アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます、まーさですヒヨコ

気づいたらもう新月明け…新月

今回はなかなか元気のいい?新月だったような気がしますが、

みなさまいかがでしたでしょうか。

 

現在牡羊座太陽は23度、前後に水星、金星がいて、

その少し先に通り過ぎたばっかりの月、さらにその先に天王星と…

 

一見牡羊座団子お団子、その実は近日牡牛座団子ですお団子お団子

 

現段階では、その太陽方面にきれいに双子座火星、水瓶座木星が120度なので、相変わらず快活な雰囲気ですが(可能性の翼広がる時)。

 

その向こうで、着々と、牡牛座がウォーミングアップしているのが見える…(笑)おうし座おうし座おうし座

また水瓶座土星とドンパチやるんだろうか…。

でも以前に比べると、もう土星が少し度数を進めていますので、

土星×天王星の激しさは少しやわらいだかな…(でもまだ三度差だから十分スクエア圏内ですけど)。

 

というよりも、

この先は、今年の中でもトップクラスの、”不動宮ぶちかまし期”ですからねえおうし座しし座さそり座みずがめ座

外面内面、みなさま多方面で、ドカンと来る展開予想されます。

 

でもすごく集中できるときだとも思うので、

 

「その時期が来たら、何をどうしよう…」というのは

少し考えて、計画を練っておくといいのではないかと感じますね。

逆に、自分なりにそういう指針がないと、大体興奮してとっちらかっちゃうからおやしらず

 

以下ちょっと整理すると、

 

◎不動宮はリアルな自分自身や生活、

人間関係の根幹でぶちかまし発生パンチ!爆弾キスマーク

だから集中していこう!

「今はこういうときなんだな」を素早く察知して、そのジャンルに全量投入するのが、いい波に乗るコツです波波波波(荒れているけども)

 

◎蟹座、魚座は対人関係の荒れ模様に注意叫びキスマーク叫びパンチ!

(荒れ模様のバランスはこれくらいの感じ?)

魅力的で個性的で猟奇的なドクロ誰かにお気をつけあれ!

 

◎乙女座、山羊座は自分の内なる変化が大きいとき(いい意味)

こちらも集中していこうグッド!

新しい目標や今後進みたい方向性などが見えてきます

 

◎火の星座諸君は、仕事や金銭面など、リアルな世界でぶちかましが爆弾ドクロクラッカーメラメラ(これくらいのバランスかと)。でもこれ結構なチャンスと言えばチャンスです。何をどう頑張るか、先に自分で目的を見据えたほうがいいぞ

 

◎風星座の諸君は、ちょっと内省的になれるときかな。外に向かって何かするよりは、自分自身やごく身近な生活の中で大事な展開がある雰囲気。

心身のバランスを崩しやすい面もありますが、そこでしっかり慎重にやると大きな力も出せるであろう…グッド!パンチ!クラッカー合格

 

 

というような…来週以降でしょうか…カエル

 

まあ今週はまだ違いますよ!(でも準備がいる人もいるので、先に書いといた)。

逆に火の星座、風の星座あたりで愛を探し中&世界を広げたい!と思っているみんなは、まだ今週あたり思い切りがんばるように。

ツキのある時は、ぎりっぎりまで吸い尽くすのです…(笑)

 

というような、運の切り替わりが近づいているだがね…、的お知らせを出して、12星座に参ります!

 

 

 

そろそろ案件3をアップしたいまーさである星(時間がほしい)

 

ラジオもまたやりますので、ご質問も募集してますよ~

天秤座冥王星のアンケートもねチューリップ黄

 

 

前回ご紹介した、『マイカレンダー』 内掲載記事の

スピンオフご好評いただいておりますキスマーク

対人関係で使えそうなネタを総出しした感ある…

そしてその記事に関する、編集さんたちとのラジオはこちら

 

 

 

 

合格そろそろ下半期の声が聞こえてきそうな…ドクロドクロドクロ(早すぎる)

2021年「上半期占い帳」ダウンロード版、馬大好評発売中です合格

https://planetmartha.stores.jp/

 

ブーケ2isutaの二週間占い(1日、15日更新)

(恋愛メイン恋の矢のはずでしたが、何気に人生の分量が多くなってしまうのは私の性格か星のせいか)

https://isuta.jp/lovefortune

 

恋の矢ファッション誌「with」天使のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

◎牡羊座 ハートのA

 

実にあなたは愛されているんだな…という雰囲気です(笑)。

まあそれさえあれば、他に言うことなんて何もないんだけどさ!

 

強いて言うなら、

そう、すでに十分満たされているであろう自分をしっかりと自覚したうえで、

ここからは軽快に動いていってほしいですね。

 

足りないものを埋めるためじゃなく、

今をより楽しむため。

自分がやってきたことに、一層磨きをかけるため。

大切なものを、一段と大事にできるような、実力をつけるため。

 

そんな風に考えてもらえるとよろしいかと。

 

十分に持っているのだから

大抵のことは、大丈夫なんですよ。

 

◎牡牛座 スペードの9

 

ちょっと身の回りを片付け、

自分の持ち物も整理して、身軽にタイトになっておくといい気がします。

 

このあと少し、走るかもしれないからね。

 

あなたは調子を上げてきています。

そうであるからこそ、ここから走るのです。

いいものをつかむには、時に一気に攻めなくちゃならない。

 

今のあなたに期待されているのは、

自分で自分に希望しているのは、

そういう上昇感です。

 

自分は着実にやれていて、その手ごたえや結果は、

非常にわかりやすく…出ている!

そんな風にワクワクしながら、走らなくちゃいけない。

そういう喜びが、あなたに力を出させるからです。

 

畳みかけるように動いて、そこで熱が生まれると、

その熱が自分をまた、前に押し出してくれるんだよね。

さあ、いきましょう!

 

◎双子座 ハートの4

 

前向きな解釈をしていきましょう。

多分それのほうが、現実に即した状態でしょうから。

 

そう、つまりは、いつの間にか気づかないうちに、

あなたはやや悲観的…?慎重な…?考え方をするようになっていたということです。

まあ、それはそれで必要な事だったんだろうけど、

でも、今のところ降る様子もない雨に対して警戒して、

いつも傘を開いているようなまねは、しなくていいでしょう。

 

しかも当分、あなたの上に大した雨は降らなそうですし。

 

まだまだいらないものを抱えているんでしょう。

今は調子のよいときだろうけど、

そういう時だからこそ、わかる自分のことってあるはずです。

 

いらないものは本格的に処分してしまっていいよ!

新しいもの、手に入れようよ。

 

◎蟹座 スペードの6

 

あなたにとって、何か大事なシーンがあるようです。

 

たとえば、何かに真面目に取り組んでいるときに、いちゃもん付けてくる人が出てきて、「何なんですか、あなたは。邪魔しないでください!」と、大事なものの、人の前に立ちふさがるとか。

 

スケジュール的に余裕がない中で、すごく気を遣う&つまりはとても大事な仕事も、同時並行でやり遂げなくてはならないとか。

 

すごく好きな彼と、あとひといき近づきたい…と思っているときに、

実は身近にも、彼を大好きでぐいぐい行っている誰かがいると気づくとか。

 

ちょっと考えてみましたが(今ありそうな緊迫感あるシーン)>

 

大事なのは「そこで起こるストレスや圧力にもめげず、

蟹座ちゃんが本来の自分の思いをまっすぐに貫くこと」です。

 

余分なことを考えなければ考えないほど、うまくいきますし。

何より「これが私だ。何が悪い!」な勢いも出せます。

 

そうこれは勢い…生き物としての強さ勝負なのである。

あなたは勝つ、勝ってきてください。

 

◎獅子座 クローバーのJ

 

ちょっと力を抜いてみましょう。

そうリラックス、リラックスです。

 

今のあなたは、ずっとほしかったものを

手にしつつあると思うけど。

何ならもう十分に手に入れているとも感じるけど。

どうでしょうか。

 

特に特定の誰かとの関係においては

満たされているといってもいい状態ではないですか。

 

もし「そんな風に思えない…」なのだとしたら、

まずは今自分が持っている、すでに手にしているものを数えてみましょう。

 

「のんびりできる時間

好調なお肌

気が合う、ずっと付き合いたい友達

お気に入りのランチが食べられるカフェ

最近気になり始めた○○さん…」

 

あなたをご機嫌にできる素材はすべてあなたのものです。

多分意識している以上に、たくさんのものを持っているし、

この先もますます増えるでしょう。

だからご機嫌でいてください。

 

◎乙女座 ダイヤのK

 

一度しっかり、背筋を伸ばしましょう。

今までがんばってやってきたことは、まとめモードに入りつつあります。

だからこそ、ここで気を抜かず、

今までの時間を頭の中で反芻しながら、

「最近きちんとこなしてきた自分」にふさわしい姿勢をとってね。

 

終業時間ぎりぎりのときに、

改めて襟を正し、美しくお辞儀するサービスマンのように。

 

この後は、また大事なものに向き合う時期がくるようです。

そのとき「私、ずっと頑張ってきたんだよ」と

胸を張って話したいでしょう?

かっこよくあった自分の素敵ネタを相手に提供したいなら、

今がそれを作るための時間ですよ。

 

◎天秤座 クローバーのA

 

何か、ここから改めて本格的に

問題解決に乗り出す…案件があるイメージのときです。

今すぐじゃないとは思うんですけど、

でも「そろそろこれも視野に入れて動かなければ…」というような。

 

いや、今あなたの状態がいいからこそ、そうなんでしょう。

腰が据わっているというか、余分なことに惑わされていないというか。

 

実際にそれがやっかいなこと(問題と呼ぶような)ものかはわからないけど、

あなたの中での真剣さ、真面目さが

そういう雰囲気なんだな。

 

いいと思います。

多分避けては通れないテーマなんでしょうからね。

あっという間に片付く、とは言えないけど、

でも「起こるべきことは起こって、適切にクリアできる」という印象です。

 

あなたは的確に行動できますよ。いけ天秤座ちゃん!

 

◎蠍座 ダイヤのQ

 

「使いどころを考える」

が今週の課題です、サソリンよ。

 

あなたの中には、なかなかたっぷり入っている状態のようです。

エネルギーともいえるし、知識とも考えられるし、お金とも…。

 

ですが、何だかその割にはあまり元気いっぱいという感じではないの。

なぜかと言うと、それの行き場が

決まっていないからなんじゃないかな…という。

 

人は持っているだけで、

それを実感したり満足したりはなかなかできないもの。

 

何かの際にその「持っていること」が効果を表してこそ、

「そうか…自分はもう十分あるんだな…」がわかるのです。

 

溜めてるだけじゃ使えているとは言えないのだろうな…と思います。


ちょっと疲れているかもなので、少しゆっくりした後で、

これからどうしたいかな?どこに力を使おうかな?をちょっと考えてみて。

動くことをイメージしてファイトが湧いてくるようなら、

あなたの中で、新たに窓が開いたってことですよ。

 

◎射手座 ハートの4

 

「自分で自覚しているよりも、

あなたははるかにいろいろなことに気づいていると思います」

 

今の雰囲気はそんな感じです。

が、それを自分がクリアに気づけるには

周囲やあなたの中に、いろいろなものが混ざっている…飛び交っているというか…。

 

ものすごい雑踏の中で、大事な話を聞き取ったみたいな感じなのかな。

 

確かに聞き取っているんだけど、

他の音も大量に拾ってしまうので(どうしても)

ぴかーん!とすぐに反応できないんだよね。

 

でも、間違いなく手に入れるべきは手に入れているようですから、

そこは心配しなくていいですよ。

 

頭の中が雑多な感じだ…と思ったら、

いろいろ考えずに即寝ましょう。

たくさん寝て、心身が和らいでふにゃふにゃになったら、

そこにはいい物しか残っていないはずだから。

 

◎山羊座 ダイヤのQ

 

さあ、自分を最大限に活用するときです。

 

イメージで言うとですね、

よく、用具箱とか、トラベルセット(シェイバーとか毛抜きとか入ってるやつ)とかの中で、

いつも持っていたけど、ほぼ使ったことのないもの

ってあるじゃないですか。

 

何かを取得するとそれもついてくるんだけど、

しかし「これはいったいいつ出番があるんだろうか…」みたいな。

 

そういうものが、今ここから活躍する気がします。

 

より正確に言うと「持っているもの(力)端から出番がある感じ」。

 

結果として、「自分は結構いろいろなことができるんだな」と思えるなら、◎です。実際そうなんですから。

普段は「こういう風なのが自分らしいやり方」と、思っていたりするでしょう。

でも今はそのパターンにはまらない展開も多いからね。

だからと言って「出番がない」かというと、全くそうではないのである!

 

 

◎水瓶座 スペードの3

 

思い切って飛び込んでみる…というのも、ありだと思います。

 

今は「あるべきものは十分あるとき」。

でも「だからと言って完全に安全だということはない」

が、「ここから慎重に何かを待っていても、今以上に有利な状況になる…という感じでもない」

「変化があるとしたら、行動の先」。

 

というのが背景です(笑)。

 

だから、「待っているのもなんだから、行っちゃえば?」

なんだろうな。

 

雨が降ってきて慌ててどこかで雨宿りするでしょう。

ああいうのに、似てますね。

この先少し待てば止むという気配があるならともかく、

じっとそこで待っていても、身体が冷えちゃうだけなんだ。

 

それよりも、「多少雨が降っていようが、私はそこに行きたいのである!」という思いがあるなら、言ったほうがいいんだろうな。

 

 

◎魚座 スペードの4

 

何かいい案を思いつく雰囲気のときです。

何だろう…

でも魚座が何かいい意味で企んでいるなら(笑)

本当にいい案が思いつきそうですね。

 

受け身だと多分浮かばないんだ。

でも「すでに攻めるのは決まっていて、で、どう攻めるかについて思案中」なら、

適切なアイディア、複数はもたらされそうですね。

 

もし得られたら、ぜひやってみるといいですよ。

思っている以上に、いろいろなことに変化をもたらすことができそうだし、

 

何より「今起こる変化は、どういう変化でも明るい」

これも感じられます。

さあ企もうぜ、さかなちゃん!

 

 

 

おはようございます。まーさですカエル

 

先週はショートカットバージョンでございましたが、

おかげさまでその後大分回復とかげ

 

気候もまだまだ安定していないため、用心…ではありますが、

なんか元気になってきたな、よかったよかった…と思ったら、

そうか、今日牡羊座金星と(太陽も近い)双子座火星、ぴたり60度ですね。

 

水瓶座土星とは段々離れ、今度は水瓶座木星と120度が近づいております…。

上半期の中でも屈指の

「わかりやすく元気のいいとき」ではないか馬馬馬馬馬

 

そういえば、最近いろいろな人から連絡が何だかんだとくるようになったなと(コロナで大分みんなおとなしくなってましたが)。

星が騒ぎ始めると、感じるものがあるんでしょうかね。やっぱりとかげとかげとかげ

 

という本日ですが、

そうか、でも牡牛座天王星と水瓶座土星はまだ十分90度範疇で、

今日は水瓶座の月なので、ちょっと強調されています。

 

改めてこの配置を見ると、

物を考える尺度の違う二人が(片方メートル法、片方リットルとか)

何とかしてひとつの話題の中で、

共通点(一緒に考えられるようにするための単位?)を見出そうとして、何だかナーバスになっているような雰囲気が見受けられますね。

 

いや、上記の件とはまた別に(元気な周囲の話ね)

最近牡牛座を筆頭にした、不動宮のみなさんがらみの、

あれやこれや爆弾爆弾爆弾もよく聞くなあ…という話を、しておりまして。

 

ずっとこの配置だから、なぜこのタイミングで…というのは明確ではありませんが、

 

ただ(ここはたとえば牡牛座で考えますが)、

牡牛座にとっては、結構外に向かって発信していかなくてはならない(少なくとも、内にこもって苦手感にさいなまれている場合ではない感じ)

という状況下にいて、

 

かつ、それが成果を出すとき&大いなる自信をつけるときなので

(12ハウスに当たる牡羊座のルンルン太陽がそれを表している)

 

本当は好調と言ってもいいときなんだけれども、

 

自分自身の位置には、変わらず天王星がいますので(土星を含め、プレッシャーの権化)。

実際にはそれをこなせる実力が十分にあったり、

やればやれる力、安定感はもっているんだけれども、

そういう自分を、自分でうまく理解できないというか。

 

多分ロジカルに(頭で)何でも考えて、で、落ち着こうとしてしまう感じなんだろうけど(それこそが土星とのスクエアなんである)、

 

実際には、今は牡羊座太陽を筆頭に男性星座のわっしょいわっしょいシーズンなんで(笑)、

深く考えすぎずに、どんどんやってみて実感としてつかんでいけばいいし、

「何だか今日は充実してたなあ~私は頑張ったよ…」と、じわっと感じるなら、

それで十分(理屈で判断して、自分にケチをつける必要はない)

 

という感じなんでしょうけどね。

 

天王星たちの揺さぶりをかいくぐって、

そのわっしょい…に身をゆだねられるか

(実際にはゆだねるとか、そういう感じではなく自分でバリバリ動く雰囲気なんだけども。でも「来たものにどんどん反応して進む」という意味では、ゆだねているともいえる)

 

あたりが、牡牛座を筆頭とした不動宮のみなさんの、大事なところなんでしょう。

 

まあ、不動宮とは書きましたが、

今は全星座的に、「自分なり考え、人とも話し、いいと思ったらまずやってみるのだ。検証やくよくよはそのあと!」という感じなのは同じですから。

まーやってみればいいよ!

ということなんでしょう。

 

ここしばらく、金星とずっと一緒で

太陽が本当に明るいからねえ晴れ晴れ晴れ

躊躇する理由がない、メリットがない

そんな雰囲気もあります(なぜ慎重になる?みたいな)

 

これがベースの時期なのですが、

そこにさっきのスクエアが

誰もに少なからず効いてくるわけですから、

「それなのに、なぜか時折不安になる」か、

「ブレーキ的になるような出来事、状況が不意に出てくる」

という感じなんだろうな。

 

でもその足止めするものを、真剣に受け止め過ぎなくていいという点でも一致しているので、

ちょっと難しいかもですが、

自分の中で「それはそれ、これはこれと分けて考える」

が大事なのかもね。

 

不安はあるが…やってみれば案外大丈夫だとわかる

何故そんなことを?みたいなことを言う、する人はいるが、それは気にかけないでとりあえず進むと、「やはり関係なかった」とわかる

 

とかなんだろう…お茶(お茶入れてきました)。

 

しかしせっかくの明るい牡羊座太陽with金星、さらに火星(が加勢)のときですから。

 

楽しくお過ごしください!全力で!

(モヤモヤすることは、ある程度振り切っちゃってもいいと思う、

前向きな意味で)

 

◎LOVE&RIVAL「天秤座冥王星♥」案件2

 ~まず世代を三区分

 

はいようやく更新できました。

細部に入る前に、いろいろ検証&確認しておきたいことがある~~ひらめき電球

 

引き続き、みなさまからのアンケート、募集しております!

ラジオの方にもお便り(ご質問)お待ちしておりますよ。

 

どちらに関しても詳細はこちら合格

 

 

前回ご紹介した、『マイカレンダー』 内掲載記事の

スピンオフ(というかはるかにオーバー記事というか(笑))

ありがとうございますキスマーク読んでいただいているようです!

 

 

そしてその記事に関する、編集さんたちとのラジオはこちら

 

 

合格そろそろ下半期の声が聞こえてきそうな…ドクロドクロドクロ(早すぎる)

2021年「上半期占い帳」ダウンロード版、馬大好評発売中です合格

https://planetmartha.stores.jp/

 

ブーケ2isutaの二週間占い(1日、15日更新)

(恋愛メイン恋の矢のはずでしたが、何気に人生の分量が多くなってしまうのは私の性格か星のせいか)

https://isuta.jp/lovefortune

 

恋の矢ファッション誌「with」天使のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

◎牡羊座 クローバーのK

 

「自分の中の古い制限を脱ぎ捨てる」

のイメージのときです。

 

結構この制限…固くしっかりとこびりついちゃっている気がするから、

心して落とさないといけないとは思うけど、

 

そういうものがある箇所って、

牡羊座の中では、かなり限られている感じもするので、

「あれのことに違いない…」

多分、そう思うだろうし、

本当にその気になれば、落とせる(少なくとも分量は半減する)

という気がするのですよね。

 

「これさえなければ、きっと楽なんだろうな」

と思う部分を、自分の中から正直に(※ここ大事)洗い出して

真剣にしばらくこすれば(心の中で)一発です。

 

いらないものはね、持ってないほうがいいのだよ。

あなたみたいな人には特に。ねえ、牡羊座!?

 

◎牡牛座 ダイヤのQ

 

まず自分ができることを、頭の中で&何なら書き出してみたりして

整理するといいと思います。

 

よくわかっていないから、混乱するし、

時に負担に思いすぎて気も重くなってくる。

けれども、それって本当に、今のあなたにとって

過度に大変なことなのでしょうか。

 

「宿題がある」としても、

それがどういう宿題か…聞いてからでも遅くないのに、

何なら手を付けてみてから「やっぱり難しいな」でもいいのに、

 

まだ全貌も知ろうとしないままに恐れて嫌がって、

何となくそれから距離を置こうとしていないでしょうか。

 

本当にそれが「大したことか」どうかは、

知ったうえで感じれば間に合うんだよ。

危険察知のアラーム、そんなに感度高くなくても大丈夫だから。

 

◎双子座 ハートの5

 

まあ、穏やかにお過ごしなさいよ~という感じの時期ですね。

多分それが、一番の“成功法則”だからなんでしょう。

 

今はおおむねいい流れだとは思うけれど、

同時に浮き沈みが激しいというか、

すごくいいことがありつつも、でかいプレッシャーがかかったり、

ハッピーな展開の前に、相当モヤモヤする時期があったり、

 

「この先どうなるのか、自分がどういう状態になるのか、読めない」

そんな感じなのです。

 

だから、それらに事前にきちんと対処するとか、

そもそも難しいし無理なので、

 

「どんなときにも穏やかに健康で、日々を明るく過ごせていればいいじゃないの」

というくらいの目標設定のほうが

無駄に自分を酷使しなくて済むんだと思う。

 

今は悩まないのが賢いです…。

 

◎蟹座 ハートの7

 

何か今、思い入れているものがあるでしょうか。

 

もしそうなら幸運です。

好きだったり気に入っていたり、それがあると気持ちが楽になるものがあるなら、

そういう自分を大事にしてあげてください、もちろんそのもの自体も。

 

たとえばそれが、片思いのようなものだったとしても、

今は「自分が何かに対し強い愛情を感じている」

ということ自体に、とても価値があるように感じます。

 

いや、価値自体は今に限らずいつもあるんだけども。

でも、その温かい思い入れが、

疲れや不安や混乱から、あなたを常に救ってくれそうな気がするからね。

「いくらだって、好きでいていい」

これ、自分に言ってあげてね。

どういう状況下にいるんだとしてもね。

 

◎獅子座 スペードの2

 

十分出来上がっていますよ。

 

あなたは今必要なもの、力、

大体のものはバランスよく持っています。

だから、「何か足りないかもしれない」とは、考えなくてよろしい。

他のことはどうしても考えてしまうかもしれないけれど、

 

でも、それだけは考えなくてよろしい。

だから今は最初から、「今あるもので勝負する」と決めておくと

いいかもしれないね。

 

とはいえ、今あるものだけで勝負できる期間は

あまり長くないのかなという感じもします。

それはあなたの持っているもののせいじゃなくて、

状況がどんどん変わっていくからかな。

 

何を持っていたとしても、「それだけじゃ足りない」というときは来るから。

だからそう、受け取ってください。

必要になったと思ってから、手に入れても間に合います。

 

◎乙女座 スペードの3

 

何かやろうとして、でもそこに不安があると、

ちょっと無理してでも…えいっ!ってやるべきじゃないかと思って

そうしてしまうことがありそうなんですが、

 

それをやると、破れますので(汗)。

「何か…嫌な予感がする…不安だ…」という感じがあったら、

そこを、力で乗り切ろうとするのは止めておいてください。

 

多分ちょっと一度落ち着いて、

より穏やかな気持ちとか安定感や楽しい気分を取り戻した時なら、

するっとこなすことができるから、

 

今じゃないとできないとか、ここで逃げるわけには…!とか

そういう、ちょっと間違った種類の気合の入れ方はしないように。

 

多分無理がかかっているから、勢いが必要と感じちゃうんだけど、

「今慌ててやるようなことじゃないから、そのとき何となくすんなりいかないのだ(力でも込めないと進まないくらい)」

と考えてください。

 

あわててるから、ファスナーが上がらないんだよね。

一旦脱いで、落ち着いてからならあがるから。

そこで、何としても!とかやると、破けます(笑)

 

◎天秤座 スペードの9

 

思い切って何かをスタートするには、非常にいいときです。

更に言うなら「思い切って、何かをやり始める」だね。

 

今まで気になっていて、

でもまだ行動に移せていなかったのなら、

それこそ今はチャンスではないでしょうか。

 

多分あなたの中でも、「きっとやったほうがいいんだろうか」と

わかっていると思う。

でも何かしら理由を付けて…まだ動けていないのかも。

もしそうなら、動いたほうがやっぱりいいですね。

 

何がいいって、あなたが立派になるからである。

立派にもいろいろな意味があると思うけど、

翻訳するなら、後々「自分はあのとき、よくやったなあ…」って

ずっと自分をほめ続けるような展開、あり得る感じかしら。

 

ひいき目でも何でもなくね。

そういうのって、貴重なんだ。

自分から褒めてもらえることの効果、実に!大きいからね。

 

◎蠍座 スペードのA

 

今何か、心に決めつつあるもの、あるんでしょうか。

決意や決心、などかな…。

 

もしそうだとしたら、

実にいいタイミングです。

ふと「そうしようかな…」と思ったくらいだとしても、

非常にいいと思います。

先入観なく、何となくそっちに視線がいく感じなら、

なおさらいいと思います。

 

多分、何で自分がそうしようと思ったのかは、

後からついてくるんです。

実際に動き出すと、「ああ、これを知るためだったのか」

「この後この展開だったのか、なるほどなああ」

そう感じる事、いろいろあると思う。

 

結果としてあなたは自分の判断に満足するでしょう。

そのためには、自分で決めて、動いていくしかないのだよ。

 

◎射手座 クローバーの8

 

あっ、すごく双子座に似ている(よければあちらもご参照ください)。

でもどっちかというと、射手座のほうが疲れているかね、頭がね。

 

今はとにかくリラックス、のんびり感が大事です。

射手座諸君よ…。

なぜなら、あなたの頭の中には

いろいろなものが入りすぎているからである。

 

まさにこれは、「いろいろ立ち上げすぎて、どれもいまいち動きが悪くなってしまったPC」の状態だ。

もしくは、あるページを開いておいてある本がたんまりで

もう空いているスペースがない状態の、テーブルね。

 

そこにあるだけじゃ、機能しないのだから、

いったんしまったほうがいい…のです。

別にいつも、オンにしておかなくても大丈夫だから、

いざとなればいつでもオンにはなれるから。

 

まずは一旦全部オフにして、楽にしなされ。

そのあと、必要に応じて(※重要)、自分を起動させなさい。

 

◎山羊座 スペードの10

 

愛情を注ぐの、いいと思います。

多分あなたは、それで一層元気になりそうだから。

 

今もし自分に余裕がなかったり、

忙しすぎて、体力的に無理があるなら、それはそれでいいとして。

そういう状態でもなく、

やれると思うなら、

もっと深く、愛情を注いでみてもいいんじゃないかな。

 

そうすると、あなたの中の回路が一層よく動くようになる気がするし、

停滞していたものも、いい形で回り始めるんじゃないかな。

 

で、それが、もっと大きなものを動かす、きっかけにもなる…。

そういう感じです。

愛情を注ぐこと自体は、特別な意味はないというか、

この愛の見返りは?とか考える対象ではないです。

あくまで自分のために、ね。

 

でも「やってよかったわ…」とは思うんじゃないかしら。

 

◎水瓶座 スペードの8

 

「意志の力で突破せよ」

こういう感じです。

 

今のあなた、やれる状態には十分なっていると思います。

実力…のようなものもありそうだし、

情熱も十分、あると思う。

 

あなたが望む状態を手に入れられるくらいにはね。

 

でもまだそうなっていないんだとしたら、

それは、自分から飛び込んでいききれていないからでしょうね。

 

その扉の向こうに新しい展開があるかもしれないのに、

「何だかこの扉、重たくって」と言って

なかなか開けないみたいな。

 

何なら向こうから開くのを待っている…みたいな。

 

でもいいたい、今そういうときか?という(笑)

 

あなたがとても非力だとか、荷物が多すぎて手が空いてなくて困っているとか、猛犬が暴れて取っ手に手がかけられない…とかいうなら、

わかりますが(笑)。

 

ちょっとくらい重くたって、十分あけられるよ!

あけて、中に入っていくんだよ!

入っていったほうが、間違いなく楽しいよ。

 

◎魚座 クローバーの7

 

もし何かをしようとしてですね。

まだやる前なのに、それに飽きている…とか、

「はいはい、これもどうせいつものあれでしょう」

みたいな気持ちになる…とかがあるのなら、

 

それは変更したほうがいいですね。

少なくとも、「興味や熱意を失っている内容に、“既定路線”的に従っていっても、さほどいいことはない(やはり予想通り)」

なんだと思います。

 

それよりは、もっとあなたが興味のある、情熱を持てるものをやりましょうよ。

 

多分そういわれたら、「え、…いいんですか!!」と思うんじゃない?

 

本当の本音では。やりたいことや選びたいことが

もう別にあるんじゃないの?

そっちのほうがいいって、十分わかっているのでは?
 

 

 

おはようございます。

まーさですフグ

 

はいいきなりですみません、

まーさ現在大分不調でございます宇宙人宇宙人宇宙人(このくらい)

一旦アップ上がったんですが、この(今まだいる)満月にやられた~~~(と思う多分宇宙人

 

なのでもうしわけない。

今日は12星座分だけにさせてください。

なぜこの満月がそこまで(自分に)効くのかもやや不明ですが(単に疲れていた…だけかもしれませんが)、それはもうちょい元気になったら振り返りたい所存です。

 

で、その前に今日のお知らせ(準備してありました)。

これはお約束だからアップしなければ!

 

星現在絶賛発売中、

『マイカレンダー』最新号にて書かせていただいた、

コミュニケーションもアップデート!

「風の時代の12星座」

 

 

こちらに関して、

ノーカット版28000字バージョン(笑)が

マイカレさんのnoteの有料記事として登場しました。

 

 

最初ご依頼いただいた時、まだ文字数が決まってなくて、だから自由に書いていい…と言われたからと言って…書きすぎだぜ!という気もしますが叫び

なかなか(個人的には)面白い内容になった…と思いますひらめき電球

 

ただどうしてもスペースに限りがあるため、編集さんが気合で圧縮を試みてくださったのが、現在の誌面に載っているバージョンです。

 

これでも要素はかなり入っているんですが、

 

本来は扉ページに入るはずだった

「土星座時代から風星座時代に変化する際に、特に人付き合いに関して意識したい、3つのこと」

(超重要)

が、こちらには入っております!(さすがにこれが本誌からこぼれたときにはビビったぞ)

※頭の一個の途中までは、無料エリアで読めるよ

 

 

あと、圧縮がかかったと言えば、特に後半星座!

 

後ろの方に行くほど私の原稿は膨らみがちなので

(乗ってきてしまうともいう)。

 

~双子座あたりまではまだ頑張って押さえているんですが、

蟹座、獅子座…と、どんどん増え(大体真ん中へんの星座はネタも豊富だからだ)

大体射手座で最高潮に達する(笑)。大体結構な量をカットしています。

そこでハッとヤバさを感じ、山羊座からまた必死で抑え始めるという…。

 

なので、特に後半星座の方か、日ごろの私の「上半期、下半期占い帳」など、私の「いろんな説明交じり交じりに進む長い占い」が好きな方、おすすめです!グッド!

 

マイカレをすでにお読みの方は重複箇所ありますが、

まだの方でこれに興味ある方は、特にぜひ!

 

 

 

星で、これに関して、

その必死でカットしてくれた(かつそもそもの依頼者)、

イカレ編集長・Yさんも含め、

三名でお話ししたスピンオフラジオもございます。


私は結構、一旦書くとどんどん内容をまた忘れてしまうのですが、

記憶に新しい時期にお話ししたので、いろいろ思い出せて(各星座ごとに結構推しの箇所がある)面白かったです。

こちらもお時間のあるときのおともに、ぜひしっぽフリフリ

 

 

では12星座に参ります。

 

ああ~~早く体調を回復したい天使天使天使(天使を呼ぼう)

季節の変わり目ですから、どうぞ、みなさまもご自愛くださいませ~~

 

 

合格ありがとうございます。たっぷし読んでいただいておりますキラキラ

2021年「上半期占い帳」ダウンロード版、馬大好評発売中です合格

https://planetmartha.stores.jp/

 

ブーケ2isutaの二週間占い(1日、15日更新)

(恋愛メイン恋の矢のはずでしたが、何気に人生の分量が多くなってしまうのは私の性格か星のせいか)

https://isuta.jp/lovefortune

 

恋の矢ファッション誌「with」天使のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

 

◎牡羊座 ハートの4

 

楽しさと難しさが入り乱れる雰囲気です。

 

そう、難しさ…だな。

いやなこととという感じではないけれど、

楽しいけれど楽じゃない、好きだけれど気が重い面もある。

 

いろいろな思いが交互に起こりながらも、

少しずつ何かが変わっていっている…。

そんな春ですね。

結構やる気で動けるときでもあるのだけれど、

でもこれを見る限り、本当の意味での進化(あなたの深い部分で起こる本質)は、結構ゆっくり動くのでしょうね。

 

しゅばっ!と動いて何かを成したときが、変化完了なんじゃなく、

それからしばらくして…いろいろあって疲れて癒されて、

ふと落ち着いた時が、そのときなのかも。

 

だから、行動、判断はできるときは素早くていいと思うけど、

でも気持ちの整理は、マイペースでいいのかもしれませんよ。

 

◎牡牛座 ダイヤのK

 

やるだけのことをやっておくと、やっぱりいいんじゃないかな。

 

多分何回もそういうお話はしているし、

そもそも牡牛座のことだから、「すべきことをな~んもしていない」ってい状況も考えにくいんですけど。

 

でも、「どこまでやったらいいの?」とか、「どうすれば合格なの?」とかも、思ってしまうのかと。

 

でもそれはちょっと「他人に(外に)基準がある」感じがするのです。

 

きっと、本当の意味で自分が感じる“やり切る”のところまでいくとさ。

 

「ああ…自分ができることは、もう十分にやった。

これ以上はないきっと…。だからいいんだこれで」

という(いい意味での)限界点も感じられるんじゃないかと思うのだ。

 

牡牛座にとって安心するということはそういうことで、

 

「これ以上ないところまで、一度やり切れた自分」に

あなたは一番、安心するのじゃないかな。

 

で、その自分基準の中での壁にどーんとぶつかって、

ああ、ここだ…ここ…と安心して一時休む。

「もういつでも、何でも来い!」の別バージョンな気がしますが、

牡牛座にたどり着いてもらいたいのは、そんなところなのではと思います。

 

 

◎双子座 クローバーの7

 

のんびりと構えていくのです。

 

あなたの道はこの先も長く長く続いていて、

あなたは今後もそこをてくてくと歩いていくのでしょう。

 

ちょっと今は諸事情あって、やや雲行くが怪しい感じもありますが、

かといって、その雲行くのせいで、あなたが進路を変えたり一時雨宿りしたり…を考えるほどのものでは、ないようです。

 

もっともっと、安心していいよ。

気をうまく抜いて、ゆったりと歩いていきましょう。

難しいことを考えやすいですが、

そこまで頭をひねらなくても解決できることのほうが多いみたいですよ。

 

◎蟹座 クローバーのK

 

さささ~っと、一度そこを掃くといいと思います。

 

今いる場所もそうだけど、あなた自身の中も。

 

ベッドなら一度掛布団を上げて、シーツはさっと洗ったほうがいいね。

リビングならカーペットは外でちょっとはたこう。

長い髪はきれいにとかしてまとめ、

冬の間お世話になったコートはクリーニングに。

顔は一旦ふき取り洗顔を。ついでに歯も磨いちゃったりして。

 

そうやって、一度表面を整えなおすだけでも、

あなたの内面はきりっとしてくるはず。

 

あなたは自分を知っています。

自分がいろいろなことを、やれるってこともね。

 

今後は出番が増えていくでしょう。

それに伴って、心構えもバージョンアップが必要だから。

大したことじゃありません。

ただ、ほこりをはたいて、床を拭くように、

あなた自身の感性も思考も、

ぴかぴかにしておくだけだよ。

 

◎獅子座 スペードの2

 

確実なものは何か、確かめながら進むことです。

 

今は非常に夢広がる時期で、

あなた自身もチャンスをつかむ可能性があります。

が、たとえばいいことが起こるのはいいとして、

そこでワイワイしてその雰囲気を楽しんで…終わりになるんじゃなく。

 

この流れの中で、自分はどうしたいのか、

周りが明るくなればなるほど、見失いやすいそれを

しっかり胸の前に抱えながらいきましょう。

 

人がいろいろなことを言ってきても(それは多分善意からだと思うけど)

慣れた武器を、たやすく手放さないでください。

 

あなたが今持っているものに、多分一番価値がある。

その価値は、他の誰にも判断できないから。

 

他の一見もっといいものと、

気安く交換なんかしちゃだめですよ。

 

◎乙女座 ダイヤの9

 

頭の整理を心がけてみましょう。

多分、整理がつくほどに、どんどん気持ちは楽になっていくような。

 

たとえば忙しいなあ~憂鬱だなあ~~という気持ちが強いなら、

実際にスケジュール帳を見ながら、忙しい内容を現実的に割り振ってみるとか。

 

いざきちんと、日ごと、時間ごとの枠にはめてみると。

ああ、それほどでもないかなと思えるんじゃないかな。

 

漠然と持っているとそれが重く感じるけど、

何をどのくらい持っているのか、“理解”が進めば大丈夫になること、結構あります。

今の乙女座がめちゃ抱え込んでいる…という気はしませんが。

でも身軽に越したことはないものね。

 

 

◎天秤座 スペードのQ

 

多分、天秤座はかなりやれるだけのことをやったんだな…という気がします。

 

イメージで近いのは、力作を書いた後だから、裏側が真っ黒になった袖口。

壮大な料理を仕上げた後なので、野菜の皮でいっぱいになった台所。

頑張って縄跳び飛びすぎて(アスリートなのかもしれない)、

もう縄が擦り切れんばかり。

犯人を追い詰めすぎて、バイクのタイヤが熱を発しそうな状態。

 

こんな雰囲気だ…。

 

ある種の達成感はあるけれど、

でも同時に「ちょっと休んだほうがいいし、いろいろ補ったほうがいい」

そういう状態でしょうね。

 

最近何かを頑張った気がしているのなら、

ちょっとしばらくは、自分を自由にしてあげましょう。

あとたっぷりの栄養も必要かな。

道具を使ったなら、道具にもそれがいるね。

 

補って大事にして休ませて、

次のことはその後だ。

心配しなくても大丈夫。

 

 

◎蠍座 ハートの9

 

自信をつけていけるときではないでしょうか。

 

で、その自信は始まりはとてもパーソナルなところがきっかけなのだけれど、

でもその後段々範囲が広がって、

しまいには仕事や社会面での自分にまで、拡大されていくような。

 

たとえば、いいスキンケアの習慣や掃除の習慣が身についたとして

(きっと素敵なクリームや、最新式掃除機があなたのやる気を喚起)

で、それで気を良くして(笑)

段々他のことにもまめになってしまう…。

そんな感じです。

 

でも今って、案外それくらいのノリでも調子が出てしまうんだよね。

別に、サソリン不調じゃないから。

 

もしまだいまいちなら、目を向けるべきは自分の内側、

もしくは極めて個人的な領域です。

 

どんなことで人って、変わっていけるかわかんないんだよね~

 

だから例えば自己投資として、

これがあれば私いい気合が入りそう!と思うものを買うのは、

今に非常に合うと思いますよ。

 

◎射手座 ハートのJ

 

何か、いいお知らせ&きっかけが入ってきそうです。

 

それは多分普通に考えると素敵なものなのだけれど、

同時に「大丈夫だろうか、うまくいくかな」という気持ちも

呼び起こす種類のものなのだろうな。

 

まあ実力から言うと、あなたは十分だろうし、

特に今は、いい面を発揮しやすいとも思うので、

そういう心配はきっと必要ないんじゃないかしらね。

 

射手座は、もっともっと自分に自信を持っていいと思う。

そう、実力的な意味でもそうだけど、

人に関しても。

愛されているとか、必要とされているとかね。

 

まさにそういう状態だと思います。

いろいろな相手からね。

だからそこにも自信をもって。同時に安心してね。

 

◎山羊座 ダイヤのJ

 

ちょっと普段より早く歩いてみませんか。

 

今は、何でも手早く軽快に、がいい感じです。

 

あなた自身のキレがいいのも関係ありそうですが、

周りのペースもそうなんじゃないかな。

ちょっと早すぎ、どんどんいきすぎ?くらいでも

状況は対応してくれそうです。

 

「あれ、少し早く着いちゃったかな?」と思っても、

「いいですよ!どうぞ!」って言って招き入れてもらえる雰囲気ね。

 

するとそこで、また新しいことが起こります。

 

だから、何でも可能な限りちゃきちゃき進めてみて。

そのほうが、多少の面倒も、すり抜けられちゃうかもしれませんし。

 

◎水瓶座 ハートの3

 

いい情報やちょっとしたラッキー、

あちこちにちりばめられていそうです。

 

それはあなたが活用し放題なので、

いい意味でどん欲に、「いただいちゃおう」というつもりで

その場にいてください。

 

別段特別なことをしようとしなくても、大丈夫です。

あ、これいいぞ!と自然に思ったときだけで。

今のあなたはバランスのいい状態に思えるし、

きっと自分のことも大事にできると思うから。

 

変なタイミングで変なことやっちゃうとか、そういう心配いらなそうです。

 

あと、やるべきことをきちんとすれば、

愛情に関しても心配はいらないんじゃないのかな。

 

しいて言うなら、大事なのは、自分で自分を好きでいることかな。

そこもきっと大丈夫だろうと思いますけれども。

 

◎魚座 スペードの4

 

「それってどういう意味?」

もし誰かとの会話でそう思うことがあったら、

それはそのまま、その相手に聞いたほうがいいです。

 

多分そういう、もうひと突っ込みをきっかけとして

その相手と、一段階深く親しくなったり、より本音を話し合えるようになったりするようですから。

 

礼儀正しくいるのは、基本的にはいいことなんだけれども、

時に、「その場を無難に終えてしまいがち」(肝心な事手に入らず)という点で

残念な結果を生むことがありますね。

 

そこで聞かないで帰って、

で後々…「あれってどういう意味だったんだろうか…」と思っても

もう聞きづらくて、何なら相手もちゃんと覚えていなくて(それがごまかしの場合もあるが)、

もや~~~としたまま、気分が止まってしまうこと、あるかもしれないですが。

 

「後から何とかしようとすると、一層ハードルが高くなる!」

これあります。

どっちみち何かはハードルなんだとしたら、

早々に飛ぶ方が楽なんだ。

何も飛ばずして、大体大事なことは、聞けないのだ。

 

特に、好意、愛情に関わる内容では?と直感が働いたのなら、

頑張ってみてください!