【適職】アフリクトのない星も適職を示すらしい | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

【適職】を見るのに
・10室
・6室
・山羊座
・乙女座
を見るのに次いで
「アフリクトがなく、ソフトアスペクトが多い天体」
を見る方法があるのを知りました。
(石川源晃先生「応用 占星学入門」より)

 



「アフリクトがない」というのは、
他の星からの90度や180度がないことです。
マレフィック天体の場合は、
0度やマイナーアスペクトのハードも
良くないようで、、、


自分のを見てみたのですが、

 月 メジャーだとノーアスペクトだけど、
   海王星、水星との135度
   (アフリクトあり)
 太陽 海王星と合(アフリクトあり)
 水星 海王星と合(アフリクトあり)
 金星 天王星と合(アフリクトあり)
 火星 冥王星スクエア(アフリクトあり)
 木星 土星と合(アフリクトあり)
 土星 木星と合
アフリクト?←木星はベネフィック=吉なので、土星はアフリクトされない!!
 天王星 金星と合(アフリクトなし!!
 海王星 太陽、水星と合
 (アフリクトなし!!
 冥王星 火星とスクエア(アフリクトあり)


もう、ほとんどの天体がアフリクトありか、アフリクトされてないのトラサタだけなんですが!!
(冥王星は除く、、、)
こんな人いるの??チーン


ソフトアスペクトも、もともと少なくて、ハードが少なくソフトが多い星を見つけてみると
かろうじて、太陽かな??という。
 太陽冥王星60度
 太陽天王星30度
 (しかし太陽海王星0度あり💦)

冥王星もソフト2つは変わりないのですが、
 冥王星太陽60度
 海王星冥王星60度 がありつつ
 冥王星火星の90度って、激しく良くなさそうなハードアスペクトもあり💦

ということは、太陽海王星0度のマズさはあるのですが、トラサタ以外なら
【太陽】が、適職な可能性があるのかな??


もしくは
【土星】【天王星】【海王星】は、アフリクトなしで適職天体として候補かもしれません。

太陽だけ見てみると、

まず太陽が意味する仕事は、
・派手なこと
・スケールの大きなこと
・権力を行使できること
・ステージに立つこと
・レジャー関係 ・子供関係
・企画、広告、広報
・貴金属関係
・政治家
などがあるらしいです。

サイン
射手座で:高等教育、専門的な教育、研究、探求、哲学、宗教、外国、法律

ハウス
11ハウス:目的が同じ人々、サークル活動、未来のための活動、ボランティア

 か

12ハウス:隔離された場所、世間から見えない場所、福祉的な場所、ネットの世界
に位置しています。
(5度前ルールだとぎりぎり12ハウス)


そして、太陽は8ハウス(私の8ハウスカスプは獅子座)のルーラーであるので

□太陽の意味する職業
□射手座 の象徴するもの
□11ハウスor12ハウス の象徴するもの
□8ハウス の象徴するもの
が、適職に関係してくる、と読めるみたいです!!

以前、かなり自分に合っていたと思われる
仕事を見てみます。

・研究機関の
 ←射手座
・事務職で
 ←これ、どこにも現れてません。
 水星か乙女座か6ハウスの事象ですが。
 強いて言うなら星がない6ハウスのカスプが双子座でした。
・世間からは見えない場所で
 ←12ハウス
・人の(というか組織の)お金の
 ←8ハウス
・計算や事務処理
 ←これも、現れてません💦
 水星か乙女座か6ハウスの事象💦

事務職や事務処理ってところ、
射手座にも11ハウス、12ハウス、8ハウスにも現れてない、、、
太陽的な職業でもない、、、


ってことは適職は他にもある!?

など思いました…
他の、適職候補天体についても見てみましたが。


土星:請負業、不動産業、鉱山業、印刷業、宗教家、時計関係、調教師

 

天王星:科学研究者、発明家、占星学者、占い師、航空機、電気関係、音楽演奏

 

海王星:化学薬品、音楽作曲、霊感、石油、占星学者、占い者、探偵、プログラマー



「事務職」どこにも出てこない・・・タラー
強いて言えば、土星かな??
根気が必要で、地味で、コツコツとつまんないことを我慢してやる。って意味で、、


理想としては
10ハウスにある、アフリクトなしの
天王星の意味する占星術研究家や、
11ハウスにある、アフリクトなしの海王星の意味する占い者
が、適職だったらいいな(^^)
なんて思うのですがールンルン


今後も引き続き、検証してみたいと思います。

  • #8ハウス
  • #12ハウス
  • #射手座
  • #適職
  • #ハードアスペクト
  • #90度