何かをしよう、と思ったらすぐ行動できる人の特徴 その2 | 週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

週3日のルーティンで年収700万以上が続く「天職」のつくり方

ワンオペ育児中の主婦が口コミで人気占い師になり、本気で起業して2年で夫の年収越え。現在は、元広告業界のスキルを生かし、カウンセラー/セラピスト/コーチなど心理系個人起業家に、自活レベルの活動を安定的に続けられるノウハウを教えています。

 

前回の「すぐ行動できる人の特徴」の2つ目です。

 

 

前回の内容はコチラ

 

 
 

【要点2】すぐ行動できる人は 「時間の貯め方」が上手!

 

 

 

詳しく説明しますね。

 

わかりやすく「時間」を「お金」に例えてみます。

 

あなたもきっと、「先取り貯金」という言葉を聞いたことがありますよね。

 

「節約して、残ったお金を貯めよう!」としてもうまく行かないけど、「貯めるお金を先に天引きし、残りを使う!」とすると、うまく行く!という、あれ。

 

この2つのやり方は、もし結果的に貯めたお金が同じでも、先取りした人のほうが、気持ちがずっとラクなんですよね。

 

なぜなら

 

貯金する=節約する、お金を使えない=それはイヤだ><

 

この図式が、先取りすることで「これだけ使っていいんだ」に変わり、緊張感がなくなるからです。

 

連続的に流れている時間は、浪費や空費をしても特別なダメージがなく少し掴みづらいので、こんな風にお金に例えてみましたが、

 

「時間」は、ほとんどの人にとって、お金以上のもの、最高に価値があるリソース(資源)です。

 

起業やあなたのビジネスの活動に当てはめると、こういうことです。

 

「やらなきゃ!」を先取り

すべきことをまず片付けて、残り時間を自由に使う

 

 

私のお友達に、

 

中高生時代の夏休みは、初日に宿題を全部済ませて、次の日から最終日まで、やりたいことを片っ端からやる!

 

という傑物がいたんですけど、彼女はストレートで東大に行きました。

 

学業が優秀だけじゃなくて、スポーツも楽器もできるし、料理も美容もハイレベルでさすがなんですよ。

 

私も、若い頃はかなりグルグルするほうだったんですよ。

 

でも彼女からよい影響をもらってすごく改善しました。

 

ちょうど、今日のライトワーカー養成講座でも話していたところですが、

 

願っていることがうまく行く人、成功する人は、生まれ持った能力が高い、というよりも、

 

悩んでいる時間がすごく短い。

 

生まれつきの性格じゃなく、これやらなきゃいけないけど気が重いー・・・・とかグルグルしない習慣を持っているんです。

 

「自分ひとりで考えたら、答えが出るまで時間がかかるなあ」と思うことは、すぐに、できそうな人に相談したり、やり方を見つけて前に進むんです。

 

だから、どうかすると人の何倍も、濃い時間を生きています。

 

 

ということで、もしあなたが、「しよう」「したい」と思っているのに、なかなか手をつけられない、ということがあったら、

 

ひとつかふたつでいいので、「どっちみちやる必要がある」とわかっていることを、まずは済ませてみてください。

 

やる必要のあること、って割と細かくたくさんありますよね。

 

「生活の必需行動」「仕事」「勉強」どれから選んでもいいので、うまく組み合わせてみてください。

 

私もメルマガを書こうとしてもなんだか手が進まないなぁ〜という時は、先にお風呂に入ったり、お惣菜の作り置きをしています。

 

そうすると、その後で、「私この時間は何をしてもいいんだ。自由なんだ」と感じられて、次のアクションにするっと進めます。

 

こうしたマインドセットを変えるだけで、大きく伸びた人もいますよ。

 


 

あなたは自由で豊かなライトワーカーになりたいですか?

 

もし興味があったら、まずはこちらの診断、お試しくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

天音(あまね)なおみ

 

子育て中に特技の占星術がママ友の間で噂になり、鑑定と講師業をスタート。

 

多数寄せられる集客のお悩みに、セッションをレベルアップする方法と広告クリエイター時代に会得したマーケティング術を提供すると「リピート率が1割から9割に」「5年続けても反応がなかったブログで月商30万達成」などの成果が出る。

 

これらのノウハウを体系化し、カウンセラー、セラピスト、コーチ等、心に関わる起業家をサポートする天職起業塾を開催。受講生からは「副業ファーストキャッシュで600万」「初の講座で280万売上」「2000円セッションのセラピストが30万メニューを連続契約」など喜びの声多数。専業主婦から起業2年で夫の年収を超える。

 

自由・豊かさ・やりがいのある個人ビジネスの方法を教える一方で、魂の学びを伝授する星読みセラピスト協会を設立。【自分を生かして幸せな現実をつくる人を増やす】がミッション。