アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

ではこちらで更新行きますね。

もろもろお知らせがある記事はこっちね

https://ameblo.jp/astro-martha/entry-12485936927.html

 

一発目、今日は12星座分だけですが、

その代り?どの星座もなかなか長めになった気がする(笑)

書いていて楽しかったですドキドキ

 

◎牡羊座 ハートのK 結束力

 

といっても、これはあなたのごく内側の話のような気がします。

 

これまでにやってきたこと、自分に関してわかってきたこと、

その辺をきちんと自分で鑑みて、

改めてまとめて、

これから持っているものをどう生かしていきたいか考えて…

自分で決める、それぞれの落としどころ、

心の中の“配置”を作ってあげる。

 

そういうのをしても、いい時期なんじゃないですかね。

 

今のあなた、とてもよく「わかっている」という気がしますよ。

だからそのあなたが決めるなら全体的に大丈夫じゃないかな。

 

◎牡牛座  スペードの3 その部分

 

あなたがとても大事にして、

で、力も注ぐし意欲も持ってやってきている“その部分”。

 

自分的にはまだまだ十分じゃないかもしれないし、

納得もいかず結果もでていないと感じているかもしれないけど…

 

でも、そこ非常にいい感じだと思いますよ。

「うちのこはまだまだで…」って大体親御さんは言うけれど、

でも傍から見ると「何て大きくなったのか、瞳も賢そうだねえ!」

なんてこと、非常によくあるじゃない。

 

それ今の牡牛座に起こってますね。

自分自身だから、一番自分のことよくわかっているとは限らないもの。

 

うまく行ってますよ、安心してください。

で、その上で…さあどうやっていくか、決めていいんだと思う。

 

頑張ってきているからこそ。改めて強気で参りましょう!

 

◎双子座 スペードのK 隙間から咲く

 

何かどかーんとしたものが胸につかえますね…。

もしくは「これはいかんともしがたい」という出来事が

あなたの目の前に立ちふさがるとか。

 

イメージで近いのは、急いでいるとき進んでいる道が

突然前触れもなく「交通止めです」ってなっているような。

 

そう意地悪とかされる感じじゃないんだけど、

「だめだこれは自分でどうにかできる話じゃない」(がっくし)みたいなね。

向こう側に何の意図もないから、

どうにかしようもない、とっかかりがないみたいな雰囲気も。

 

まあ、「あああ…」と思うかもしれませんが。

でもこれもなかなかいい経験のように思います。

言い方を変えるなら、「意味がある」というのかな。

 

多分、今後さらにしぶとくなれ、ずうずうしくなれと言われている気もしますが、といって「根性で乗り切れ」「作戦を立てろ」みたいなこととも違うんだな。

 

あなたはそのまんまで、本当にいいよ!と。

でも、大きくて自由な野原や、環境のいい花壇でキレイに咲くことばっかり考えないで(それが最高ではあるのだが)、

 

ちびっとだけ、脇道のアスファルトの隙間とか、岩の壁とかの間から

顔出すだけでも「いい!」としない?って感じかな。

 

あなたはそれでも十分きれいですよ、そういう咲き方もなかなか楽しいですよ…ってところにヒントがありそうですね。

 

うん、これもヒントなんだな。結論じゃなく。

岩壁に咲いてみるとわかる何かっていうのもあるのかもね。

 

◎蟹座 ダイヤの3 ちょっと不安

 

あら、いい感じだと思います。

タイトルからすると「何でや」と思うかなという気がしますが。

 

何だか蟹座ちゃん、ちょっとわかってきたことがあるんだと思う。

今まで、そのジャンルに関して

 

おそらく全然…わかっていなかったんだよ。

 

家の中のある部屋(屋根裏部屋とか地下室とか)今まで全然入ったことも、当然掃除したこともなくってね。

でも、最近になってその存在に微妙~に気が付きだして、意識しだして。

で、「ちょっとのぞいてみるか」と思ったんだと思う。

 

で、やってみて…あまりの想像外ぶりに「◎%☆$…」となって

一旦そのドアを閉めたと。

でも一度開けたからにはその光景は頭に入ったし、

「あそこは…これからなんとかしなきゃなあ…」

とも思い始めたと思う。

 

現状はまだもやもやが濃すぎて(つまり片付いていない)、思い出すだけで憂鬱…としか思わないかもしれませんが。

 

傍から見れば「これまでやろうと考えたこともない何かに気づいて、

で、やってみようとして行動して。で、難しい…と思って悩むなんて…

上級!!!!」

 

としか思えませんね。

あなた前に進んだんですよ(上でもいい)。

 

今はいくらもやっても、ため息ついても、何でもいいと思います。

 

そんなこと、まったく大したことじゃないんだから。

それにそうやって(そうしながらも)向き合っているうちに

何とかなるのが人生なんだから。

 

◎獅子座 ダイヤの5 仕上がり

 

このまんま。

今までやってきたことが段々「目に見える形で仕上がってきている」と感じられるときです。

 

設計図から書いた(現場監督も自分である)家が

段々形になってきたのを見つめるような雰囲気ですかね。

 

といいつつ、現在進行形でやらなくちゃいけない作業もたくさんあるし(何なら大工もインテリアも自分)

「まだまだ感慨に浸っている段階ではないぞ!」

とかも思うんですけど…。

 

でも、「おお…何だか見えてきているじゃないか、ゴールが!」

と思うと、思わず嬉しくて手が止まるよね。

 

で、そういう喜びに浸るためにも、頑張っているわけなんだから

やみくもにゴールゴール完成結果結果って

 

そこだけ注目するのももったいないように思います。

 

その建設現場にいって、

組み上がる柱を前にして、それを肴に、夜お酒飲むみたいな(笑)。

 

日々の中で何かを成し遂げつつある自分を

もっと日常的に楽しんでもいいんじゃないかな。

 

やれってことじゃないよ、やると“もっと楽しい”ということだ!

 

◎乙女座 ダイヤのK 良い背広

 

いや、これを読んで下さるようなみなさんの中で、

背広(スーツ)日常的に来ている人少な目かもしれないんですが。

 

何かあったときに(自分に気合&誇らしく思いつつ)、

びしっと決めて社会の中に飛び込んでいくとしたら…

その戦闘服はスーツかな(さらに渋い背広表記)と思いまして。

上質感(お仕立てで差が出る)も乙女座向きかと(笑)。

 

まあそこはいいや、

乙女座が何やらびしっとばしっとしていきそうな気がします。

 

乙女座はじわじわ(いやもっとペース早いかも)

認められつつある…って感じがしますよね。

で、その理由がそもそも「これまでにやってきたこと、つまりは実力と功績」という感じだから。

正直言って何の心配もいらないんですけども。

 

そういう、育ちつつある自分を一層認めるためにも。

自分にふさわしいスーツを、作ってあげたらどうですか?という話です。

 

乙女座に必要なのは自覚や自負だと思うから。

 

乙女座って、俺凄いだろう、エッヘン!とかには早々ならなそうだけど、

でも、自信は持ってたっていいし、その価値や資格は当然十分あるし。っていうか、「もっともってくれや!」とさえ思うので(笑)。

 

どっちかというと、物に「あなたは素晴らしい人ですよ」って日々言ってもらうの、合うと思うんだよね。

 

自分はそれ身に着ける資格がないと思ったら、きっと乙女座は買えないじゃない?

そういう敏感さのある人だからこそ、

「これが似合うくらいに、自分もなったのか」ってそこから力をもらうことも、きっとできると思うの。

 

自分が自分に与える称号ですよね。

 

◎天秤座 スペードのA 自分の中の王手

 

はい、こちらにも凛々しい人がいた。

天秤座です!(どうもお久しぶりw)

 

こちらもじわじわ自分の強みを増やしている…

いえ、一層磨きをかけているところのように思えるんですが、

 

最近一段と引き出しが増えつつあり、

そのせいもあって「どの辺が自分のメインストリームなのか」

わかりにくくなっているような気がするなあ。

 

程度はそこまでじゃないですが、

メインの部分にそこまで時間やエネルギーを注げていない…みたいなことかな。

「どれが私の本業かわかんないわ」

という。

それはそれで、本業以外もかなりやれているということだから、すごいんだけど(ものにならなかったら、そもそもそんなにその出番ないでしょ)。

でも。これってものにいっこ、力を注げている方が

何よりみんな充実感がありますもんね。

 

だからぼちぼち切り替えていってもいいんじゃないですか。

自分の中の一番を、改めて設定する時期かなと思います。

 

ちなみに決め手は、それが好きかどうかかなあ…。

まああなたはそれわかってるからね、心配してません。

 

◎蠍座 ハートの6 私はどう動く

 

うん、何だか極めてサソリンらしい雰囲気のときです。

 

ううううう…と何かに苦悩するかもしれないですが。

でも、「やっぱり…自分は……」と、

本当の自分の本音に気づけるんじゃないですかね。

 

あいまいさのない感じで、自分に逃げ場も作らない感じで。

 

動けないときは徹底して動けないタイプでもあるけれど。

でも本当は何かを宙ぶらりんにもしたくないし、

びしっと心が定まっている方が、もちろんですが強くなれるし。

気持ちだって表情だって明るいですよね。

 

今は、おそらくそうでいられるときです。

あなたが、ありのままの自分を認めれば。

 

嫌だけど、でもこれが本当の私だ!何が悪い!

って思えれば。

 

客観的に見て(そこにサソリンが興味あるかはわかりませんけど)

 

当然ながらどこも悪くないし、

でも自分でそこに納得してある状態から飛び出て来るんだとしたら、

素晴らしいしエネルギーを感じて…何なら圧倒さえされます!

 

だからファイト(笑)。

 

◎射手座 ダイヤのK そろそろ重い

 

こちらにも大分結果を出してきている射手座がいますなあ

(今回そういう人が多いのだ。解説)。

 

射手座も立派になったねえ~(涙)。

 

で、その立派になったところで相談ですが。

ぼっちぼち、また別の自分になって行くことも

うっすら頭に入れ出すと(関心を持ちだすと)いいと思いますよ。

 

普通、うまく行きかけている人にこういうことは言わない。

 

でも射手座には言うね。

射手座は「定住型」じゃないからさ。

 

もちろん何かを成し遂げるってことは誰にとっても価値があるし、

そこで得られる達成感や安心感、そして具体的な報酬などは

誰の心も(そして懐も)温める!!

 

とはいえ、そうだなあ~

偉くなってたくさんのお金を持ったり(主に現金でイメージしてください)

勲章もらったりでっかい宝石つけたりするようになるとさ。

 

射手座は「重て!」って、思うと思うんだな。

「どうだあ、すごいだろ、エッヘン!」もなくはないと思うけど、

 

同時に「こんな重いものだったんかい、知らんかったわ…」。

もしこう感じたら、はいズバリ潮時ですよ!

 

何の潮時かは、多分射手座ならわかると思う。

 

頑張って得たものを大事にしないとかそういう話じゃないよ。

 

「でもやっぱり、私は私らしくないとね」

そういう、一番大事で根本的なところに、戻ってきてほしいという話です。

 

◎山羊座 ダイヤの2 非常にシンプル

 

今の山羊座の成功法則、

「あっけないほどにシンプル」

 

これがいいように思います。

 

基本山羊座は引き算美のタイプですし、これはそこまで難しくない…珍しい話でもないように思いますが。

でも、それでもいつも以上に「あっさりと対処せよ、物事を見よ」ってことなのかなあという気がする。

 

多分、今という時の流れの中では。

それくらいが通りやすい。うまく流れて行きやすいんでしょうね。

 

「~すぎる」面があると、良かれと思ったそれがつっかえて、

何かに引っかかったり、物事を遮断したりしてしまうこともある。

 

かつ、「凝るんだったら今じゃない」って意味もあるのかも。

流していけ(これはタイトタッチで的な方の意味)ってことですね、

でも投げやりとかそういうことでもない…まあそのさじ加減については、山羊座は承知!であろう。

よろしく頼みます(笑)。

 

あといろいろ無理もしないようにね。

 

◎水瓶座 スペードの3 バッヂ

 

自分を象徴する(&これだ!という武器)をはっきりさせ、

周知の位置に出す…使い始めるイメージです。

 

そう、そのあなたの売りがバッヂです(笑)

それをでっかく胸に着け、みんなのいる前に出ていく感じね。

 

お伝えしておきますが、

これは容易なことじゃないですよ。それはわかっております。

が、「すんごくやってみたい…」という話でもあると思う。

それも自分でわかっているでしょう。

 

すごくこわいけど、惹かれてもいる。

で、そこで感じるもやもや(どうしよどうしよ)は

一回やってみないと満たされないと思うね!

 

たとえばですね。あなたにもう~~とっておきの作品があると思うじゃないですか。

これ見せたらみんなあっと驚くね…と真剣に感じているものね。

でもそれ、もし否定されたらと思うと、絶対見せたくない!とも思うじゃないですか、きっとね、人間だからね。

 

でも、そういう逡巡自体も、一回や二回ならまだいいけど、

もうずーっとそんな感じで…「同じところを回ってばかりいる」と正直感じつつもあるのなら。

 

自分を変えられるのは、結局自分しかいないからねえ。

 

もしそのバッヂが世間から酷評されるようなあれでもさ

(どんなバッヂなのかむしろ見たさが増しますけど)、

 

「これが俺なんだからしょうがねえだろう!」(何か?)

 

って、やるべきだと思う。思いきり派手に。

 

全てはそこから始まるんだもの~。

 

◎魚座 ダイヤの9 早い流れに乗れ

 

もしそこに、二つの流れがあるとしてですね。

よくある、ムービングロード(動く歩道)だとしましょうか、仮に。

 

片方が結構速くて、もう一つがゆっくり歩くモードなら、

魚座は基本後者に乗るタイプだと思うんです。

 

きょろきょろしながら乗っかっていても、動揺しないレベルというか。

無意識に「自分にとって気持ちいレベル」を選ぶのが人間ですし、

魚座はそういう傾向強いとも思います。

 

が、

今はあえて速い方に乗るべきですね。

乗るときに「えっ、無理」と思うとしてもね。

 

人は時にちょっと無理してみる必要もある。

そういう時期だと思います、魚座にとっての今は。

 

何でかというとなかなか難しいところですが、

もし何のジャンルでもいいんだけど、あなたの中に「今以上か、今とは違う何か」を求める気持ちがあるのなら、それは必要ですね。

 

成長も含め、変わるというのは一種の圧力でストレスでもある。

 

でも一定の時間をかけて、それを自分なりに“飼いならす”ことはできるし、

それこそがまさに成長や前進なんだよ。

 

それがほしければ取ってください。

今なら挑戦できるんじゃないかな。

 

 

 

 

おはようございます。まーさですカエル

 

太陽も無事蟹座に回り…大分お久しぶり感あります(過去最高の長い更新ストップ?)。

本日より毎週の更新再開いたしますので、またよろしくお願いいたします。

というわけでお知らせいろいろあるでございますよ。

☆本日11時より、2019年「下半期占い帳」発売開始です!

(今回は令和第一号ということで、そのイメージカラーから…主に梅?コスモスかわいくておいしそうに仕上がっております。いちごみるく風かしら)

 

 

※今回は以前と少しお申込み方法が変わっていますので、

どうぞご注意合格

 

◎発売期間、

本日~7/2(火曜)までの一週間限定です馬

 

今日~27日中までにお申し込み&入金確認OKのみなさま全員に、

いつもの「まーさがその方にお引きしたトランプ&下半期のメッセージ」をお付けします恋の矢

 

◎お届け時期が7月中旬になってしまいますので、

そこまでお待ちいただく間、「下半期総論&7月の占い」をちら見しておいていただく特別ページを準備

ご購入者様にはそちらをご案内します

 

星すべ~ての詳しい情報&お申込みはこちらキスマーク

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019s/

 

 

 

☆「MyCalender」夏号、「3区分別8トリセツ」内、柔軟宮を担当させていただいております。

おおお…これもいつのまにか出ていた…(月日が光陰)

カエル

 

日々のいろいろなシチュエーションの中で、

三区分(活動宮、不動宮、柔軟宮)がそれぞれどんなふうに考え立ち振る舞うか…という内容です。

 

書いてみて私改めてこういうの好きだ(笑)と思った記事(速攻書けました本)。

 

もちろんでっかい星のロマンももちろん大好物ですがラブラブ

12星座が同じ世界で一斉に思い思いに生きている…と感じられるワイワイ感が(「僕らはみんな生きている」感といいますのか)、

どの星座も好きだと思えてとても楽しいですね(今回担当させていただいたの4人分ですけど)。

 

 

では、ちょっと発売開始時間も迫ってきているようですので(笑)

こっちだけ先にアップしておきますね。

裏で今週の占い行ってきますので。

 

あ、こちらの各所連載も元気に更新中でございますよ!

 

特に二週間占いのところの「12星座の強みと弱み」連載は

お休みしている間に蠍座その1その2が進みましたさそり座さそり座さそり座

よろしければこちらもぜひ。

星連載中「12星座の強みと弱み」&二週間占い

 

 

星小学館さんサイト「HugKum」(ハグクム)にて、

働く&子育てまっさい中ママ向け占い連載始まりました。

https://hugkum.sho.jp/44108

毎月一回更新です!

 

恋の矢ファッション誌「with」のwebマガジン『with online』

アストロカウンセラー・まーさの

「恋する12星座」

(毎週月曜更新)

恋愛&婚活を頑張る女子諸君向けメッセージです

http://withonline.jp/

 

星働くママのための生活実用誌『CHANTO』さんの

webマガジンCHANTO WEBにて

「読むだけで気持ちが整う12星座占い

アストロカウンセラー・まーさの日曜日の処方箋」

仕事で家庭で奮闘する働くママさん&パパさん向けエールです

http://chanto.jp.net/

 

 

 

おはようございます。まーさですカメ

 

はい、前回お知らせいたしましたように

今週から占いの方しばしお休みいただきます。

双子座の皆さん(特に)すみません…(でもいつも誰かの誕生日だからねえ…ふたご座

その分、裏で頑張らせていただきますアップ

 

そしてこちらも前回予告しておりました、

2019年「下半期占い帳」のお知らせです本

 

詳しいことはこちらパンダ特設ページへ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019s/

 

 

例年、今頃発売開始!の時期なのですが、

今回は少し予定を変えまして、

 

ポスト2019年「下半期占い帳」冊子版(全星座バージョン)は

このブログ占い更新再開日、

6月25日(火曜)から一週間、

7月2日(火曜)までの限定発売になります

 

で、こちらの冊子。

お届けは7月中旬の予定です。

 

でもそうすると「下半期が始まったのに7月頭の占いが読めない!叫び」状況になってしまうので(それはあかん)、

 

その間に先に読み進めてお待ちいただくためににゃー

ご購入希望頂いたみなさまには、

その期間の占いが先に読める特設サイトへご案内いたしますぶーぶー

 

 

かつ、その分…と言ってはなんですが、

 

今回のこの発売期間中、

最初の三日間(6月25日~27日)で

「ご購入希望&ご入金」を完了された方全員に、

 

まーさから、おひとりおひとりに向けて引いたトランプに、

手書きメッセージカードをお付けする所存です天使!!

 

三日間の期間限定ではありますが。

「先着何名様」の枠とっぱらいました…モグラ(まーさの気合い)

 

今後またできるときがあるかわかりませんが…

今回はお時間を頂くので、気合いの貯金を下ろします…わんわん

 

(こんな感じのが参ります。写真・内容はイメージです)

 

星同じく「ダウンロード版」(各星座バージョン)に関しては、

従来通り、7月あたまの発売開始予定です

 

こちらは変更ございません!

 

詳しいことはこちらパンダ特設ページへ

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/2019s/

 

 

発売時期は少し先になりますが、

よろしければ合間にちらっとご覧くださいまし~

 

星ちなみに、「間違いなく発売時期忘れるドクロ!」的に自分を信じられないタイプの方(私と酷似ぶーぶー)は、

webストアの方に、発売一日前にメールを送ってきてくれる機能があるようです。よかったらこれをお試しくださいベル

https://planetmartha.stores.jp/items/5cebd0820376c66dcf8eaa40

 

 

では暑くなってまいりましたが、

みなさんも無理なさらずフグ(自分にも言い聞かせるの巻)

 

まーさよりてんとうむし