占星術で魂の設計図を知る ギフト探しの旅へようこそ♪

 

ヒカルのプロフィール占星術鑑定←受付

 


あなたの短所を長所にひっくり返す
ギフト探し占星術

開運星読みメモリーオイル
占星術コラムニスト★望月ヒカルです\(^o^)/



今日も来てくださりありがとうございます❗️

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ  ←応援嬉しいです(///∇///)
 

17日 早朝に

天秤座新月を迎えました


 

アセンダントが天秤座で、

 

1ハウスの天秤座新月!というのも

 

今回の新月の大きな特徴です

 


 

アセンダントは、

 

個人のホロスコープでは

 

その人の気質や、容貌などを表すのですが

 

 

 

 

トランジット(運行中)のホロスコープでは

 

ここが運の入り口、スタート地点!

 

そのホロスコープのメインテーマになるので

 

アセンダントが何座なのか?

 

は大切なポイントになります。

 

 



 

 

 

そして

 

1ハウスとは、

 

自分自身を意味する部屋なので、

 

そこに新月が入ってるのは

 

「私の個性を輝かせる!」

 

ということなのですが…

 

 

 

 

天秤座はもともと7番目の星座なので

 

そもそも真逆な7ハウス的な性質が強く

 

自分が!というよりむしろ

 

人との調和を重んじる…

 

というところまで、前回記事に書きました。

 

今日はもう少しじっくり星読み

 

 

 

 

天秤座新月×山羊座(木星・冥王星・土星)×牡羊座火星

 

活動宮のTスクエアになっていて、

 

こういう配置の時は

 

大きな変化が起こりやすいです。

 

 

 

この4ハウスの山羊座ステリウムは

(山羊座に集合している3天体)

 

とても厳しい配置です。

 

 

・自分のチャレンジを厳しく反対される。

・他者からなかなか受け入れられない。

・常識に対しての固定観念が自分を厳しくジャッジする

・葛藤が強くなる

 

といった内面に現れる場合も。

 

 

通常、1ハウスの新月の場合は

 

基本「前向きに進め」なのですが

 

今回の厳しいアスペクトでは

 

ここは天秤座の平和的、

 

調和をめざしていきましょう。

 

 

 

 

無理に突破していきたい

 

衝動にものすごく駆られるのですが

 

ちょっと痛い思いをしそうなんです(T_T)

 

客観的な目で見て

 

人との調和、バランスをとるほうが吉。

 

問題は

頭でそう理解しても、

情的にコントロールできるか

 

…ですが(-_-;)

 

 

今、半年間に続く 火星逆行中です。

 

火星逆行期間は…

 

エネルギーを前にスムーズに出せなかったり、

 

上司、組織間との葛藤を感じやすくなります。

 

 

これも含めて、

 

天秤座の

平和的、調和、バランス

 

という振る舞いが

 

宇宙の流れとしてはいいわけです。

 

 




また水星が今、蠍座にいるのですが

 

今 水星逆行にもはいってます。

 

蠍座は、潜在意識と深くかかわっています。

 

また、真理探究なども蠍座の分野です。

 

研究職の方はいい時期ですね。

 

 



 

私も10年前の本を出して

 

なぜか読み返し始めています^^

 

 





 

 

思考(水星)の逆行と考えると、

 

過去の人間関係で

 

もう一度やりなおす時。

 

家族との関係をふりかえるのにもいいです。


また、過去に学んでいたことを

 

再び学びなおすことも…

 

 

 

活動宮に天体が6個もあるので

(最近はそのような配置が続いてます)

 

動きたい!という

 

衝動に はやるわけですが

 

 

実は隠れたテーマとして

 

自分が人生で本当に必要なものを

 

吟味、精査していく期間です。

 

 

 

また各星座には、支配星(ルーラー)

 

というものがあるのですが

 

新月の天秤座ルーラーは

 

金星です。

 

今 金星は乙女座にいて、

 

この厳しいTスクエアの配置の中、

 

唯一 山羊座の3天体と

 

トライン120度という

 

調和の角度をつくっています。

 

 

乙女座は、曖昧にせず

 

緻密にコツコツ計画を立てるのが好き。

 

吟味していることを

 

紙に書きだすなどいかがでしょうか?

 

 

 

天秤座は、美しくする星座です

 

水星逆行と組み合わせると

 

過去の家族の思い出を、

美しく描きなおす。

 

過去の傷、トラウマから

愛を見つけましょう

 

 

 

新月の願いごとも


風の時代へのシフトの時ですから


書いてみてくださいね~♪





 

 

水星逆行期間については

 

こちらに詳しく書いてまーす

 

 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり
 
ありがとうございました♡
 
 
太陽の使命を生きよう!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 応援嬉しいです
 
 
 
 
 
ヒカルのブログを読み占星術に
ご興味を持ったら…
 

新月満月の宇宙のたいせつな

星読みポイントをお伝えしている

ヒカルの占星術メルマガへようこそ❤️

 

 

     

宇宙からの贈り物★太陽の使命を生きよう❗️
登録はこちらをクリック
 
Softbank、EZweb、docomoなど
携帯キャリアのアドレスは届かないので
ごめんなさい
gmailアドレスなど取得してご登録を!
 

もちろん登録は無料です(⌒‐⌒)

 

 

 

☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
 
あなたには幸せになる可能性も
豊かになれる可能性も100%ある!
 
☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
 
2020年  あなたの魂を磨き
使命を生きる1年になりますように
 
感謝&愛してるよー❤️ヒカルより
 
 

 

    は↑こちらから読めますよ(⌒‐⌒)
 
 
 
個別の占星術鑑定  随時受付中です
 
ヒカルのギフト探し占星術鑑定
お申込はこちらをクリック
90分間ヒカルとzoomでお話ししませんか?
 
★ギフト探し占星術鑑定の
受付できる日程はこちらをご覧下さいね
 
 
★zoomのやり方がよくわからない方は
  こちらをご参考に
  ↓↓↓
ズームがよくわからない方へ
 
 
星読みメモリーオイル
             詳細は↑こちらから
 
あなただけの太陽星座月星座
オンリーワンブレンドで
宇宙のパワーを身につけ開運しよう!
占星術鑑定とメモリーオイルの
特別セットプランもあります
 
 


 
     ↑どんな才能を持っているかわかります
 
     ↑占星術を通してヒカルがめざしてること