神代植物公園の温室の中 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

2週間前に行った神代植物公園はとっても寒かったけど、さすがに温室の中だけは温かかったです。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-熱帯睡蓮

熱帯スイレン、この色合いがとても好きです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-熱帯睡蓮

これも熱帯スイレン。花言葉は「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カトレア

カトレアは結婚式のお色直しで使った髪飾りとブーケの花。そのくらい思い出のある花です。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-洋蘭

洋蘭はやはり華やかですね。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カトレア

中でもカトレアは特別な感じがします。花言葉は「優雅な女性」「魔力」「成熟した魅力」

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-極楽鳥花

極楽鳥花。花言葉は「すべてを手に入れる」「万能」


ここの温室、本当は大きなシダ類の木があって、恐竜が出てきそうなジャングルが大好きです!!そこの写真は撮らなかったんですけど・・・