エンブレル皮下注射動画 | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。




          前回から1週間が経ちました!


          
                      今日は 自己注射の日💉



朝晩の痛みは ほぼありませんでした!が  昨日、帰宅してから  頭痛😣が酷く💦  久しぶりに痛みがあり、子供と、ワンコにご飯食べさせて、風呂に さっさと入り、知らぬ間に寝てしまってました💦

朝から ボルタレンを飲みましたが  気休め程度😭ですが  時間経過で治まるでしょう😅





      では、今日は 膠原病で リウマチや 脊椎炎など、 様々な、薬物治療方法がある中でも   生物学的製剤を 考えている人で 自己注射がどんなのか 不安😥に感じている方向けに  動画を 撮影してみました。


   初めて使用する場合には 病院で指導を受けてからなんで 心配ございませんが、(ヒュミラを使用した経験があり、その時には1日入院経験あります。 )アレルギー反応が無いかを調べます。

2回目 以降は 自宅で 自身で出来ます。


まずは、生物学的製剤は 冷蔵庫で保管していますので 使用前 30分ぐらい出して 常温に戻してから使用します。





箱を開けて 注射針が見えない容器に 薬剤が入ってます。

針を見るのが苦手な人には 有難いですね〜照れ



容器に 針のキャップがあるので 外し、薬剤が漏れていないか確認します。




では 、お見苦しいですが💦 今から 使用します。




刺す部分を アルコール消毒して 押し当て 上部のボタンを押します! 自動で針が 刺さり薬剤を注入してくれます。

    薬剤が入り切ると 「カチッ」と音がしてから 5秒から10秒して 身体から離します! 

 薬剤が入る時、 少し薬剤が冷たいと 痛みを感じる事がありますが  慣れたら大丈夫な痛みです。

簡単な説明と 動画ですが  参考のひとつになれば幸いです😉👍🎼


では、また経過報告します。