シロハラ親分のバトル~敗者はツグミとジョウビタキ? | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分1

さて、ジョウビタキやアオジを撮影して広場に戻ると、なんとなく不穏な空気が?どうやらツグミがシロハラに追いかけられてイジメられているようです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分2

ツグミがベンチに登ると、シロハラが追ってきます。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分3

今度は木の上に留まると、同じ木のすぐ横に来て睨みをきかせます。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分4

この堂々とした顔つき・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分5

ツグミはヤレヤレと言ったところでしょうか^^;

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分6

ツグミが地面に降り立つと、すかさず追いかけて追っ払ってしまいますが汗いや~~主(ぬし)の貫禄です。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分7


少し離れたところで、「僕知らないよ」とすましてたジョビオくんですが・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分8

オラオラ、どけよ!と言わんばかりのシロハラに・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-白腹親分9

ちょっと離れた枝へと移っていきました。冬は食べ物が少ないので縄張り争いが激しいのでしょう叫び


シロハラは人間には臆病なはずですが、この個体がそうなのか、他の鳥に対してはけっこう強気ですしし座おかげで寄った写真が撮れました。あんまり他の鳥をいじめて追っ払わないといいのですが・・・あせる


さて、今日は富士山方面に野鳥を探しに行って来ました。収穫はヤマガラ、カワラヒワ、そしてヒレンジャクさん恋の矢ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 最後にはおまけでダイヤモンド富士も見ること出来ましたよ!!


写真ばかり溜まってブログ更新が大変だ汗ヒレンジャクさんに会えたのは動物写真家の外川英樹さん のおかげです。西湖野鳥の森公園で写真展をされていて、富士五湖周辺の鳥さん情報をいろいろ教えて下さいました合格こういう出会いもうれしいです音譜