山羊座の満月 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

今日7月20日の朝7時56分頃、山羊座29度で満月となります。蟹座と山羊座のラインは言わば「囲い込み」のラインであり、幼少期から社会生活への成長のラインでもあります。

 

幼い時に所属していたのが蟹座の示す家庭という囲み、そして大人になって今度は山羊座の示す企業や国家という社会的囲みの中に所属します。

 

今回の満月は自己表現や創造性を示す第5ハウスで起こり、太陽は希望やネットワークを示す第11ハウスです。蟹と山羊、第11と第5の葛藤は兄妹や身近なスキルを示す第3ハウスにある火星が調停しています。火星は水のサインでサブルーラーでもある蠍座です。

 

自分が幼い頃に夢見ていたビジョンを今の自分の立ち位置と合わせながら実現していくこと・・・今回の満月のテーマはそこにあります。そしてそれを後押しするのが粘り強いスキルの鍛錬であり、基礎力を身につけることです。

 

また兄弟姉妹や仲の良い幼なじみの言葉が何かを変えるきっかけになるかも知れません。例えば自分のことを引き合いに出してすみませんが、占星術師をしている自分の立ち位置を見直すために、占星術の入門書をもう一度紐解いていくのもまた新鮮かも知れません。

 

やはり基本のキはしっかり押さえておかないと、思いがけずにぶれてしまうこともあるのです。今の仕事は子供の時に夢に見ていたこととちょっと違っているかも知れません。でもそれをより夢へと近づけることは不可能ではないはずです。

 

原点に立ち返り、幼い日の純粋な気持ちを思い出してみましょう。自分はどうだったかな・・・漫画家になりたいとか、スチュワーデスの制服に憧れたりだとか、あるいはミュージシャンになりたいとか・・・

 

そんな純粋な夢をもう一度見つめなおし、今の仕事とのバランスを見直してより夢へと近づけていきましょう。久しぶりに私も占星術の教科書を開いてみようかなと考えています。満月図では拡大の木星がアセンダントと合なので、より自分のために時間を費やした方が良さそうです。明日の夜、きれいなお月様が見えるといいですねキラキラ流れ星音符