NHKの番組だけど、みた?

占い師特集だったね。

主に出ていた大御所のかたは、占いというより人生相談の師みたいで素晴らしかった。

とはいえ、これは占いか?

不倫はダメというその方の意志がメチャメチャ入ってたぞ!

言って欲しいことを言ってあげる。

これもその方のスタイルなんだね。


そして何より

余命は言わないのがルールだけど、占いにも残り少ないと出ていたのに

10年生きるよ!

とその方に言われて、7年生きた方がいると!


これ、覚悟がいると思うし(もし直ぐに亡くなったら当たらなかったことになっちゃう)

でも家族の方も本人も生きると言われたかった。

それを思って言ったんだろうな。

そして、10年生きると言われて占い結果も覆った!
占いより人間の意志が強いのだ!

自分の占いスタイルはどうだろう?
色々考えさせられたよ❗