冥王星のサビアンシンボルが意味するもの | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

直居あきら先生「定本サビアン占星学」を読んでおります星



冥王星のサビアンシンボルについては



■人生で出会う大きな出来事や現実と関わる最大の極限を示す。

大成功、大失敗もそれが起きるときはこのシンボルからくる。

アスペクトはそのスケールを示す


■到達する状況、最大の困難、または強い執着を土星とともに示すこともある



と書いてありました~


私の場合、


天秤座24度:蝶の左側の3番目の羽


冥王星てんびん座世代です。


このシンボルは

・内面の成長

・幸福な環境(家庭)

・考え方の変化

・霊性

という意味があるらしいです。


ただ、冥王星なんでネイタルの度数は同じ世代に生まれた人はみんな同じかと思うのですが・・・


これが人生で出会う大きな出来事や強い執着らしいです・・


まぁ、確かに「幸福な家庭」っていうのは良かれ悪しかれ、「執着」にもなりますし、家庭以外でやりたいことがある場合は「最大の困難」にもなるかもなぁ、なんて、思いますが、、、



冥王星は怖いような、そこに行ってみたいような深淵さですね~



これで全天体のサビアンシンボルの解釈をやっと、読み進められました(*^^*)