幸せな人生に、学歴も職歴も関係ないです | 週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

ワンオペ育児中の主婦が口コミで人気占い師になり、本気で起業して2年で夫の年収越え。現在は、元広告業界のスキルを生かし、カウンセラー/セラピスト/コーチなど心理系個人起業家に、自活レベルの活動を安定的に続けられるノウハウを教えています。

 

 

**** 期間限定の特別なお知らせ ****

 

 

 

ビジネス系の特大の無料イベント、募集をスタートしました!

 

 

→ https://ac.amanenaomi.com/p/DpEYIFCVIzZy

 

 

***********************************

 

さてプライベートのことから、「幸せな人生」のつくりかたについて気づいたことがあるので、今日はそれについて書きたいと思います。

 

 

最近、ちょっとしたきっかけで中学の同級生との旧交が復活しました。

 

なんと44年ぶりに、です!

 

 

みんなそれぞれに、いろんな進路を選んでいて、身体的にはみんな同じようにエイジングしているんですけども、

 

とても生き生きとしている人と、そうでもない人がみごとに混在していました。

 

さて・・・この違いがどこから来るのか、なのですが、

 

あなたは何だと思いますか?

 

 

家族関係、人間関係?

 

それも大事ですよね。

 

夫婦仲や子供の状況、シングルか、介護中かどうかなど、影響があると思います。

 

ただ、どれも決定的じゃないし、決まったパターンはないんです。

 

例えば、独居の人や介護中の人は輝いていないのか、というと、ピッカピカの人もいれば、残念な人もいるんです。

 

では立派な職歴か?というと、こちらも関係ないです。

 

念のためにお伝えしておきますが、学歴はさらにさらに関係なし、です。

  

多くの親御さんが「いい学校に行かないと、いい就職ができない」と心配しますよね?

 

知人にはすっごいエリートコースに行った人も、まったくそうでない人もいるんですけど、

 

言い訳のできない年齢になった時の「輝き」や「幸せ度」と学歴は、軽くショックを受けるくらい無関係!笑

 

お子さんの受験で業を煮やす親御さんには申し訳ないですが、この現実を見たら

 

「じゃあ、何が大事なのか、先に教えてよーー!!」という気持ちになると思います。まちがいなく。

 

私もせっかく齢をとりましたので、より若い方たちがより良い人生を歩んでいただけますよう、

 

私なりに「◯◯が大事なのだな」と思ったことをお伝えしたいと思います。

 

それは・・

 

 

もしかしたら、「愛」と思いましたか?

 

そう、愛はとても大事ですよね。

 

ただ、愛って何を示すのか、

 

割にいろいろなので、今回は圏外(?)とさせてくださいね。

 

それでは決め手になるのは、何だと思いますか?

 

 

決め手は・・・

 

私は、「開かれた心」だと思いました。

 

これがあれば、愛も、結果的に、育くんでいけると思いますよ。

 

柔軟性とか適応力と言ってもいいですが、もう少し具体的にお話しますね。

 

 

「開かれた心」とは、つまり、新しいアイディアや、自分と違う意見についてオープンであること、です。

 

自分の意見ややり方が常に正しい!と思い込んで、異なる意見を否定したりしないマインド、と言ってもいいです。

 

そういう人はメンタルがまったく錆びていなかったです。

 

反対に、「これが正しい」「こうしていれば間違いない」という固定観念が強いと、いけませんね・・・

 

案外と、人に称賛されるような大企業でずっとサラリーマンをやってきた人にも頭が固い人は多くって

 

そういう方は会社のシステムにすっかり依存して、その中でだけ、通用する人になってしまったんですね。

 

ごめんなさい。断言して。

 

でもきっと、面白くない人生を送ってしまったんだな・・と感じました。

  

それに年寄り臭くて、きっと若い人たちに嫌われそう、と思いました。正直な感想として。

 

 

一方、「開かれた心」の持ち主は、性別や職業も関係なく、面白いし、

 

肩書きだけで言えば、単なるパート主婦であろうとばっちり光っているし、

 

そういう人たちは、家族関係・人間関係も良く、年齢差関係なく誰とでも仲良くなるし、

 

なんといっても、自分の今後にはっきりした希望やビジョンを持っていて、未来があると感じました。

 

さらに・・そういう人は放って置かれません。

 

そういう人たち同士で、仲良くなり、つながり、新たな刺激のある日々を作っていきます。

 

この差が!

 

ため息が出るくらい、大きかったです。

 

 

さて、つらつら書き連ねましたが、想像を超えた現実に衝撃を受けたので、お話したくなったのです。

 

目の当たりにすると、絶対に「開かれた心」でいようと思いますよ。

 

あなたも、もちろん「開かれた心」のほうでいたいですよね?


それなら日頃から、

 

 

✓  異なる意見に耳を傾ける

 

✓ 自分の意見を人に押し付けない

 

✓ ものごとを、好き嫌いで判断しない

 

✓ 解釈は1つではなく、3つでも4つでもそれ以上でもあると考える

 

 

こんなことを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

あなたは自由で豊かなライトワーカーになりたいですか?

 

もし興味があったら、まずはこちらの診断、お試しくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天音(あまね)なおみ

 

子育て中に特技の占星術がママ友の間で噂になり、鑑定と講師業をスタート。

 

多数寄せられる集客のお悩みに、セッションをレベルアップする方法と広告クリエイター時代に会得したマーケティング術を提供すると「リピート率が1割から9割に」「5年続けても反応がなかったブログで月商30万達成」などの成果が出る。

 

これらのノウハウを体系化し、カウンセラー、セラピスト、コーチ等、心に関わる起業家をサポートする天職起業塾を開催。受講生からは「副業ファーストキャッシュで600万」「初の講座で280万売上」「2000円セッションのセラピストが30万メニューを連続契約」など喜びの声多数。専業主婦から起業2年で夫の年収を超える。

 

自由・豊かさ・やりがいのある個人ビジネスの方法を教える一方で、魂の学びを伝授する星読みセラピスト協会を設立。【自分を生かして幸せな現実をつくる人を増やす】がミッション。