今日は神前結婚記念日だそうです。 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?




こんにちは!昨日から食欲を無くしてとうとう寝込むことになりましたタラー健康第一ですねぐすん
ゆるくネタでもアップしようかな…

結婚式2度もやるそそっかしいのはそれほど多くないかもですが、私一度目は神道神社、二度目はキリスト教キラキラ十字架天使でした!

大きな違いは神道式は家と家との結びつきが強調されて、挙式にも親戚(どんなに疎遠でも)しか出られないのです。

一方のキリスト教は1人と1人が神様によって結ばれ、それを親しい人全部で見届け祝福するという、厳粛だけど友人も参加出来るものです。式の何日か前にキリスト教の結婚に対する勉強会に参加することもしましたラブラブしかも牧師さんは私たちのなれそめを聞いて、それに即したお話も式の中でしてくれました。プロテスタントの歴史ある教会だったのも正解でしたキラキラ

厳かであたたかい感じがしたのはキリスト教式の方ですね!!生まれ変わってまた誰かと結ばれる時はキリスト教式がいいかな照れ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう