今どきの若者言葉 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

すみませんアセアセ満月の時間を1時間間違えて書いてましたタラー訂正しておきました(~_~;)

 

さて、最近よくわからない若者言葉やネットスラングで混乱することがあるので、三男に教えてもらいました照れ

 

オナシャス ・・・お願いします。

おつした ・・・お疲れさまでした。

とりま ・・・とりあえずまあ。

りょ ・・・了解です。

草生える ・・・笑える(wwwが草に見えることから)

草不可避 ・・・笑うの必須。

オシャンティー ・・・おしゃれでイケてること。

オワコン ・・・終わったコンテンツ。

カオス ・・・混乱してよくわからなくなってる状態。(この言葉は元々の意味知ってますけど)

 

さて、いくつ知ってましたか?息子からメールで返事くる時に「りょ」とか「ノシ」とかで来るので、まあだいたいはわかるのですけど、母親にこの返信ってやっぱり緩すぎますかねえ宇宙人くんつれだったら確実に「馬鹿にするな」と怒るでしょうけど(;´∀`)ゆるゆる水瓶の母なもので・・・