アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ


テーマ:

おはようございます。まーさですネコ

段々と秋が深まり…もう次の角には冬将軍が待機…みたいな時期が来ております!

木星も移動したしねえ~(いざとなるとあっけないモグラ

よく考えれば、新しいシーズン一発目の更新であった(私の脳内ではもう移動してたもんで星)。

 

ウエルカム~射手座木星。

木星の自分の家(というか本拠地)への帰還ですブーケ1

 

とかいって、木星が射手座に戻ったらのイメージ、いろいろあったんですけども(12年ぶりだから前のことは忘れたわ。(笑))。

 

すでにいろいろなことが動いている感…かたつむり

 

しかも「え、そういう形から入ります?」みたいなのが多い気がする。

(木星の始まりの割に、意識は高いけど手厳しい感。意識高いのはいいのだが、その手を状況によって緩めない感じも、さすが天体内エリート風天使

 

まあ、今木星の味方になってくれる天体、一個もないですからねえ~

多分びしっと入って、だんだんマイルドになるんだろうな…

そういえばそんな内容を(木星の奮闘を)、前の下半期占いにも(つまり今の内容だ)書いた気がするよ…後で読み返さなくては…(まず自分が)。

多分年内はびしっといくしかないね。

思い切って本当に自分を花開かせるなら来年からだね…(これも読みかえすわコーヒー

 

はいそんな本日。

現在孤軍奮闘中の射手座木星はまあおいといて(本当なら仲良くしてほしかった水瓶座火星はもうラストの方で、むしろ対立しあう角度)。

太陽は蠍座の20度。

本日の月は山羊座で冥王星と非常に近く、つまり太陽ともいい位置関係。

 

本音の部分をきっちりとするのにいい日。

そういう感じがしますね。

これ、本来は人と話しあうような雰囲気じゃないですが、

そういう部分さえも共有しあう、と決めているくらい絆の深い間柄なら、「一緒に腹をくくっていこうぜ」

みたいな密約が交わせる気がします。

そう、密約が似合う日ですね。

 

この月もまたすぐに動きますから、これは今日のピンポイントの話しですが、

「本音でかかわったからこそ、永遠につながる」

みたいな。

そういう結ばれかた、ロックのかかり方(いい意味で簡単には離れない。壊されない)、あるときなんじゃないかな。

 

その場の雰囲気も真面目なんですが、

更にその上を蝋(ろう)で封緘(ふうかん)する…みたいな

神聖さがありますよ。

 

で、この会話(なり通じ合わせる状況)に秘密めいたものを感じるのは、

先ほどの木星なり水星なり(射手座にいます)、金星なり(天秤座)火星なり(水瓶座)とこの星たちが(太陽と月周辺ね)、全然いいアスペクトをとっていないから。

 

言い換えると、

ある波長で話した(発した)もの同士はつながり通じ合うけど、

今は違う波長で発せられたもののことは、お互いに受信できない。

そういうときでもあるんじゃないかな~

 

だから、「各波長の中にいろいろな情報が飛び交っている」状態で。

この密約層に入れるのは、太陽と月、あとは冥王星だけなんでしょう(当然封緘は冥王星がしました)。

 

で、この層とは別に。金星と火星の、風星座のよいアスペクトも今は印象的ですね。

またこの二つが蠍座と魚座にそれぞれ抜けちゃうと、

一層どーん(比重が重くなるイメージ)となりそうな気がしますが…。

 

今はそうはいっても、「二階でワイワイは騒いでいる人がいる」とか、

「向こうの部屋では明るい音楽が鳴っている」みたいな雰囲気だもんなあ。

それが、しーん…か環境音楽に変わったり、マントラ唱えだしたりしたらいろいろ変わるのは当たり前でございます(イメージ)。

 

まあ場の統一感としては取れてますけどね(基本は内向きな女性星座モードだから、本来は)

 

あ、話がそれましたが、今はそっちのアスペクトもあるので、

それぞれに違う種類の活気ややる気がある感じなんでしょう。

クラスの中でも、仲いい子、キャラの違うグループごとに盛り上がっている感じですね。

だから、統一感はないし、それはそれでいいみたいなときです。

また射手座に太陽が入ったら空気感、まるっと変わると思いますよ。

 

今はまだ蠍座木星期のボーナストラックなんじゃないですかね。

本格的な射手座木星期スタートは来週の三連休あたりからかな。

 

というわけで今週の占い参ります。

 

 

あ、先日、また連載を再開させていただきました

まーさの二週間占い&

12星座の性格分析・第一回「牡羊座の強みと弱み」ですが。

 

早くも(本当に早い)牡羊座から喜び?(笑)の声をいろいろいただいておりますおひつじ座星虹

より正確に言えば「がーんとなった…」系ですが…。

前篇後編ですので、後半で回復させるから大丈夫よドキドキ

 

 

第一回目の今回は、その内容の主旨もご説明しております~

https://ameblo.jp/sf-crod/entry-12417527677.html

 

(これをクリックすると、ブログに飛びます)

 

 

しかしこういう連載物、大体蟹座あたりから反響が増えてくるのが普通なんですけど。今回は早かった(そういう意味でも)。

大体牡羊座はフーンと思いつつ、いったん黙ってるから(特に自己分析のときには。たまに速攻ではしゃぐこともあるけど。笑)。

 

まだの方、ぜひご覧くださいね。

 

そして2019年「上半期占い帳」も現在執筆中でございます。

射手座に太陽が映るころには発売してますかね~

また追ってお知らせ出しますので、よろしくお願いします。

 

今回はまたカバーデザインを変えたり、内容的にも少し構成をいじったりとかしたくなって、そういうのも考えているんですけど。

とてもたのしい(が時間は足りるのだろうか)アップアップアップ

 

最近いつもいつも時間が足りないのだけど。

どこかまでいくと、大量に在庫あるんですか?(時間の)と思いますドクロ(ナイナイ)

 

では今週の占いです音譜

 

もうじきこちらも一旦終了ですね

星2018年「下半期占い帳」

各星座ダウンロード版発売中チョキ

(残数微?ですが冊子もあります)

https://planetmartha.stores.jp/items/5b02d5da50bbc314d2000ec7

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

(毎週日曜更新)

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

星あとツイッターにて、

毎日の占いも日々更新中です。

 

 

◎牡羊座 クローバーの6 そういう運命だ

 

なんだか神様が、あなたのいる状況なり展開なり筋道なりを

わしゃわしゃわしゃっと、かきまぜにかかっているようです。

 

だから混乱が多いかもしれない。

まず外側でそれがありますし、

その後自分の中にも次第にしみこんでくるでしょう。

 

まあ回っている洗濯層の中で平常心保とうとか、

それはそれで無駄な労力なんでそれでいいと思いますが。

 

すべては、必要だからそうなっているんですよ。

そのことだけはきちんと理解したまま、回ってください。

 

今は、まわりまわって…何かになるときなんだから。

いきなり洗濯機が止まった途端に何かが、あなたが何かに完成しているとかありませんけど(笑)。

でも回った分だけ。こざっぱりとした魂には生まれ変わるはずです。

 

余分な物いっぱいくっつけて生きているより断然いいんじゃない!

 

◎牡牛座 スペードの6 つまりは何ができるかである

 

今週の焦点はこの辺ですね。

新しい環境の中でいろいろ奮闘しなければいけないときで、

 

…改めて考えてみると、この一年くらいの間に

ま~たっくこれまでと自分の身を置いている境遇に変化がなかった…ていう牡牛座、いないんじゃないかと思うくらい。

 

牡牛座は頑張って進んできて、

これまでとは違うところで、またスタートを切った部分があるんでしょう。

物理的にも、精神的にも。

 

で、今またそこで奮闘しているわけですが。

当然ながら、いる世界が変われば、やることも変わってきますよね。

その辺をどこまで理解できているか…?

今問題になっているのはその辺なんじゃないかと感じます。

 

どんな思いで、とか、どういう姿勢で…とか、

その辺は牡牛座も意識してきたと思うのだけど。

「やることもその内容も、少なからず変わらなくてはならないんだ!」

ってあまり考えていなかったのかも。

 

ことは精神論ではなかったのか…

これでしょうね。今週のショックは(笑)。

 

でもここがわかるといろいろ早いんじゃないの?

 

いくらフレンチ上手でも、懐石の場に来たら

手に持つのは和包丁なわけですよ!

 

◎双子座 クローバーのK 見た目とは違うのである

 

今は基本、びしっとしたものを定める時なのです。

 

やべえ…と思うものが見えてきて、

で、自分も本腰入れていくしかないな…と、

ある意味怖さとかプレッシャーからとか、その気持ちがセットされるのかもしれませんが。

 

実は、全然そんなことないんだな。

あ、そんなことないのは、「怖がるようなことなんかそもそもない」の意味です。

 

今は状況に変な?フィルターというか、煙幕というかがかかっていて。

ものごとが少し歪んで見えるのです。

あなたの見方が間違っているのではなく、

そういうバイアスが、先にもうあるわけよ。解釈云々のまえに。

 

でもそれも含め。あなたにびしっとさせるためなんですよ。

あなたを出発させたいし、あるべき方向に送り出したいからね。

 

多分そういうのも、ぼんやりわかってません?

 

自分が動き出すことが今の目的、そこに至る過程や動機は

実はそれを促すための背景にしか過ぎない…って。

 

◎蟹座 ハートの10 私は優秀だ

 

このまんまですなあ~

 

もっているものをもっともっと外に向かって出してください。

あなたは認められ、自分にふさわしいことを始めると思います。

 

で、この「ふさわしい」がなかなか難しい所なんですよね。

自分でその辺、どう理解していますか?

自分自身をどのように見積り、どのくらいどうであったら、

ちょうど今の自分に見合うと考えているんでしょうか。

 

別に実力以上に虚勢をはれとはいいませんが、

期待値を含めて多少大きく見積もるのはいいと思うし、

 

せっかくいろいろ培ってきていても

それを使わないでとっておくのはなんだかかわいそう(能力が)ですからね。

 

堂々としていた方がいいと思います。

胸を張ると、そこに何かが飛び込んでくるはずですね。

 

◎獅子座 クローバーのJ 意志と距離感

 

今は一旦、自分の意志を固める時期です。

おそらく自分の大事な人のためか、もしくは大事に思う環境のためか。

そのためには自分が頑張るしかない。

こういう強さをどこかに発生させる獅子座です。

 

でも、もちろんそうはいっても不安はあるし。

むしろ不安があるからこそ、そう決意する必要もあると感じるのかも。

 

いいんじゃないですかね、獅子座。

一度心を定めないと、本当に大事な物って手に入らないし、

「大事にしよう」と心を決めたからこそ、一層大事になる場合もありますよね。

 

かつ、今の状況。

少し深刻にも見えていそうですが、

これも「ある流れの一過程」に過ぎないような気もします。

だから、今ぐっと思い詰めても、そのまんまで長い時間進むんじゃないと思いますよ。

だから、ここでひと気合い入れるんだとしても、

そこまで思い詰めなくていいし、同時に視野もせばめないままでいてください。

集中しすぎるとどうしてもみんな見えるものが少なくなるから。

 

時々空を見て、遠くを感じることも忘れずに。

 

◎乙女座 クローバーのQ 大事なのはリラックス

 

再びこのまんまです(他星座より続いてますw)

 

今の乙女座は人に囲まれていい感じで過ごせる時なんですが(笑。いい感じて)、

それはなんとな~く自分の中の疲労が濃いから。

体のあちこちが、なんとな~く全体に凝っているような雰囲気だから。

 

ゆるめなさ~い~

やすら~ぎなさ~~~あ~~~~い

ってことなのかなとただ今わかりました

 

今は「お言葉に甘えて」みたいなのもキーワードかなと思いますので。

人の優しさ、親切心、前向きな好奇心にいろいろ助けてもらって、

ふわふわと楽しくお過ごしになるといいと思いますよ。

 

自分で自分にも優しくするようにね。

重たい(時に情熱的な)あれじゃなくて、

いいこだねえ~よしよし。これ食べる?みたいな優しさです。

かわいいねこをなでるように、自分にも接してね

 

◎天秤座  クローバーの9 出番なんですか?

 

何かに少し不意を突かれる感じで、

それにしばしびっくりしたり、無言になったりした後、

 

「…私がやるしかないですよね!」と立ち上がることになりそうです。

 

まあ内心「なんかあったらグイッと行きたい気持ちがあるのかも」と

自分の中でも自覚していたようなので、

そこからはスムーズなんですが(すぐにグイッと行ける)。

 

最初は「まさかの展開だよ…」と思いながら、起立するんでしょう。

その辺の戸惑いは、微妙に胸に抱えていそうです。

 

多分「そこまでの気持ちが自分の中にあったのか?」という種類の不安感でしょうが

(解説:内心動きたい気持ちはあったけど、まだ自分からどうこうするところまで温まっていなかったので、その手前でスタートを切ることに、やや「これでいいのか」感がある)。

 

いいんです、これで。

今のタイミングで動き出すこと、これは流れの中で決まっていたことなんです。

そういう風に、“促された”んですよ。

 

自分で決めたと考えすぎると、そこに責任を感じてしまうのだと思いますが、…あなたの出演を決めたのは監督です!

だからそこは責任を負わなくてよし。

出るとなったら期待に応える演技(?)を…、こっちだけで十分!

 

◎蠍座 JOKER  そういう自分でありたい

 

何やら忙しくなってきそうです。

これまでは長いこと、内面を固めていく、よりしっかりさせるための

物語でしたが、

徐々に今後は自分の外側に着手し始めるのかな~という

感じがいたします。

で、さっそく忙しくなると…(人生あわただしい)。

 

でもそれも含めて。

今起こることはあなた自身のため、

そして大事な誰かのため…という部分もあるんじゃないかと思います。

自分にとっての愛をよりたくましくするため、

そこにかけるパワーを増大させるため、あなたは特別に動くんじゃないですか。

 

◎射手座 クローバーの7 理解

 

あなたには、自分で自覚している以上の経験値が詰まっています。

 

大事なのは、ここからどれをどういう風に生かしていくかということです。

何か問題があるたびに、

「これは私がまだまだ未熟なせい」と考えるのは

まあ間違ってはいないにしても、

そこまで的を得ていない…場合もあると思います。

 

つまりは「いい加減未熟な部分は減ってきている」はずだし(これまで頑張ってきたのなら)。

 

もしそれでもうまく行かないことが多いなら、

それは「積んだはずの経験が生かされていない」、こっちの方がありえるのではないかと。

 

これ一度見直す価値があると思いますよ。

これから新たに冬物買おうとしているときだって、

その前に「去年までどんなの着てたんだっけ?」と、クローゼット見ていろいろ思い出してからの方が、いい買い物できるでしょ。

 

あと、一個の方法論ってひとパターンにしか使えないんですかね。

この出来事に対応する方法って、あれ一個しかないのかな。

 

この手の考え方も有効です。

そう、着回しと同じだ。

最初苦手でも、まずはその発想で考えてみる癖をつけるのだ。

 

◎山羊座  ハートの8 どんな動機で

 

色々只考えていると…なんだか悶々としやすいときなのですが。

実際に行動に移し始めると、いい感じに吹っ切れ、

段々(内容にかかわらず)喜ばしい気分にもなってくるという…。

 

理屈より行動だ、実績だ!みたいな

きわめて山羊座っぽい時期に思えます。

 

というかこれ、少し視点を変えてみてみると。

あなたは考えるよりやることの方が好きなんだから、

そっち中心で進んでいけばいいんだよ

 

というようにも見えますね。

確かに…そういえばそうだ。

 

多分、きちんと対処しよう、準備してきっちり力を出そうと

考えるあまり、少し慎重になるというか、出足が鈍るような

展開になりやすかったのかもですが。

 

山羊座は自分が思っているより図太いですから(いい意味)。

 

知らないまま飛び込んでも、大体何とかなるんだな

(早く慣れないと怖いから気合いでなんでも習得するし、

働いていればそれだけでなんだかテンションも上がるしみたいな)

 

 

◎水瓶座  ダイヤの3 何に気づいた?

 

色々もやもやすることが多そうですが、

でもその中で、ふと自分の強い情熱を感じたり、

ある瞬間、とても安らいでいる自分に気づいたり。

 

水面をぷかぷか、浮いたり沈んだり。

光にあたったり、またもぐったり。

私ってなんなんだろう…と感じる時なのかな。

 

でもそういう日々の中で、

何かじわじわわかってきたこと、あるんじゃないですか。

 

じわじわじゃないかな。

「あれっ…?」みたいに、

何かのタイミングで端っこの部分だけキャッチして、

でも全貌がわからないので、少しずつ手前に引っ張って手繰り寄せて…わかりかけてきた…?(まだまだ?)みたいなあたりをさまよっているもの。

 

それもうちょっと続けてみてください。

うまく手元まで来ると、「ああそうか~」という納得と、「やっぱりそうなのか…」というため息(底からは逃げられないという覚悟)とが

ついてきそうですが。

 

その辺あなたのカギですね。

カギがカギである以上、持っていなくてはいけませんよ。

 

 

◎魚座 ダイヤのA やるならやれ!

 

今はどんどんいろいろなものが降ってきますね。

てんやわんや感があるし、それぞれの内容も「えーっ…」みたいなものがちょいっちょい混ざっていて(怖いとも限らないがドキッとはする)。

 

ああ、心臓に悪い…ただでさえ忙しいのに…みたいな。

あたふた感とどきどき感がたまりません、そんな今。

 

これらはすべて、あなたに“振り切る”よう、促すための何かです。

思い切って大声を出したり、これだと思うもののために何日も徹夜したり。

自分の中にくよくよ部分がゼロになるくらい、

一度メーターの針を、ぶーん!!!と振り切らせたい。

 

それを期待して、いろいろ働かせたり心臓をバクバク言わせたり

しているんでしょう(神様が)。

 

確かに魚座は「やればできるはず」の時期をそろそろ終わってもいいかも。

もちろん次は、「やってみたらできた!」のタームですよ。

 

 

 

 


テーマ:

はいみなさまこんにちは天使

日曜日の昼下がり。いかがお過ごしですか~

まーさ上空はなかなかのいい天気。今日はちょっと暑いくらいの

日差しでございますよハロウィン

 

さて、少し前からしばし休憩いただいておりましたが。

 

海外の会社(CRODさん)のブログにて掲載していただいております

まーさの2週間占い&12星座に関する連載記事が10日より再びスタートいたしました。

今回のテーマは「12星座の強みと弱み」。

 

第一回目の今回は、その内容の主旨もご説明しております~

https://ameblo.jp/sf-crod/entry-12417527677.html

 

毎回前後編でその星座を扱う予定ですが、

特に後半を書くのが楽しみさ(これから書くんだけどラブ

今回はもちろんおひつじ座おひつじ座おひつじ座牡羊座です!

 

最新の記事欄に、二週間占い&記事もありますので、

眠いアンニュイな時間にでも、お仕事の合間にでも

ご覧いただければうれしいですね馬馬馬(えいえいえい)

 

 

(これをクリックすると、ブログに飛びます)

 

 


テーマ:

おはようございます~まーさですヒヨコ

本日は天気微妙ですが、気温はまだあった甲斐(笑)いえ…かいですね@まーさ上空。

冬の訪れは近い…でもまだ!という感じの本日です。

 

もう木星移動寸前でございますねえ~

はい、そんな本日。

太陽は蠍座の中央あたり、月は天秤座後半で金星とドッキング(笑)しかけております。

その体面には牡牛座天王星0度。こっちもかなりぎりぎり牡牛座ですが、そう、8日木星が蠍座から射手座に移動するときには、この逆行中の天王星、牡羊座に帰還?しております。

この2日くらいの間に、大惑星が二個星座をまたぐのかあ~

 

そんな木脇和漢(いえ、きわきわ感です)のある本日。

少々星もばらけた印象です。

端境期感が強いからですかね。

ついに木星も29度まできていて、長い事魚座海王星とはいい関係を続けていましたが、ここまで来ると事実上射手座木星みたいなものなので、ハードな角度がスタートしております(汗)。その前に先行する射手座水星もいて、これも同じ角度です。

 

このふたつ(木星×海王星)が90度を形成している間は、「多くを思うが、うまく形を成さなくて悪戦苦闘」がよくありそうですねえ。

まあ感性で勝負すればいいんじゃないか…という気もしますが、

人は何かの形で「伝えたい」という衝動のある生き物ですし。

 

考えや意識を同じくするためにいろいろな道を探る。

こういう思考錯誤があちこちで必要になるだろうなあ(でもその結果、みんなのコミュニケーション能力は伸びると思いますが)。

 

そして現段階では、その海王星とも◎で、山羊座冥王星とも◎な蠍座太陽。

この辺は、もう自分の役目一旦果たした感があるから。

「自分にとって仲のいい人とだけ話しているかのような雰囲気」

です(笑)。

 

ふと思ったんですが。この蠍座木星×山羊座土星(冥王星)の時期って、かなり“棲み分け”が進んだんじゃないでしょうか。

 

「私はこういう人間なんで。譲れないんで。だからこうなんで!」

みたいな主張(積極的なものも消極的なものも)=人と自分を区別し、「こっちはこういう生き方をしているんだ!」的な宣言?

なんだか大変たくさん聞いたような…。

 

一般的な感覚からすると、大体「主張する」ということは、伝えたいことがあるってことなんじゃないのかと思うのですが(なければ自分の中で黙ってそうしていればいいわけですし)。

 

で、そういう主張する人っていうのは、

つまり伝えている相手に「伝えたい(何なら理解し、一緒にやってほしいとか)」内容があるというのが、本来の姿だと思うんですが。

 

何かこの近年は、主張自体はしているが、主張の先に何もなく、「で?」みたいな先のない話が…多かったような気もするな~と。

ふと思い返しました。

なんか、けんかし慣れていない人が、やたらと喧嘩っ早くなっているというか…。

まあ発散したい人がそうできているという意味では、よかったのかもしれません。

,が、普段おとなしく喧嘩なんかしない人が、たまにアクションを起こすと

限度がわからなくて、とんでもないことやっちゃったりする…って話もあるじゃないですか。

 

そう考えると、

普段(笑)?よく喧嘩している人というのは、喧嘩に慣れていて、

かつ、「あの人があのくらいのことをするのはいつものことだから、きちんとわきまえているから大丈夫だな」と無意識に思われて、安心されているということなのだろうなと。

キャラクターが安定しているというのは、いろいろな意味で大事なのだな、その人にはその人らしい表現や喜怒哀楽があるのだな…なんて思いました。

 

これはたとえなんですけれども、

たとえば、「本来“先生”なんかになりそうもない人が先生になる」みたいな状況があるとしますよね。

で、案の定?というか、時間的ルーズさや礼儀のなさ、一部の生徒だけのえいこひいきなどを、してしまうとします。

 

こういうの、とてもまずいと思うんですけど。

最初に出た、人と人との棲み分けが濃くなりすぎて、

つまりは「お前は俺たちの仲間じゃないだろう」みたいな意識が双方に強くなってしまうと、

そういう分けを越えたところで本来あるべき、“普遍的な共通意識”が働きにくくなって。

たとえば「本来先生なんかになりそうもないようなキャラクターの人たちが集まるグループ」から、みんなの先生が出てくることも許してしまう…というか。

「みんなの問題だ」というはずの意識から、「あいつらは他人だから、失敗して痛い目に遭えばいいんだ」的な発想になっちゃって。

で、その間、ちょっとまずい先生が存在してしまうことも…間接的に許してしまうような。

 

人は人、みたいな意識が悪い方に進むとこういう方向に向くし、

あと、「やたらめったら人を区分し、棲み分けようとする(単純に言えば仲良しグループだな)発想は、世界を悪くする」みたいに感じます。

 

まあこんな印象を持っているのは私だけかもですが、

であるからこそ、この後、射手座木星(&逆行で一旦牡羊座に戻った天王星)などがどんな働きをもたらすかに興味津々です。

すくなくとも、そういう流れには確実にならなそうな二星ですからね。

 

人と人、世界の色々な状況同士が本当の意味で理解しあうのは本当に難しいですが(バベルの塔で生まれた亀裂は言葉以上のものがある…)。

 

でも「自分たちだけ良ければいい」みたいな意識や、その逆「いい思いしているやつら(具体的ではない)は許せない」みたいな感覚さえもたなければ。

 

本来は、手をつなげる存在同士だとも思います。

そういう流れに、星が力を貸してくれるといいなと思いつつ。

今週の占いです。

 

ハロウィンおしらせ

現在いったんお休みいただいていました

「二週間占い&12星座に関する連載」

11/10より再開予定です祝日

 

またアップされましたら情報出しますね~!

 

 

もうじきこちらも一旦終了ですね

星2018年「下半期占い帳」

各星座ダウンロード版発売中チョキ

(残数微?ですが冊子もあります)

https://planetmartha.stores.jp/items/5b02d5da50bbc314d2000ec7

 

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

(毎週日曜更新)

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

星あとツイッターにて、

毎日の占いも日々更新中です。

 

 

 

◎牡羊座 クローバーの7 新しい道

 

最近毎回牡羊座のおしりをたたいている(笑。軽くよ)

気がしていますが。

でも牡羊座は自分で発射しているしなあ…。

 

何となくですが、

自分の求めるものを目指して大きな樹を上っていくみなさん。

ある程度登り出す前に、あそこを通ろうと考えながら

手を出していっていると思いますが。

 

上に行けばいくほど、下から見えなかった枝がにゅっと出てきて、

「ああこんな選択肢もあったのか。いや、出来たのかな?」

なんて進むんでしょう。

 

実際、動けば動くほど「自分の未来は閉じていない(むしろ想像以上に開いている!)」ってわかるんでしょうね。

 

そのまま上り続けてください。

今は集中すれば一気にかなり上までいけるときだから。

 

◎牡牛座 クローバーのQ わからないサンド

 

すごくもやっとしやすいときですが、

実はすごく素敵な事にも遭遇しやすいです。

 

そう、素敵ともやっとがあなたのサンドイッチの中に入っている具で。

どこからどうかじるかで、出てくる味が違うみたいに!

 

で、もやっとな内容をかんでも、

「でもこれ本当にもやっと(つまり不安?)っていうだけの話なのか

(何かほかにあるんじゃ…)」という後味になるし。

 

素敵な方のないようをかんでも、

「本当に素敵なの?信じていいの?……わからない」

と結局もやっとするという。

 

まああれですかね、三寒四温ですかね?(笑)

この天気と気温は春なのか…それともまだ冬なのか…という。

 

でもこの例と同じで。あなたの人生はある種の春に向かっていますし(季節感無私)。

いい方向に行っていること自体は確か。手ごたえも実はあるはずです。

とはいえまだ今はわからない…でいいですよ。

「わかった!」と認める日が来たら、ぐわっと飛び出すんですから。

 

◎双子座 ハートの4 Talk to me

 

なんだか知りませんが(笑)

いきなり社交的になりつつある双子座です。

 

ずっと閉めていた家のドアをついに開けて

しかもその後も閉めずに家の掃除を歌を歌いながらやっているかのよう。

すると「お、双子座かえってきている。しかもご機嫌がいいようだ」

とみんなが気づき。ふと立ち寄ってくれるような。

 

そんな心象風景です。

なぜ突然そうなるのかは疑問ですが(細かい事情はいろいろあるだろう)、いろいろ楽しい情報も入ってきますし、あなた自身もそれらに好意的&コミュニケーションにやる気!になりそうです。

 

これ何気に久しぶりですからねえ~

またこの流れ、いつどう変わるかわかりませんし、

忙しくなってくると自由もききませんから、

今のうちにたくさん遊びに行ってきてはどうですか。

 

ふと普段より、人に気さくに幅広く挨拶すると、

「ああ、実は私に話しかけたかった人。こんなにいたのか!」

とわかるんじゃないかな、それもうれしいですよね。

 

◎蟹座 ハートの9 持っている言葉

 

あなたの力がいろいろな形で発揮できそうなときですが、

一番強くあらわれそうなのは、誰かとの間で交わされる言葉でしょうか。

 

同じことを表現するのでも、

あなたならおそらく、何通りものパターンを持っているでしょう。

嬉しさも悲しさも、怒りも戸惑いも。

何かを説明するにも諭すにも、強く伝えたい場合もダメージを最小にしたい場合も。

 

さらにこれに、表情豊かな顔が加わりますからね。

本当に、どういう形でもそれはできるはずなんです。

 

そう、どういう風にも伝えられるはずのあなただからこそ。

 

今この相手、このタイミング、この内容、この展開。

あなたはどんなふうに話すのでしょう。

伝えるのがふさわしく、最もあなたの気持ちを反映させることができますか。

 

余裕があるはずですよ。

だから、上手にやってみて。

 

◎獅子座 クローバーの10 If you are the boss

 

はい、この感覚で今週は行ってみましょう。

あなたがもし、その場のボスだったら…です。

 

今の獅子座、そもそも社会運が急上昇中でございます。

かなり具体的に上がっている人もいるでしょうが、

先に、自負というか、心構えというか、

そっちの方から強化されてくるので、

形はこれから動く…という人も多いでしょう。

 

まあ、どういう順番にせよ、周囲の人々の中で、状況の中で、社会の中で獅子座が「何かをどんと背負う」度合いは増しそうです。

 

で、だからこそ考えておいてほしい、自分の中に見つけておいてほしいのが、これ。

ボスの視点です。

 

究極を言えば、獅子座はペーペーの気分でいても伸びません。

あなたが力を出すには何かしらの負荷が必要なんです。

 

まあ年がら年中かけてると、確かにくたびれちゃいますが。

今のあなた割と元気でしょ?

だから、この感覚でものごとを見て、何なら行動してみてください。

 

そのうち本当にボスになるかもしれません。だから予行演習です。

 

◎乙女座 クローバーの6 耳を澄ませ

 

比較的静かにすごせる心穏やかなときですね。

いろいろ順調…というか、自分的に納得できる雰囲気。

かつ、素敵な事、楽しいものにも囲まれそうです。

 

何よりいいのは、「この先何かいいことがありそうな気がする」みたいな安心感というか…、一種の予感というかが感じられそうなこと。

 

多分当たっていると思いますし。

それを実際に呼び込むには、そうやって穏やかなスマイルで

日々を楽しんでいるのが一番ですから。

 

あと、何かやわらかいものを身に着けるといいですね。

髪をよく手入れするのもいい気がします。

するっと、みたいな感触が今は乙女座にあいますし、

人からも「乙女座はさわり心地のいい人だなあ」なんて、

思ってもらいたいんですよね。

 

◎天秤座 ハートの5 まとめるのはあなた

 

たくさん頭を使うことになりそうです。

なぜなら、あなたがその場で一番よく理解しているから、

もしくは「対処する方法をたくさんわかっているから」でしょう。

 

まずは忙しいし、ドタバタしますが。

でもそこは本題ではなく、なぜ忙しくなってしまうか(忙しいのをつまりは“渋滞”だとすると)、

どうやったら、いろいろな物事や人の気持ち、理解がスムーズな状態でいられるかを探るのが、あなたの役目なんでしょう。

 

役目として与えられるわけではないけれど、

「これ私がやったほうがいいのでは…」

と自分で悟るのかもしれませんね。

…正解です!

 

これは結果としてあなた自身にもメリットがあることですし、

何より人からの信頼を大きく受け取ることもできます。

他のことを頑張るより、今はまとめ役に徹してください。

 

かつ、「あなたにとって居心地がいい感じ」を作ること=みんなにとっても居心地よし、なので、そこも矛盾はありません。大丈夫!

 

◎蠍座 ダイヤのK 増していけ

 

あなたにしかできない何かがやってきそうです。

仕事などの役割の場合もありますが、

どっちかというと「○○さん、もし今後これをやりたいのなら、この試験を受ける必要がありますよ」と呼び出されるような。

 

必ずしも試験(試される)みたいなものではないのですが、

「ほかの人に頼んだり回したりするわけにはいかない種類のもの

(おそらく自分を名指しでやってくる)」

なんでしょうね。

いつも通りのあなたならばもちろん問題ないはずだけど、

でも、それがとても大事で真剣な物であるために、

一種の緊張感、背筋伸びた感があるかなあ…。

 

まあ、これはやっておいた方がいいと思いますよ。

順調に進んできたからこそ、今ここで呼び出しなんでしょうし。

 

あと、今後は。より自分に何かを添付する、重ね着していく…みたいに、「増やしていく」ことが必要になりそうですね。

現段階までは素のままで勝負、みたいな感じなんですが。

「あなたこの先も頑張るよね?もっと力尽けるよね?」

ということを前提に、将来性を買って、星はあなたに何かを与えてくれそうなので。

その期待には答えないとなりません。

 

◎射手座 ダイヤのJ 上昇エレベーター

 

今すぐダッシュをキメてください(笑)。

 

あなたは今から、どーんと飛び出さなくてはなりません。

まあそろそろくるか…とはわかっていただろうから、

そこまで、え!!とはならないはずですが、

思っていたよりすぐで、しかも急だった感じはあるかもですね。

 

あなたのこの先の目的地は、目の前のタワーで言うと

最上階にあるのですが、

そこまで行くエレベーターはそう多くないんです。

かつ、「そこまで行くなんて…??」と

少々周囲の中でも不思議な目で見られる…これもありますが。

もうそういうことを気にして、どうしようかな…と一旦引き返したりする時間はないようです。

 

なぜなら。そのなかなか来ないエレベーターが

今週来てしまうからです。

次まで待つと、貴重な時間がもったいないですし、何かのタイミングも少なからず失います。

 

だから乗れそうだと思ったら、乗っておけばいいのです!(笑)

 

◎山羊座 ハートのK その愛は限りなく

 

山羊座が想像を超えて愛情深い何かを放っていて

ちょっと感動モードのまーさです(あ、個人の感想かいちゃった)。

 

何か…山羊座にとって、愛情に関する大事な出来事があるんでしょうか。

 

そもそも「今何か問題が起こるとしても、難しい事態になるとしても、

それに警戒し、戦闘態勢にはならないで。

大事なのはつつみ込む愛、受け入れる愛だよ…」

って言いたかったんですが。

その愛の部分が、想像以上にすごくて。

 

自分でも「こんな気持ちになれるなんてなあ…」と

感じるんじゃないですかね、山羊座諸君。

 

今は非常に感受性豊かだとも思うので。

もし特に何もなくても、芸術的な物、美しいと感じるものを

自分に与えてあげる地といいと思いますね。

あと自分自身を美しくすることもね。

それも、間違いなく、命を高めるアートです。

 

◎水瓶座 ハートの2 愛する心を解放せよ

 

あら~、これはずばり本当にタイトルの通りです。

 

今ちょっと水瓶座はあまり元気がないように思えるのですが。

これはベースはお疲れが原因で、そこまで深刻な事ではないけれど。

 

じゃあなんで疲れているのだろうか…(主に心や神経に思えるし)というと、

愛情面でカサカサしているから、迷いをたくさん抱えたままだから…みたいな雰囲気も強いし。

で、なんで迷いが…なのかというと、

自分で自分にかけている愛情面での制限が、

現状かなり苦しいから。

「こうでないといけない」と思っている部分が(無意識にでも)

実は自分の素直に愛したい気持ちを妨げている…

 

そんな風に思えるからです!

 

 

でもさあ、水瓶座。

そんなに苦しむんだったら、もうなんでもいいんじゃないかな(適当という意味ではないぞ)。

まずさ、そこに愛があることの方が、あなたにとっては重要ではないのかな。

どういう風に愛するとか、相手が誰であるべきとか、

もちろん言いたいことはたくさんあるかもしれないけど。

 

肌がどうにもかさついているときは、

何でもいいからクリームを塗るのよ!

あのメーカーじゃなきゃとか、においがいまいちとか。

化粧水つけてからでないと…とか、とりあえずよくない?(笑)

こだわって肌かさつかせているより、まずうるおいじゃない?

 

まず、あなた自身の愛する気持ちを

もっと自由にしてあげてくださいよ。

 

そこから、また次は考えればいいんじゃないかと、思います。

 

◎魚座 スペードノ6 この中に必殺技

 

多分、実は魚座はかなり技を増やしてきていると思うのです。

いつのまに…?みたいな感じではありますが、

何気にここしばらく(結構長い期間だ)の頼もしさ、尋常じゃなかったし(笑)。

 

で、そろそろ、その手に入れてきたスキルや経験やいろいろいろなものを統合して。

今後のあなたらしさの核、指針、特別な何かを生み出すときじゃないか…そんな風に思いますよ。

 

その指針がないとさ。いろいろできるがゆえに「器用貧乏化」してしまう気もするんだ。そもそも、そういうキャラではない魚座がそこまで成長してきている(器用って素敵)、立派だと思うけど。

 

でも、そろそろ「魚座といえばあれの人だからね」の、

あれの部分を明確にしてくださいな。

 

そういうチャンス、来ていると思いますし。

あなたを見込み、時に愛して守る、支えてくれる相手も現れそうですね。

 

今後も手間暇は惜しまないでください。

そして、一歩前へ、必殺技とともに出てください。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス