アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさですUFO

 

あの…聞くところによると…

もう梅雨入りしている(地方によっては)。そして近々まーさ上空も

梅雨入りするという情報が入っているのですが…

本当ですか!早く…早くない???

(まだ晴天をかみしめ切っていないのに晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今年は温かくなるのが早かったから…夏が早い予感はあったんですけど…でも…「真夏が長すぎるのも死ドクロ」だし、「長すぎる梅雨も罰宇宙人(液体になってしまう)」…・。仕方がないですね(汗をきちんとかかなくては)。

 

ということで!

そんな夏場を乗り切るためにもオレンジリンゴ

2021年「下半期占い帳」本日より発売です~

何でしょう…少しでも状況をフレッシュにしようという

無意識の表れでしょうか…ビタミンな今回の表紙。

最初は渋めに?する気だったような気もしますが(結果オーライ)

 

そしてそう!昨日書き忘れていた。

もう今回は「冒頭2p試し読み」も入っています。

7月は…残念ながら荒れ模様であるロボットヒミツ見といて(途中までだけど)

 

詳細&ご購入はこちらから

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2021s/

 

毎度おなじみトランプも、どこまでかけるかわかりませんが…ハートクラブ

100枚~は頑張る予定ですので…走る人走る人走る人

 

 

はいそんな今週。

太陽は牡牛座27度、もう山羊座冥王星の度数も越え、

何だか妙に長かった気がする(個人の感想です)牡牛座太陽期ももうそろそろ終わります。

太陽が来たことで、牡牛座天王星×水瓶座天王星の間にかかっていたストレスの度合いが少し下がった感じがしていましたが…

(今、土星にも、双子座金星&水星がいいアスペクト取っているし)

 

ここからまた段々に、シンプルな状態に戻るのね…。

 

で、ああそうか。今週は魚座木星に入った最初の更新ですな。

木星にとって居心地のいい魚座に移動したこと自体は、「何か少し穏やかになるかしらん」という期待、の部分なんですが。

 

しかし、タイミング的には何だか微妙な状況ではあります。

 

なぜなら…そう、お分かりの通り、近々太陽は双子座に移りますが、

この魚座木星期、いきなり「太陽と90度スクエア」な状態からスタートするからである…。

 

太陽と木星の90度で、かつともに柔軟宮の双子座と魚座…。

今私たちが一番求めていない感じの、ふんわり感…

何も考えず…うっかりと…物事が…いたずらに…広がる様子…

 

に一番近いのです(涙)。

 

まあかといってそのまんま、今現在起こっているトラブルがさらに広がる!とは解釈していませんが(それはどっちかというと、海王星がらみ)。

 

何だか無駄に怪しい内容が広がったり、つかみどころのない展開になったり、みんなの気分が微妙な形で抜けたり(で、ミス多発など)…もしやすそうなので、

 

今は、「大らかになりすぎると何か危険」というのは、覚えておいてください(今後ね。22日前後からね。でも太陽が近づいていくときにも多々発動するからね、こういうの。今週から注意ね)。

 

壊したらダメージが大きいもの、

なくしたら…(以下同)は

今のうちにどこか奥深いところにしまったほうがいいでしょう(汗)。

破きたくない服も同じ、

水諸々の出しっぱなし、水漏れ的なものにも気を付けて。

 

 

まあ、といいつつも、太陽×木星だから、ものすごい悲劇にはならない気もしますけども…

 

いろいろ入ってきてとっちらかるというのは、十分あり得ますので、

今のうちに整理、もしくは予定を分散して余裕を持たせることでガードできるなら、してもいいですね。

太陽と木星のアスペクトは最初だけだから、5月中に精密な内容を入れなければ大丈夫かなと思います。

 

あと、同じ双子座にいる金星、水星がまだ水瓶座土星と120度圏内ですから、きちんと考えてアイディア出して取り組むことは、大体冴えて&うまくいきそうです。

 

だから「考えないのがまずい」のだろうな…「まいいか…」とかな!

 

今週自体はリラックスには向くときです。

だから、すでに根詰めず、いろいろ隙間を作るのはいいかもね。

先を急がず、適度に休みながら状況をよく整えるのね。

(そこで予定も調整だ)

 

 

では12星座に参りますだ将棋将棋将棋

 

(余談)

しかしおかげさまの(安定の)お仕事いっぱいで、

なかなか遊びに行けない(どのみち今はいけないので気持ちは楽だが…ロボット)のですが、

そんなことにもめげず、

最近かわいい服を久しぶりに買いました!(通販でサーチ

それをハンガーにかけて、仕事の途中で眺めるのが…楽しい口紅

ああ…服にはこんな使い方もあったのだわ…きれいなものは素晴らしい…と、少しおしゃれ心?を取り戻しつつあるまーさですOK

 

合格これも早くもバックナンバーFREE

2021年「上半期占い帳」ダウンロード版、馬大好評発売中です合格

https://planetmartha.stores.jp/

 

ブーケ2isutaの二週間占い(1日、15日更新)

(恋愛メイン恋の矢のはずでしたが、何気に人生の分量が多くなってしまうのは私の性格か星のせいか)

https://isuta.jp/lovefortune

 

恋の矢ファッション誌「with」天使のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

◎牡羊座 クローバーのK

 

積極的な整理が必要なときです。

イメージで近いのは、「余分な枝を払って、何を伸ばし大事にしていくか決める」という感じ。

 

闇雲にいろいろやり、持っていてもダメな時ってありますよね。

何か特定のものを伸ばしたいなら、それに特化した方法をとる必要がある。

そういう感じです。

 

あなたの中で、今後伸ばしていきたいものって何ですか?

何があることが、今後の人生の中で大事になってくるんでしょう。

 

自分にとっての要点がわかっていないと、

どの枝を払い、どの枝を残すべきかがわかりません。

 

ここ、じっくり整理してみて、主に頭の中を…。

 

◎牡牛座 スペードのQ

 

自分の中にある制限に、気づいてほしいときです。

 

もし今のあなたがとても忙しく、もしくは負担が大きくて

「自分には十分な余裕がない」と感じているとしたら、

 

本来そこまで背負わなくてもいい(これは程度の意味も、量の意味も)

ものを、たっぷりしっかり背負ってしまっているからでしょう。

 

時々やればいいことを、毎日しなきゃいけないとか。

大変なときは休んでもいいことを、必ずしなくちゃいけないとか。

 

その全部を片付けて、ようやく…あなたは自分を自由にしてあげられるのかもだけれど、

 

もうちょっと、自由な時間、心のゆとり、普段から持っていてもいいんですよ。

 

あなたに余裕がないと、そもそも愛情方面が削られる傾向にあるようですが、

あなたに今一番必要なのも、その辺なんじゃないの?

 

◎双子座 スペードの10

 

何やら仕事やすべきこと系が忙しくなってきそうです。

で、それ自体はおおむねいい流れなので、問題はないのだけれど、

 

気楽に…いや、特に準備をしないで突入してしまうと、

ちょっと厄介なことにもなり得るので(思っているより難しいとか大変とか、手間がかかかるとかなのだろう)

 

少しだけ、そのために心構えをしたり、体調を整えたりして

挑むといいのではないでしょうか。

 

理想は、一回でどーんと片付けようとしないこと。

今は流れが読みにくいし、良かれと思って急いでも

それがそんなに効果をもたらさなかったりもしそうです。

 

それよりは、コンスタントにやって、無理をしないで調子を崩さないようにすること。

こっちのほうが多分成果が出やすいよ。

 

あと、いろいろ欲しがらない、やることを絞り込むのもいいと思う。

きょろきょろするのって、案外エネルギーのロスが大きいから。

 

「今はこれだけできれば十分」を自分で決めれば

ストレスが少なく、ここを潜り抜けることができます。

 

◎蟹座 ハートの10

 

いよいよ…本当に望むこと、

気にかけてきたことに、手を付けられる時期が来ている気がします。

 

今の蟹座にとって、一番重要な事って何なのだろうね?

 

普段はどうしても愛情系かなあ~という風に考えるけど、

何となく今は、「長く自分の中に抱えてきているあるテーマについて

自分なりの答えを出したい」、こう思っている気がして。

 

で、それをやりとげるために

まずできることをやってみたいと思っているのかな。

 

だとしたら、いいと思います。

もしそれが、前向きな意味で「あくまで自分自身の納得のためなのです」と理解できているのなら。

うん、多分で来ているとも思うのですよ。

 

それがどんなテーマにしろ、

重心はあくまで自分なんです。

誰かのため、何かのため…そういいだすと、バランスは崩れちゃう気がする。

自分のためだから、頑張れるし、どこまでやるべきかもわかる。

 

今のあなたには、そういうさっぱり感、持っていてほしいね。

 

◎獅子座 ハートのJ

 

「見込み違い」に要注意です。

 

今ちょっと、いろいろがんばりすぎているか、

たとえばそういう自覚はなくても…「そういえば最近予定びっちり」だったりします?

 

とすると、段々に人は当然ながら疲れ、

気づかないうちに、判断力も低下してきます。

あなたとて、例外ではないでしょう。

 

でね?

今多分それにまだ無自覚で、

イメージとしては「物事の“質”があまり見抜けなくなってきている」という感じがあるのかなと。

 

とすると、たとえば「わ、これ好きな色だ」と思って思わずその服を買っちゃうんだけど…、

冷静なときに見ると「ちょっと安っぽかったかもしれない、布がいまいちだし透けるなあ~」とわかるという。

こういう「何かちょっとやっちゃった感」ってたまにあるじゃないですか。

 

今はあれが起こりやすくなっています。

そのときはいいと思ったんだけど、あー違ったわ…という。

 

なので衝動買いには注意だし、いいなと思った相手にも要注意です。

いや、もう少し落ち着いてよく見るか、「今は判断しない」がいいんだろうね。

 

◎乙女座 ハートの2

 

特定の人との信頼関係を深めるのに適したときですね。

 

パートナーがいるなら、パートナー◎だし。

親友や仕事でとてもよくかかわる人(相棒感)なども、その範疇かな。

 

そういう相手ってすでに親しいから、いまさら…?と思うこともあるかもですけれど、

でもそういう相手だからこそ、定期的に関係性を“更新”すべきだと思う。私はそう考える派です。

 

それに今って、いろいろ二人を取り巻く状況が

変わってきているんじゃないですか?

それを踏まえ、お互いが何を思い、今後どうしていきたいと思っているのか。

それを聞き、話しておくのって、とても大事なとも思うんだよね。

 

そう、更新っていっても大したことじゃない。

いつも日常的に、自分の思っていることを話し合っているなら、

毎日更新されているはずだから。

 

もし最近そうでもないかもしれない…と思うなら、

そろそろじっくり話しましょうよ。

 

◎天秤座 JOKER

 

「もう後回しにしなくていいんだよ」

というメッセージです。

 

自分のやりたいことに関してかもしれないし、

気になっていたけど、なかなか手を付けられないでいたことかもしれない。

内容はいろいろあるかもですが、結論としては、

「もしそれが大事なら、これ以上やるのを引き延ばしても、いいことは多分ないぞ」

そういう、忠告かなと。

 

で、「そうか。じゃあ…やろう!」と思ったときに、

もしあなたがワクワクするなら、それはなおさらどんどんやったほうがいいですよ。

 

あなたは自分のために生きていいのだから。

何となく、そう考えること自体も、先送りにしてきましたか。

でもそうなんですよ、

それに、そうしてくれた方が、結果としてみんなのためにも

なると思います。

 

◎蠍座 スペードの4

 

「大事な判断時だ、きっちり慎重に、でも確実に決めよう!」

 

そんな感じのときですね。
 

まあ、「そろそろ心を決めなくちゃならない…」

そういう風には多分思っていたと思うので、

正にそのタイミングが来たのだと思います。

 

イメージで近いのは、いくつか考えてきたことの中で、

どれかを選んで実行に移す…かな。

選ばなかったものをやらない、んじゃなくて、

あくまで、「実行する順番」「現状での優先順位」を決めるという印象ですが。

 

だから「これ以外も遠からずやるのだから、まずはこれだ!」と思うと、決めやすいと思うよ。

あと、「この後にもあれが控えているのだから、きびきび行くぞ!」とも思えるしね。

 

そう、サソリンにとって、今後ぜひやるべきことは

きっと複数あるんでしょう。で、その複数が相互に影響しあって

あなたの望むものを作るんだ。

 

だから、ひとつひとつも大事だけど、それ以上に重要なのは

まず一個やり遂げること。

そこにこだわりすぎて立ち止まらない。それだね。

 

◎射手座 ハート6

 

やるだけやったら、もうあがかない…

それも非常に重要な気がします…射手座よ…。

 

射手座はまあもともとそんなにあがく感じの性格ではないけれど、

でも「もうこれ以上は必要ない、すべてを天に任せるのだ」みたいに、

きれいさっぱり、静かに祈るのみ…って

そんなに簡単でもないでしょう?

 

でも、そういうこと、そういう態度が必要なときっていうのも

あるんだよね。

 

今に苦しさを感じているほど、そのほうがいいような気がします。

 

何でかというと、射手座は今、いい意味で微妙な感じのところにいるから。

いいことと難しいことが結構隣り合わせの状態で、

どっちにもなりうるんだけど、

でも、根本的には正しい方向に導かれていると思うので、

それを自分自身でも気づいていると思うので。

 

「余計なことはしないほうがいいぞ」

端的に言うとそういうことかもしれない(汗)。

 

何が余計なことか…?

 

それがぱっとわからないときは(つまりこのセリフが頭に浮かんだら)、

すでに「この先やろうとしていることは、大体余計である」ということだね!

 

◎山羊座 ダイヤの5

 

いい意味で仕切り直しのチャンスが来ています。

 

今の環境、状況、いろいろ不自由なところが出てきてな~い?

 

あと、ある種の行き詰まりを感じている部分はありませんか?

 

もし上記に当てはまるとしたら、

それは場が古いからかもしれない。

 

何となくパターンが決まりすぎてしまって、

違うことが起こりにくくなっている。そういうことなのかも。

だから、同じ展開ばっかりになってしまうのだね。

 

こういうときって、

新しい出会いとか、アイディアとかを見つけようとするんですが、

それじゃ、“新しい”の量が小さいんじゃないかなあ。

 

どっちかというと、レイアウトを変えたりカーテンを変えたり、

それに取り組むスタイルを改訂したりするほうが(夜型の人が朝仕事するとか)

多分変化を起こす力がある気がする。

 

なるべくでかいものを変えましょう。

もし今、変化を望んでいるならね。

 

◎水瓶座 クローバーの6

 

ある方面に行動を絞れば、

今の水瓶座は割と好調と言ってもいい気がします。

 

ただいろいろやろうとすると…とたんにあかん…。

主にそのいろいろっていうのが、たとえば恋愛とか欲を出すとか

色めき系なのですが(涙)。

 

でもそうなってしまって(自分がぐらいついて&今はただでさえ、周囲もぐらつきがちだから&)

全体に失速してしまうともったいないなと。

 

自分でこれと決めて、びしっとやることにおいては

今はかなりいいと思うのですよ。

 

別に無理して我慢する…みたいなものではなく、

「私はこういう考えを持っているから、今後のためにこうするぞ。これが好きだしやりたいし!」

な考えがベースにある内容なら大丈夫です。

 

そう、水瓶座にいいたいこと。

「獲れるところから、獲っていこう!」

 

◎魚座 ハートのK

 

「自分のとてもいい状態」

これを一度、きちんとイメージしてみましょう。

 

言い方を変えるなら、「目標は具体的に」かな。

 

何となく今より良くなりたいな~幸せになりたいな~だと

それをつかむのは難しくなります。

だってどっちに行ったらいいか、わからないもの。

 

あと、たとえば同じ願いをずっと持っているとしても、

普通は無意識に、目指しているものが変わってくるんですよね。

それで当然なんですが、

もしそうだとしたら、自分の中の目標も修正かけるべきじゃない?

 

魚座の状態、悪くないんだ。

いやむしろ、結構良い状態に近づいてきていると思うから、

 

そうであるからこそ、ここからは「行きたい方向によって道が分かれる」のかもね。

適当に進んでいると遠回りになります!

再度、自分で確認だ、確認。

 

何とおっそろしいことですが(笑)、 

 

もう明日11時より、2021年「下半期占い帳」発売開始です!

(今決まった)

色は家に閉じこもって日照時間が足りてないな気がするから、

ビタミンを補おうという私の気持ちが溢れました(笑)🥝

 

詳細&お申し込みはいつものこちらから

  http://planetmartha.sakura.ne.jp/2021s/ 

 

今回も可能な限り…トランプつけるわ…(未来の私頼むぞ)

おはようございます。

まーさですバナナ

一周間が空いたせいもあり、今日は一段とフレッシュな気持ち…(空は残念ながら曇天くもり

GWが終わった悲しみも癒えた頃でしょうか…。

 

っていうか時間のたつのは本当に早すぎるぶーぶー

この間、満月がどうとかいう記事を書いたのに、

もう新月になっている!新月

(二週間おきなのだから当たり前なのだが、その間がばびゅーんとすぎる)

 

そう…今日は牡牛座の新月です…おうし座新月

 

位置は20度なので、天王星ともやや離れ、山羊座冥王星ともまだ120度…まあギリギリまだ違うかなくらいで、一番影響があるのは、魚座い海王星(22度)かしら。

 

ここしばらく~少し前までは、何だか気が立っているような雰囲気も強かったですが、今は本来の土星座的エネルギーのほうが強そうな新月ですね。安らぎや安定のほうが優位、海王星もいるしね。

 

もしお願い事などをするなら、今回の新月は「引き続きよろしくお願いします」みたいなもののほうが向きそうです。

新しいこと、あれやるこれやる、っていうんじゃなくてね。

(そういえば前回書き忘れたけど、冥王星も逆行始めてるし)

 

つまり何となくですが、

この新月は「今の状況に満足している人に力を貸しそうな雰囲気」なので、自分の置かれている場所の中で、気に入っている部分、このままでいてほしい、いい状態を保ちたいと思う箇所を

クローズアップするといいのかなと。

 

そう、「満たされていないことへのお願い」じゃなくてね。

 

例えば少し前の、牡羊座太陽期(で、水瓶座土星や木星、双子座火星がいたとき)は“創意工夫!”みたいな力が強かったですが、

(多分そのころは、新しいことをやろう、まず試そう、きっかけがほしい!みたいな願いのほうが叶いやすかった)

その時々で、やっぱり星全体の性格…というか、傾向があるなあとも感じます。

主には太陽星座の性格ですが、それに連動する諸天体のアスペクトも重要ですね。

 

ちなみにもう、木星は一時魚座に移動するのですが(~7/28)

この魚座木星期は、あまり「自分の行動によって状況を切り開く」っていうタイプの流れ、難しいかもねえ。

ふんわりしてるからなあ~(笑)

かつ、木星は魚座が好きな位置なので、案外よく働くだろうから、

うまく流れに乗る…空気を読んで動く…のほうがよい手法でしょうねえ…

(まんまと来月の双子座太陽期がそんな感じなんだ)

 

 

というのも改めて説明したいところですが、

まあそれはどこかに書くか(占い帳か?)ラジオでちょっとしゃべるかしましょう。

しかし、そうかこの先あまり「自分たちの意志でぐいぐいと」という時期がしばらくないあたりに、

「今年の夏もなかなかはっきりしなそうだなおやしらず」と少々がっくり来るまーさですが、まあ何とかなるだろう。

 

あ、そうだ、これは今の話ですがおうし座

 

もし昔の友達、同級生、元カレなどと、改めて縁を結びたいと思っているなら、今週来週あたりは、連絡とるのいいと思います。

 

それあちこちの占いで書いてますけど(で、基本あまり復縁はそんなにお勧めじゃないよというのがいつもの意見なんだけど)

今回は「ここはありかもしれないな…」と珍しく思ったので!

 

でも(これもあちこちで書いておりますが)

「今たまたま誰もいないし出会いにも事欠いているから、昔の人材から探すか」は止めてね!

 

今は本当なら新しい出会いのほうが学ぶところが大きいし、

しかも魚座木星期は結構出会いを運んできてくれると思うので…

普通に行くなら、新規のほうがいいです!

 

でもそれでも、ずっと心に残っていて、

今後どんなにいい相手が出てきても、多分いってしまうこの一言…。

 

「忘れられない人がいます…」

って本気で思っているなら、ぜひ!

 

はいでは12星座行きます~

 

 

合格下半期書かねばなるまい~の時期到来流れ星

2021年「上半期占い帳」ダウンロード版、馬大好評発売中です合格

https://planetmartha.stores.jp/

 

ブーケ2isutaの二週間占い(1日、15日更新)

(恋愛メイン恋の矢のはずでしたが、何気に人生の分量が多くなってしまうのは私の性格か星のせいか)

https://isuta.jp/lovefortune

 

恋の矢ファッション誌「with」天使のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

 

◎牡羊座 ハートの7

 

なんとなくこれは外見的なイメージなのですが、

自分をリフレッシュ&リプロダクト(というのかわからないけど)

していってみてはどうだろうか…という時期です。

 

何だか最近十分に自分自身に対し、

時間を使えていない気がするのでね。

 

より正確に言うなら、他のことはそこそこ頑張っているけど、

人から見える自分、美しく健やかできれいな自分というものには

あまり気を使えていないのではないかと。

 

最近そっちに価値を置いていなかったのかもしれないので、

それはまあそういうこともあるかな、とは思うのだけれど、

 

もし今何らかの不調があるなら、

それは自分を一層手入れすることで、解決する気がするからね。

 

イメージワード「自分自身に対し、ケチっちゃダメです」

 

◎牡牛座 スペードのK

 

何か大事な判断をすべきときかもしれません。

 

多分極めて個人的な話だし、

判断に必要なのも、あなた自身の考え、決意だけでいいようですが。

 

イメージで近いのは、

「これは区切りをつけなくちゃならないことだから」

かな。

 

ある程度心理的な負担はあるとしても、それほど深刻じゃないし、

 

やった後は、さっぱりして、

「もっと早く片付けられればよかったんだけどね。でもやれてよかった」というんじゃないかな。

 

ポイントは理性だけで考えること。

感情を持ち出すべき内容じゃないんです、そもそも。

それがいけないというのじゃなく、「感情とは直接関係のない話」ってことね。そう理解できると早いですよ。

 

◎双子座 スペードの6

 

何となく、「順番が回ってくる」というイメージのときでしょう。

 

そろそろ来るなとは思ってはいるだろうけど、

でもいざとなると急にそれはきて、

しかも「来るの、今かい!」みたいなタイミングで現れるのかもしれません。

 

が、それも含めて、今のあなたにはツキがある気がします。

 

だから、

「不運だから、そのタイミングでそれがやってきてしまうんじゃない」。

「そのタイミングでそれが起こることも含めて、ラッキーな面がある」

です。

 

そう解釈して、どうかうまいことやってください(笑)。

そう、多分、「自分らしいやり方でうまいことやれる」(結果として)のが、

つまりはあなたにツキがある、って証拠なんだな。

 

いつも通りで行きましょう。

変にきょろきょろする必要はないよ。

 

◎蟹座 ハートの9

 

何だかすごくわかりやすく、いい兆候がある気がします。

 

出会いとかそういうものかもしれないけれど、

仕事でやりたいことができる展開があったり、希望していたような理想的な引っ越し先が見つかったり、

いろいろな可能性はありますが、「急に展望が見えてきた!」。

全体的にそういう感じなのかなと。

 

で、その展望のいうことには(笑)

「さあこれいいでしょう。だからやろう、すぐやろう!」

とあなたをけしかけてくる感じで、

 

もちろんこれ自体はすごくいい展開でうれしいものなのだけれど、

一瞬の猶予もなく、「さあやれ!」と言われることに

ちょっとびびる…びっくりして気負ってしまう蟹座ちゃんもいるのかなあと。

 

でも大丈夫ですから、

そこに明るさ、希望が見えたら、多少突っ込んでいってもいいと思います。

 

同時に、ある程度「このタイミングだからこそ、起こる出来事」感もあるため、ちょっと考えさせてください…は、あまり通用しないんじゃないかとも思うのだ。

そこ注意してくださいね!

 

◎獅子座 スペードの10

 

お、これはちょっと大事なタイミングかもしれません。

 

物事の中に、

「いったん始まるとしばらくそのルールに従って物事を進めなくてはならないのだけれど、ある程度のところに行くと節目やジャンクションみたいな箇所があり、そこでなら、ルール変更や進むコースの変更が認められる」

的な内容って、時々あるではないですか。

 

今獅子座がいる場所は、そういう箇所のように思えます。

 

それも、どちらかというと「気持ちの問題」とかじゃなく、

今まで私大文系コースにいたけれど、最近志望校が変わってきたから、国立クラスに入りたいとか。

 

そういう、大きな意味で、自分を取り巻く状況、そしてそれに伴う未来を、変更できそうな雰囲気ですね。

 

もちろん自分で積極的に考え、選ばなくてはなりませんが。

それができる機会は貴重だし、

その貴重なものが、与えられる感じです。

 

何か最近、今までと考えが変わって、もっとこうしていきたいというものが見えてきているのではないですか?

 

だとしたら行動に移したほうがいいですよ。

じっとしているだけでは、そっちには進みませんから。

 

◎乙女座 スペードの6

 

お、ここにも岐路感のある人が一人…乙女座の諸君か~

 

イメージで近いのは「あなたは選ぶことができる」です。

 

状況がぐいぐい押し出すという感じじゃなくて、

「これって、もしかして自分次第って話なんだろうか」

と、ふと自分で気がついちゃうんじゃないのかな。

 

今の乙女座、特に自分で納得したうえで動いていったほうがいいので、

もしこれにピンと来るなら、これから自分はどうしたいのか。

ちょっと考えてみたほうがいいかもしれません。

 

その際には、あまり先まで考えなくても大丈夫。

「目先、どうしたいのかな」くらいで。

今まさに気になっている内容があるなら、それに関してでもいいし、

あとそういうのがないなら、とりあえず年内くらいのことを

ぼんやり考えてみるといいね。

 

多分、創造した通りにはならないと思うけど(笑)。

でも、「ひとまずこうしよう」があると、あなたは強くなるから。

 

◎天秤座 クローバーの2

 

お、また興味深い状況の人がここにもいたぞ…。

 

天秤座ちゃんにぜひお伝えしたいのですが。

 

この先あなたを取り巻く状況は、かなり一気に変わっていく気がします(いい意味ね)。

でね?

それと、これまでにあったこと、あなたの身の回りにあるものとは、

“混ぜない”のが、大事みたいなんです。

 

で、幸い今はあなたの中にいろいろなものが入っていない状況のようですから(すでに使い果たしたともいう)。

 

一回、その内側の引き出しをさかさまにして全部出して、

埃やごみも払って、

それから次の内容を入れましょう。そっちに突入してください。

 

場所をきれいに開けて、次のものに明け渡してください。

これ、多分大事!

 

◎蠍座 クローバーのJ

 

何だかゆるゆると疲れてきている気がします。

でもこれ、まだそこまで自覚がないのかもしれない。

多分今は、どっちかというと楽しいことや、刺激的なことが日常に多いだろうからな。

それに紛れて、自分を省みること忘れ気味なのかもな。

 

でも、その大変さ、

それもそこまで長く続かないようなので、そこについては安心です。

結構、自分で思っているよりも、ずっと早く、

次のターニングポイントはやってきてしまうんだろうな。

 

そう、やってきてしまうという言葉がそのまんまで、

望んではいるけれど、そこまで急ぎの希望ではなかった(イメージじゃなかった)ことが、思っていたより早くあなたのもとに届いて、

で、あなたをどどん!とせかす。

そんな雰囲気がありますね。

 

連続ドラマを見ていて、全12話だと思っていたら、

いきなり9話で終わった!みたいに。

 

何かまとめに入りつつあるなあハイペースで…と感じたら、

終わりは近いよ!そのつもりでいろいろ準備してくださいね。

 

◎射手座 スペードの4

 

今いい意味で、いろいろ考えている時期に思えますが、

それ非常に結構です。

 

今後も一層、いろいろ考えておいてください。

そして、アイディアのストック、たくさん作っておいて。

それこそ、作り置きのご飯のように。

 

ついでに、考えた中で、どれがいい案でどれは単なる思い付きなのか。

きちんと選別できる目も、養っておいてください。

 

今、一番射手座が恐れるべきことがあるとしたら、

それは「行き詰まる」です。

 

多分現実的に、やれることがまるっきりなくなる…ということはないのだけれど、

あなたの中で、「もういいと思える方法がない」と感じだしたら

本当に立ちすくんでしまいそうだからね

(射手座は勘がいいから、やる前から「それはそもそもなし」と思っているアイディア、結構あるでしょ。だからそれはあるうちに入らないの)。

 

多分今は大丈夫なんですが、

どこかで「あれ、やばいかも」ってこと、そう遠くなくありそうだから。

そういうときに「そうだ!このストック案があった!」が

非常に役立つと思うのよ…。

それこそ作り置きのように(笑)。

 

◎山羊座 ハートの10

 

行動範囲拡大のチャンスが来ている気がします。

 

でもこのご時世で…?と思うかもですが、

そこは山羊座、何とかするんじゃないだろうか。

そういう状況を鑑みて&うまく利用して。

 

今回のイメージ、「やれることはいろいろある」って感じですから。

 

仕事方面で、新しい販路を見つける…みたいなイメージもあるし、

プライベートで、「こういうのも結構楽しいなあ~」というものを

身近なところに発見する雰囲気もありますね。

 

発想ややり方はある程度新しいけれど、

どっちかというと、「あなた自身の工夫や気づきが生きる」。

そういうことかなと。

 

すでにあるものを工夫して、違う使い方を編み出す…

そんな感じにも似ています。

 

あと出会いを探しているなら、これは数うちゃ当たる…かな。

今恵まれていないのなら、単純に世界が狭くなっているからです!

 

◎水瓶座 ハートの9

 

いい意味で、「自分の勝手にやるぞ」という勢いのあるとき。

それでいいとも思います。

だって他の人や状況の様子をうかがっていても、

今は先に進まないもの。

 

「それよりも今は…~~~したいの!」

ぐらいの感じのほうがいいと思う。

 

どうせあまり人には会わないんだし、

めちゃくちゃ自分好みの服を着て、すごいメイクしてみようかな。

これたとえですが、そんな発想もいいと思います。

 

普通生きていると、どうしても周囲に左右されるじゃない。

 

それは仕方ないし、いい影響を受けることもあるけれど、

今は好きな色の口紅をぐいぐい塗るあなたのほうが、きっとパワフルで魅力的ですね。

流行ってようが流行ってなかろうが、これ着るぜ、これ聴くぜ!とか

いいと思う。

そういう中で、何か大事なヒントもつかめるかもね。

 

 

◎魚座 クローバーの8

 

もっと自由になれ…さかな…。

 

そんなイメージのときです。

 

今あなたの周りにある状況、人間関係で、

それ自体は悪い物じゃないのかもだけど、

どこか息苦しい…行動や考えを制約される感じがある…

 

みたいなもの、ありません?

 

あなたには独自の、こうしたいなという気持ちがあるのに、

「今はこうだからこうしてね」みたいに、

あなたに意見を聞かず、相手や状況の中のルールを

かぶせてくる感じのもの。

 

もし思い当たるものがあるなら、

なるべくそれからは離れるといいでしょうね。

それが網となって、あなたをとらえに来ている感じです。

実際にはそうでないとしても、あなたの中にはそこにはまっていては発揮できない、強くてしなやかな自由意志があるようだから。

 

このまま前進して、それにつかまらないようすり抜けましょう。

前にぐいぐい進めば、つかまりませんよ!