラインどちらも可能⇩

 

 

ベル心を和らげ本当の自分に戻れる・心理セラピーセッションはこちら♡

(不安感が癒され前向きになれる女性多数)

 

 

ベル星よみ運勢鑑定でお悩み相談はこちら♡

(メールアドバイス・プチ鑑定も含め100人以上鑑定)

 

 

ベル初心者向けアメブロ発信/単発レッスンはこちら♡

(お仕事を始めたい方・サロンの発信にブログを使いたい方向け/オープンから2年間ずっとアメブロランキング10位以内の実績)

 

 

 

 

 

 
 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

ベルインスタはこちら→astrologynail_yukikousi

ベルFacebookはこちら→Yukiko usui