今年の花見は花と自分を愛でよ♥(気遣い禁止)今週の占い4月2日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさですチューリップオレンジ

 

無事の新年度スタート、おめでとうございますほんわか

(無事かどうかは不明だが。私も無事といえるかは微妙)。

今年に入ってもう四か月目とか…恐ろしすぎる!

という定番挨拶はさておき。本日です(本当にそういう事しか考えていないのである)。

 

本日は牡羊座太陽12度。

牡羊座入座当初の水瓶座冥王星との60度以降、太陽はアスペクトする天体がありません。唯一あるのが月で、本日の月、山羊座(現段階で11度)がきれいにスクエアです。

なので、今に今段階まで(今後はやわらぐ)は少し心身にきつさ、疲れ、神経質さが出るときだったかもしれないですな。

 

これ以外は大きな動きはないけれども、

ちょうど魚座金星がそろそろ海王星と0度(重なる)になろうとしています。

他の天体とのびしっとしたアスペクトがないのが残念ですが、

非常にプリンセス感ある配置…。

 

◎「とってもロマンチックな経験をする」

※魚座27度付近(&こことアスペクトする位置)に自分の個人天体などがある場合、特に。

 

◎「まあ…♥と思うようなものに出会う、見聞きする」

※すっごく素敵なものに遭遇(至高の経験)、

多分一時的なものですが、

「この世にあんなに素敵なことがあり得るとは…」と感じられる

 

みたいなことはあり得るでしょうか。

 

ちょっと時期はずれますが、先日「渋谷タワーレコードで、突然のビヨンセ・シークレットサイン会」がありましたが、

ファンの方からするとああいうのかもしれません。

 

「まさか…生きている間に、至近距離でビヨンセと話せるとは…ハグしてもらえるとは…✨天使天使天使

 

これが至高の経験でなくて何だというのだろうか(笑)。

 

まあそこまでではないとしても。

 

この数日間に何かご加護的なことがあると嬉しい虹ですね。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

あと、気になるといえば同じく魚座の火星が

今土星に向かっていることでしょうか。

 

ちょうど10~11日ごろ0度なんですが(魚座14度)、

火星と土星の0度は、まあまあえぐってくるから…ドクロドクロドクロ

そっちに向かっている時期も、この傾向は出てきます。

 

特に魚座なので心身共に来ます(春ならではの自律神経系も注意である)。

多分ふんわりと病みますオエー

 

ちょうど牡牛座木星、天王星ともアスペクト圏内に入ってくる…みたいな時期なので(しかもちょうど牡牛座の月でもある)、「うまく行っているからこその加速、やりすぎ、ハードさ」から、そうなる感じかな。

 

しんどい思いをしてしかもうまくもいかない…という展開よりは相当いいですが、でもご注意くださいしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

一回抱えているものを全部おいて、

ふらっと半日散歩とか、ひたすら寝るとかもいいかもしれませんね。

いい子になって状況の言う事聞いてたら、だめなやつなんで。

そこはご注意ください。

いろいろ情報を入れない、デジタルデトックスもいいかもしれない

(魚座方面はフィルターがそもそも甘い=防御力が弱い、から

まるっきりなんも自分に入れない系の癒しが効きます。半端なのだと、気を使ったり感じ取っちゃったりして効果薄いです)

 

 

これも、魚座に星の多い人やこの位置(魚座14度)周辺に個人天体ある人、こことアスペクトする(特に女性星座で)天体をお持ちの方などは、影響ありそうなので、軽く用心をしておきましょう。

 

やれそうなのは、来週後半は重たい予定は入れない(できれば空けておく)っていうのがいいかもね。

 

 

で、この辺以外は…

引き続きぶらぶらしているノーアスペクト太陽や、

逆行を始めた牡羊座水星に従って、

一人でぼーっと、自分のことだけ考えて過ごす…ですねバナナバナナバナナ

 

時期的にお花見に行きたい感じですが、

「気を遣う相手とはいくな!」

は、アドバイスしておきたい叫びです。

 

できればひとりでぶらぶら歩き(それで魚座方面も癒されるし)

もしくは「勝手にこっちで何か考えていても、それで文句言ったりしてこないくらい、気を遣わないでよい相手」がベスト合格

 

今年の花見は「花と自分自身を愛でよ!」(私何ていい子だ…)ですねキノコ

 

こちら二か所で、

2024年「上半期占い帳」ダウンロード版(各星座バージョン)発売中虹

 

 

 

◎牡羊座

明るい気持ちを維持!これは今週の課題です。普通にいくと「何でこうもいろいろあるかねえ」(はあ)みたいな気の重さ、やらなきゃならないことの多さで、元気が食われそうだから。が!そうなるには惜しい何かもあるのが今の牡羊座。別に牡羊座自体が悪いとか、こっちに備えなきゃいけないとか、そこまでのことはないので(ただ周囲や状況がハードなだけ)。「それはそれ!これはこれ!」。合言葉はこれですかね。

 

◎牡牛座

「いろいろなことがはっきりしないなあ…」という気分になるかもしれません。状況もそうだし、自分自身もいつも以上にものが決められない、スパッと感じ取れない。そんな雰囲気。大変なことも抱えているからこそ、そこを打破したいのになぜ…。そういう気持ちかな。もし当てはまるなら、ずばり「疲れてきている」のだと思います。できているつもりでいて、いつもの自分の6~7割しか発揮できていないのかも。だから多くを望みすぎるのはよくないのでは。「まずは普通にやれれば十分」。そう考えて、自分自身がかける自分への負荷を下げましょう。

 

◎双子座

何だか面白いことがありそうな気配です。一番近いイメージは、どこかで花火が上がって、たまたまそれを見かけるみたいな。別に特別なことはしていないし、移動もしていないけれど、「運よくそのすばらしさを経験できたという喜び」。こういう感じね。それによって双子座の心は晴れやかになるでしょう。「ごく普通に生きていてもこういうことはあるんだな」って感じ。今少し堅実になりすぎているのかもね。でも、そうです。今は真面目にやっていますが、あなたの人生にもそういうことはあります!

 

◎蟹座

こちらにも結構背負っている人がいた。蟹座ちゃんあなたもそうなのか(仲間は牡羊座)。しんどくもあるし普通に重荷だし、アクシデント度も高そうで、「普通に生きていても削られる」印象です。悪いことが起きているとも限らないけれど、「イレギュラーなことの多い時期」は生きるのが大変だからね。はい、でもそういう中でも楽しいことはあるし、あなたは悪い状態じゃありません。今多分何かの節目何だろうな。背負いすぎない、休む、明るい気持ちを保つ。これでお願いします!

 

◎獅子座

一気に飛び出してしまってもいいかもしれません。あなたは自分で思っている以上に元気があるし、「試しに…で行ってしまっても、行った先でどうとでもできる状態」にある感じがするから。この…「どうとでもできる!」って、獅子座にとても勇気を与える単語に思えるのですがどうでしょう。今、まさに人生のハンドルはあなた自身にあります。あなたしかその車には乗っていないでしょう。実に身軽です!十分にガソリンの入った車と私。これがあるなら、飛び出さないほうが不思議です(笑)。

 

◎乙女座

「私は私の好きなようにやるわ!」と決意してほしいときです。まあまあ不自由で負担も抱えていそうな今ですが…それもそう長くは続きません。あと、「現状に乙女座を縛り付けるものも、もうあまりない」という印象も受けます。つまり、乙女座自身が本当に好きにやろうと思えばできる。そういうタイミングは近いのだと思います。すべきことがあるのにそこを去ることはできないのが乙女座でしょう。ただそうではないとしたら…?

 

◎天秤座

ズバリ現在「踏ん張りどころ」モードの天秤座です。物理的にか精神的に重たい状態。…だがやるしかありません。ここを越えれば「やったー!」という状態になるのはあなたの中でも見えているのでしょう。先は明るいです。安心してよし。ただ楽観は禁物です。明るい気持ちで挑んではほしいけれど、油断できる状況では全くないからです。休養は大事だけれど、気のゆるみは危険、そういうことかな。やり切りましょう。天秤座!

 

◎蠍座

一回その場や自分自身の心、頭の中をさっぱりさせたいですね蠍座。今後のあなたにそこまでの複雑さはいりません。自然に新しくなって「もはや、これはいらない」となるものも多いから。今後続々と登場するであろう力を本気で注ぐべきものに、うまく焦点を合わせていきましょう。そのためにも「一度目の前はさっぱり」なんですよ。あるものを無視して他に集中するのはエネルギーの無駄です。目の前にあるから気になるんだ。どけちゃいましょう!

 

◎射手座

自分のあるべき場所に、一度しっかり立ち戻るべきです。射手座、忙しくしていると思いますが、まずは一回落ち着いて。あなたは慌ただしいとどんどん思考が雑に(大雑把)になりますが、時間を取って「本当に考えるべきこと」に絞り込んでみましょう。で、そこから考える。適当にしかとらえていないからわからないこと、余計たくさんに思えていること、あると思います。服もたたんで入れたら大して量はないんだ。思考も丸めない!たたんで入れる!

 

◎山羊座

ちょっとやりすぎちゃうときに思えます。一番あり得るのは「重い荷物を持つ」系なんですが、今回は「やりすぎちゃった結果のダメージがダイレクトに来る」な感じなので、山羊座の皆さんちょっとご用心ください(例:ぎっくり腰)。まあ本人は「できると思ったんだけどね…」なのだろうし、治ればガンガンまたやってしまうと思うので、その間に多少は休みの時期を入れてもいいのではないかと。今不意に起こる「えー!」なことは、もっと大きなトラブルから山羊座を守りたいのかもしれないね。

 

◎水瓶座

何だかキラキラしてきている水瓶座…です。何やらいい兆候を見つけるのかもしれない。それが即何かになるとは言えないけれど「以前とは明らかに変わってきている自分を実感」ということなのかも。気分は間違いなく上がるでしょう。また、今はあまり先に先に物事を考えないほうがいいのかもしれません。予想しちゃうと人って重くなるから。軽いままのほうがいいですし、いつも新鮮に「まあこんなことが!」と喜んでいるほうが、今はいいと思います。

 

◎魚座

さあびしっとしていきましょう魚座!まさに「さかなの出番」です。このさかなの出番。正直言ってそれなりの厳しさがあります。ただ嫌な感じのやつじゃなく…「すごく目立つ立場で席インもあるし晴れがましいから、ごまかしがきかない!」こっちの感じです。ハードではある。でもこれを越えれば確実に新しい扉が開く!そういうことです。やるしかないのだ(他の道&退路なし)。私がいえるとしたら「十分な準備、身支度、自分らしくやる!という決意」、この辺くらいである!