西湖「野鳥の森公園」の鳥さん続き~カワラヒワ、カシラダカ… | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-いろいろ混在

さてさて、再び野鳥の森公園のお話です。可愛いヤマガラさん以外にはシジュウカラ、カワラヒワ、そしてスズメが各群れで行動していました。ヤマガラの群れが少なくなったなと思ったらカワラヒワが増えていたり、あるいはシジュウカラばかりになったり・・・時間帯によって微妙に鳥さんの種類が違っている!!この写真は一番奥がスズメ、中二匹がカワラヒワ、こちらに近いのがシジュウカラです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラヒワ

餌代はカワラヒワが占拠したもよう・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラヒワ

仲間を呼んでいるのでしょうか・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラヒワ

カワラヒワは翼を広げると美しい黄色・・・その羽ばたいた瞬間を捉えるにはわたしのカメラと腕は不足気味・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カワラヒワ

それでも尾羽根と翼の一部にきれいな黄色が見えますよね。このカワラヒワ、小鳥界には珍しく完全草食みたいです。ヒナにも木の実や種を与えるそうです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ホオジロ

一匹しかいなかったのですが、カシラダカも出て来ました。この子はどうやらオスみたいですね。寒いので監察室二階の窓越しに撮ったのでいまひとつ画像が鮮明ではないですが・・・


西湖のあたりは流石に寒い・・・それだけに防寒対策が必要ですね。スコープが欲しいとかふと思いつつも、いや~流石にお財布の方と相談するとノーと言われてしまいます。無理なくマイペースで楽しもうと思います。


昨日は久しぶりに占い師仲間の友人とランチ、最近すっかりご無沙汰していたのでリアルに会って話をするのはやはり楽しいです。私の周囲では西洋だけでなく、東洋の占術を取り入れる方が増えていますが、違う切り口をするのもまた鑑定の幅を広げることになるんでしょうね。向上心と勉強熱心な姿勢に頭が下がります。


私は相変わらずあまり手を広げると収拾つかない人なので、西洋の中でいろいろやっていきたいなと思います。西洋を極めるのもまたありかなと・・・超不動宮人間の為不器用なので^^;