KAGAYAさん 星空の世界展 〜福岡訪問(続き)〜 | 今夜も快晴!★koheiの天体写真★

今夜も快晴!★koheiの天体写真★

自分の撮った天体写真をメインに日記代わりに載せていきたいと思います。あまり無理をしない画像処理で、自然かつ精細な美しい天体写真を撮ることが目標です。忌憚のないコメント、いいね大歓迎です。

 

 

5/29~6/1福岡訪問の続きです。5/31の昼は時間があったので、たまたまホークスPaypayドームのところで「KAGAYA 星空の世界展」をやっており、以前勤めていた会社の人と一緒に見に行ってきました。←この会社の人上海駐在中ですが、只者ではなく、すでにSeestarとかを買っていて、天体写真沼に引き入れ中...私は河童です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩にこだわり、地味な「自然な色彩を目ざす」私の好みとは正反対なので、最初はあまり期待していなかったのですが、世界各国で撮影された大きなパネルでので美しい写真を実際に見て圧倒されました。これらを撮影した努力は並大抵ではないし、またこれだけ全国規模で天体写真展が開催されるのは初めてではないかと思います。一般の方に天体写真の素晴らしさを伝えた意義は非常に大きいと思います。

 

福岡は6/9までですが、各地を巡回(次回は横浜)しているようなので近くへ行ったら訪問してみてください。