バードウォッチングできるペンションあるびおん | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-朝ごはん

入笠山から小淵沢に戻り宿泊したのはペンションあるびおんさん 。お部屋や食堂からバードウォッチングが出来るというペンションです。朝ごはんのメニューフレッシュジュースと洋風雑炊と手作りジャム入りヨーグルトが最初に出ました。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-朝ごはん

それからパンとスクランブルエッグ・ソーセージ・サラダ・パイナップル・コーヒー(紅茶も選べます)。八ヶ岳で採れるものにこだわったメニューは奥様手作りです。




フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラ♀

今回は野鳥のオフシーズンだったので窓から見えたのはカワラヒワさんだけでしたが

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラ♀

それでも餌台があるのですごく近くに来ていました。これは女の子。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラ♂

こちらは男の子。ペンションにはオーナーの撮影した野鳥写真がいっぱいです!!いろいろ見せていただきましたニコニコレンジャクの写真は2014年の「日本野鳥の会カレンダー」に採用されたそうですクラッカー

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-裏庭

裏庭には自然の森があり、野生の鹿やリスを見ることもあるそうです。やっぱり野鳥シーズンにたずねたいですね。日本野鳥の会会員は割引があるそうです^^