SOPHIA 松岡充さんのホロスコープ | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

今回は私が学生時代好きだったバンドふんわりウイング

SOPHIA Vo. 松岡さんキラキラを読んでみました。

 

私は実は他のメンバーさんが最推しだったのですが

(*ノωノ)

でも当時の松岡さんすごい人気でしたよねキラキラ

 

🌟🌟🌟🌟🌟

 

※以下はあくまで「占星術的に見ると」ということを書いているだけになります。

占い内容は、真偽・正否を保証するものではありませんのでご了承ください。

 

※完全にブログ主の趣味ですので、書籍等の解釈を引用したものになります。

(引用元は下掲)

 

 

生年月日はWikipedia情報1971.08.12 で、

出生時刻はネット情報から、チャートを出しています(^^)

 

 

 

出生時間が分かるので、

アセンダントも見てみます。

アセンダントは重要なのでガーベラ

※アセンダントやハウスは、

出生時間が分からないと読めません

 

🌟アセンダント(ASC)は射手座♐

 

アセンダントは、

その人が意識せずに使える能力だったり、

他人から見た雰囲気だったり

「才能を示すと同時に地球にいる目的や

モチベーション、使命にも関係」する

とゆう説もあります!!(※1)

 

射手座なので

哲学的だったり、精神性を追求したり

グローバルな視点を

自然に持たれてるのかも。

他人から大らかで寛容な人と

思われる可能性があるかと思いますいて座

 

🌟太陽は獅子座♌19度キラキラ

 

サビアンシンボルは

「ハウスボートパーティー」

ドデカテモリーは魚座♓

 

獅子座だけど魚座っぽさ

(芸術、音楽、映像、写真、スピリチュアル)

がある度数のようです。

 

サビアンシンボルの意味は

・自由に変化できる生き方

・組織や不動産に縛られない

・自分の趣味や遊びに人を巻き込む

らしいです。(※2)

 

獅子座は、自分らしさを大事にしながら

自己表現する、いちばん創造的で

華やかなサイン(星座)です💡

 

🌛月は牡牛座♉

 

太陽は獅子座ですがハッ

月は意外に!牡牛座。

牡牛座の場合、安定・安心・お金が大好きで、きれいなもの美味しいものも好きな可能性が。

都さんも月牡牛座で、位置も近いのです。

運命の人アスペクトのひとつですー

月同士が合って❤

 

占星術的には、母や結婚相手のイメージが

牡牛座っぽい女性ということになり、

上品で、お嬢様っぽい育ちのいい感じ、

いわゆる女子アナっぽい感じとゆうか…

そんな感じの奥様像を

お持ちである可能性と読みます。

(あくまで占星術的には、です!)

 

🌟水星は乙女座

本来の星座にある水星なので

勢いがあります。

(水星は双子座か乙女座にあるとき、

パワーが強くなるとされています)

すごく頭の回転が速くて

分析的かもしれません。

 

水星に土星が90度のハードアスペクトが、

悲観的な思考や鬱に注意ガーン的な

感じのようです。

(※3より要約しますと)

 

 

🌟金星は獅子座

金星は、男性の場合

好きなタイプなんて言われますが。

獅子座なので、

・華やかな人

・派手、ゴージャスな人

・目立つ人、堂々とした人

が、お好きなのかも??と読みます。

(あくまで占星術に見ると、です!!)

 

あと、金星は「~~が好き」とも

読めますので、

豪華なもの、高級なもの、華やかなもの

がお好きとも読めます(^^)

 

太陽と金星が合なので、

芸術関係や五感に関わること

(音楽も入る?)、

女性を対象にした分野が、

人生(太陽)に関わっていると読めるのかも。


金星は10ハウス(天職、ライフワークのハウス)の支配星でもあるので、

ステージに立って(獅子座)、

芸術活動(金星)をされるのが

天職、、、とも読めるでしょうか!?!?

(゚o゚)/

 

 

🌟ドラゴンヘッドは水瓶座で、14度

カリスマ性を現実に定着させる度数です。

 

これに火星が合なのが、

どうゆうことなのかしらと思いましたが

「身近な人間関係でのトラブルが多めかも」

「喧嘩慣れしてるタイプ」

と書いてあるサイトもありました。

ドラゴンヘッド=身近な人間関係、という解釈があるからでしょうかね。

 

🌟火星は水瓶座

自由でマイペース、革新的なところが魅力でもあり

新しいやり方でやること、改革することへの熱意があるのかもしれません💡

 

 

🌟すごい!!なアスペクトは

木星冥王星の誤差が少ない60度キラキラ

太陽天王星の60度キラキラ

 

太陽、木星、冥王星、天王星が作るアスペクトは、お仕事には良いそうです✨

 

また、

・アセンダントの支配星、木星が海王星と合なこと

・太陽のドデカテモリーが魚座なこと

から

魚座、海王星っぽいこと

←音楽、芸術、映像、イメージ、夢、幻想

は、重要そうです。

 

あと特徴的かなーと思ったのが

 

2ハウス(収入のハウス)にある火星が、

MC近くにある天秤座の天王星と120度

天秤座(芸術、スタイリッシュなこと、美)

天王星(電波を使うメディア、TV、ラジオ、インターネット)

に関わることが、収入を増やす

ようにも読めるのかなーと。

 

6ハウス土星なので、義務的なルーティンワークはお嫌いかもしれません💦

サラリーマン的なお仕事とゆうか。

 

というわけで以上、とりとめなく読みましたが

 

この方のホロスコープでは

お仕事方面に注目した場合

・獅子座(太陽と、MC支配星=金星のサイン)

・金星(MCサインの支配星)

・天王星(MCに近い、かつ金星とアスペクト)

が、なんか重要そう?!

 

と思いました(^-^)

 

※自分の関心がホロスコープと適職なので、そっち寄りで読んでしまっております💦

 

🌟🌟🌟🌟🌟

 

学生時代好きだったのに、SOPHIAのLIVEには結局行くことができませんでした💦

ド田舎だったのと、学生時代は財力がなく、、

(^_^;)

 

しかしSOPHIAの過去の映像を

YouTubeで漁ってたところ、

Rayflower(←今の最推しバンドです!!)に

出会えましたーおねがいアップ

 

懐かしさとともに

松岡さんさすが

ホロスコープもすごいのですね!!

と実感しました(^^)

 

お読みいただきありがとうございましたmm

 

 ※1 エルアシュール「魂のブループリント」

  

 


※2 松村潔「愛蔵版 サビアン占星術」

  

 

 

※3 鏡リュウジ「占星術の教科書 I」