占星術で魂の設計図を知る ギフト探しの旅へようこそ♪

 

 

 

ヒカルのプロフィール占星術鑑定←受付

 


あなたの短所を長所にひっくり返す
ギフト探し占星術

開運星読みメモリーオイル
占星術コラムニスト★望月ヒカルです\(^o^)/



今日も来てくださりありがとうございます❗️

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ  ←応援嬉しいです(///∇///)
 
 

11月30日は双子座満月

なのですが…なんと

月食の満月\(^o^)/

…こちらは2年前の皆既月食の写真


残念ながら今回は

部分月食なので

こういう赤銅色の満月はありません


食の始まりは16時32分頃
食の最大は18時43分頃
終わりは20時53分頃

今回は、日の入りの時刻(夕暮れ)で

月の位置も低空なので

観測は難しいのでは?

と言われています・・・(;´Д`)残念





さて、月食とは

天文学的には月と太陽の

間に地球が入り、

太陽の光を隠すことです。


国立天文台ホームページより


さて占星術的には

見えない月食や日食も

ドラゴンヘッドorテイルが

満月にコンジャンクションすることなので、

非常に意味があります。

ちなみに

この許容範囲(オーブ)が

広くなると部分月食になります。

(日食新月も同じですね)





今年2020年に入り

ドラゴンヘッドが双子座に

移動しました

って、占星術に興味を持つと

目にする言葉ですね(^-^)

実際に存在する天体ではなく

感受点と呼ばれるもの…。




そのドラゴンヘッド&テイルと

新月や満月が重なるって

どういうことなのか?

いつもの新月&満月に

よりスパイスが加えられるような

特別な気分がしますね(⌒‐⌒)





ドラゴンヘッド&テイルは

1年半くらい同じ星座に

滞在しますので、

ここ1年くらいに起こる

双子座(や反対の射手座)の

新月や満月は必ず

日食や月食になるということです。



今日は豆知識という感じで

また詳しくこの双子座満月の

部分月食について書きますね
 

 

今日も最後までお読みくださり
 
ありがとうございました❗️
 
 
太陽の使命を生きよう!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 応援嬉しいです
 
 
 
 
☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
 
あなたには幸せになる可能性も
豊かになれる可能性も100%ある!
 
☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
 
2020年  あなたの魂を磨き
使命を生きる1年になりますように
 
感謝&愛してるよー❤️ヒカルより
 
 

 

    は↑こちらから読めますよ(⌒‐⌒)
 
 
 
個別の占星術鑑定  随時受付中です
 
ヒカルのギフト探し占星術鑑定
お申込はこちらをクリック
90分間ヒカルとzoomでお話ししませんか?
 
★ギフト探し占星術鑑定の
受付できる日程はこちらをご覧下さいね
 
 
★zoomのやり方がよくわからない方は
  こちらをご参考に
  ↓↓↓
ズームがよくわからない方へ
 
 
星読みメモリーオイル
             詳細は↑こちらから
 
あなただけの太陽星座月星座
オンリーワンブレンドで
宇宙のパワーを身につけ開運しよう!
占星術鑑定とメモリーオイルの
特別セットプランもあります
 
 


 
     ↑どんな才能を持っているかわかります
 
     ↑占星術を通してヒカルがめざしてること