太陽、月、アセンダント、ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルで西洋占星術を覗いてみよう | astrodori9178のブログ

astrodori9178のブログ

『BAFTAの部屋』へようこそ!

こんにちは、皆さん。今日は西洋占星術の魅力的な世界に焦点を当てて、特に「出生図、太陽、月、アセンダント&ノード」についてお話しします。(これから、西洋占星術について、毎週月曜日にアップしたいと考えています。) 照れ

 

キラキラ出生図: あなたの宇宙の青写真キラキラ

 

西洋占星術では、出生図は生まれた瞬間の空のスナップショットのようなものです。これは、惑星がどこにあり、どの星座にいて、惑星同士がどのように関係していたのかを示す地図です。

 

一般的な考えに反して、私は空に輝く星が私たちの運命を決めるわけではないと考えています。むしろ、それらを「精神的な天気」と呼ぶ現象を通じて私たちを導く単なる「標識」として見ています。それは季節の移り変わりに似ています。私たちが春に特定の作物を植える時期が来たことを知るのと同じように、占星術は特定の感情を経験し、特定の観点から成長する時期を示唆しています。

 

例えば、私たちがこの人生に足を踏み入れる前に、すでに選ばれた経験が種のように用意されていると想像してください。それは、私たちが宇宙と、そして一緒に旅をすることになっている人々と魂の契約を結んだという考えです。つまり、あらかじめ決められた運命に翻弄されるのではなく、この地上の領域に入る前からすべては私たちの意志によって決まっており、生きている間に私たちは「どうするか」をさらに選ぶ力も持っています。

 

この観点から見ると、西洋占星術は独裁者ではなくガイドとなり、私たちがスピリチュアルな旅の起伏を乗り越えるのに役立ちます。それは、私たち自身の個人的な物語の文脈の中で、成長の機会を受け入れ、私たちの人生を形作るパターンを理解することです。

 

キラキラ太陽星座: あなたの基本的な性格キラキラ

あなたのチャートの中心にある太陽星座は、あなたの基本的な自己に光を当てます。それはあなた自身の核のようなものであり、あなたが世界に示すものです。あなたがしゃべり好きな双子座であろうと、勤勉な山羊座であろうと、太陽星座はあなたの主な特徴と人生の歩み方を表します。

 

キラキラ月星座: 感情の世界キラキラ

太陽星座は外側を示しますが、月星座は感情の世界の奥深くに入り込みます。それはあなたの秘密のニーズや本能、つまりあなたを本当に駆り立てるものを示します。火の星座の月で激しく落ち着かない時も、風の星座の月で物思いにふける時も、月星座はあなたの感情面に影響を与えます。

 

キラキラアセンダント: あなたの社会的なマスクキラキラ

ライジングサインとも知られるアセンダントは、外の世界でのあなたの顔のようなものです。これは人々があなたをどのように最初に見るかを示し、第一印象を形成します。時には太陽星座と少し異なり、あなたの性格に独自のひねりを加えます。例えば、あなたが敏感な蟹座の太陽を持っていても、アセンダントがあることでより社交的で意欲的な印象を与えることがあります。

 

キラキラドラゴンヘッド(ノースノード)&ドラゴンテイル(サウスノード)で宇宙の道をたどるキラキラ

 

チャートにはドラゴンヘッドとドラゴンテイルが含まれており、方向を示す小さな宇宙のマーカーのようなものです。これらは、その人のカルマの旅と人生の目的に関連しています。ドラゴンテイルは、過去世で学び習得した根深い習慣、才能、経験を表し、ドラゴンヘッドは今世で向かうべき場所、つまり今世で受け入れるべき教訓と経験を表します。霊的に進化し、運命を全うするために、今世でのあなたの使命を達成することが求められます。

 

私たちは、ドラゴンヘッドの使命を達成するためにドラゴンテイルの才能を活用し、この生涯でバランスを保つために両方のノードを表現する必要があると考えられています。もし両方のノードにスクエアを持って生まれた場合、その人はドラゴンテイル(過去世ではドラゴンヘッドだった)を達成していないと考えられ、現世ではまずドラゴンテイルを達成することに取り組まなければなりません。その後で初めて、その専門知識を活用してドラゴンヘッドの目標に到達できるようになります。これは古いスキルと新しい教訓の間のバランスを見つけるようなものです。

 

西洋占星術のカラフルな世界では、あなたの出生図は性格、目的、可能性に満ちた物語を語ります。星々が示す運命の地図を通して、自己理解と未来の展望を広げることができます。