台北旅行記三日目・その3「指南宮参拝~凌霄寶殿」 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

さて、台北旅行の続きですウインク
猫空散策とカフェで一服のあとは、再びロープウェイに乗って「指南宮駅」へ!!

ここ、来たかったんですよね~~ラブキラキラと小判みたいなものが木にたくさん下がっていて、これなんだろうと聞いてみたら願い事を書いて下げる日本の絵馬みたいなものだそうですキラキラ
 
ということで早速私もお願い事を書いて下げました鉛筆乙女のトキメキ七夕
 
指南宮は1890年に建てられた道教のお寺で、台湾屈指のパワースポットだそうです✨☯✨
凌霄寶殿、純陽寶殿、大雄寶殿の三つのお宮で構成されていますが、今回は最終日で時間が限られているので凌霄寶殿と純陽寶殿だけお参りして来ましたニコニコお願い駅から降りてすぐにあるのが凌霄寶殿です乙女のトキメキ
 
2階建ての建物に見えますが、内部は6階建てとなっています!!着工が1963年で3年の月日をかけて1966年竣工したそうですキラキラ🏯キラキラ
 
こちらにお祀りされている神々・・・
上段には玉皇大帝と太陽と月の神様、下段には呂洞賓と関聖帝君を中心に神々がたくさん祀られています照れ
 
1階の斗姥寶殿に祀られてる神様たち・・・
 
 
こちらがお線香を捧げる香炉です!!このそばにおみくじを引くところもありましたウインクチャレンジしたらここではOKが出て引けました乙女のトキメキ
 
どこを見ても美しく、龍と彩雲がいっぱいラブそして火炎宝珠もありました音符
 
朱塗りが多いのも、台湾では赤がラッキーカラーだそうですよりんご
 
ここをくぐるとお金持ちになる!?ブタちゃん可愛いけどくぐりませんでした爆  笑
 
提灯と捧げものがいっぱいです🏮🏮🏮🏮
 
さて、ここには占いに関わるような場所もありますウインクそれは次に・・・