アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

みなさまおはようございます。

まーさです天使

 

一瞬涼し…くはないが、少し穏やか目な気温もありましたが、

またも激暑が戻ってきつつあるまーさ上空ですロケット(へーい)

まあこういう時期だよな…8月の上旬って…と思いつつ、

心を慰めておりますキノコ

 

ところで何となくの話で恐縮ですがわんわん

真夏の一番暑い時期って(大体今頃のイメージ)、

どことなくスピリチュアルなものと縁が濃くなるよな…と

いつも思っております(私だけだろか)。

暑すぎてギラギラしてて、生と死の影が濃くなるというか…。

 

だから多少不思議なことも起こりやすい(普通)みたいな気分でいるのですが。

昨日たまたま車に乗っていたら、ナンバー8888の車によく遭遇しまして(それはよくあるからあまり気にしていなかったのだが)、

 

「あ、そうか今日は8月8日…!!」と途中で気づき、

 

よく四桁は「エンジェルナンバー天使」と言われて、なんにゃらかんにゃらありますが(興味のある方は検索してくだされ。笑)、

「そうか六桁だったのか…六桁は割と珍しいなキラキラ

「今はただでさえ大きな変化の時だから、→これは星の話

8もこれだけ並んじゃうのかもしれない…天使天使天使天使天使天使

(数字の8も変化や豊かさを表す数字なのである)」

な~んて妙に納得していたりしました。

 

まあこれは日常的な例ですが。

何かちょっと不思議なことや、偶然が重なったりはしやすいというかそんな感じがありますね。直感が働きやすいのだろうか。

 

何か「ん?」と思うことがあったら、気に留めてみると実はそれが何かの予兆だったり…はしやすい気がします。

 

 

は、余談で、はい今週のはなし。

 

はい獅子座太陽。水瓶座土星の180度圏内に入ってきました。現在16度。ちょうど正面になるのが15~16日ごろですね。

牡牛座火星&天王星もそれぞれ23、18度にあり、

 

か~~~~なりぐいぐい来ている、不動宮のTスクエアです。

 

まあそれでもこれ、周囲を26度の蟹座金星、26度の山羊座冥王星、25度の魚座海王星が囲んでいるので、これでもだい~~~ぶ緩和され、ソフトなはずなんですが(これがなかったら我ら死に絶えるレベルの圧かもオバケオバケオバケ)。

 

そう、お気づきのように。

今日あたりその金星と冥王星も180度だからねえ。

 

星人生方面、その人の理想や指名、生きざまにおいても

妥協は許されない(そうしたくないという思いが高まる)

…の太陽×土星&火星、天王星

 

と、

星深い思い、愛や執着、においても

中途半端はあり得ない。本物しか生き残れない

…の金星×冥王星(とフォローの海王星)

 

って配置ですからねえ!!!

 

そりゃ不思議なことも起こるわ、見るわ(笑)

気温もめちゃ高いし(油断はマジに死…ドクロ)、まだまだ流行り病もいろいろあるしあせる、言うまでもなく社会もとんでもないし。

 

そろそろこの辺が、私たちのクライマックス…(素晴らしき大詰めとも言いたい)

 

そんな感じですね。

しかも、そうか、ちょうど180度になる少し前。

12日は水瓶座の満月なんですな🌕

 

興味深いとしか言いようがない雰囲気になってまいりました。

 

今から起こることは、大体みんなにとって「起こるべくして起こったこと」だし、

「まさに自分が受け入れ、解決すべきテーマ」なんでしょう。

 

それができる体勢。

受け止め、考え、感情を時に爆発させ、またなだめ。

必要なだけの時間をかけて消化していく、

そして自分なりの答えを見つけだす。

 

そういうことが(今可能な限り)できる体勢を整えておいてください。

この数日間のうちにUFO

 

そう多分ここが本当にクライマックスですよね。

 

これ以降は、まだ太陽自体は獅子座ですが、

今話題に上っていなかった水星が(現在乙女座7度)、

次第に天王星にアスペクトを取り始めるため。

 

つまりは不動宮の強力暴走体勢(涙)が収まり始めます。

その手始めとして、御者として水星が天王星に飛び乗る感じ。

 

この水星の協力があると、俄然天王星はうまく機能すると思うのだ(持っている力が効果的に使える)。

逆を言えば今はそれが難しいのに、火星があおるだけ煽るから一層厳しい状態。

 

さらにその火星もそのうち双子座に抜ける。これは21日から。

すると、逆行中とはいえぎりぎり牡羊座木星ともアスペクトする時期がある。

ちなみにそれより早く、金星も獅子座に入る。

同じく木星とアスペクト。

こっちのほうが先だしアスペクトする時期は長いので、8月後半はリラックス度&アミューズメント度は増しますね。これだけでも、今の緊張感とは雲泥の差…ソフトクリームキスマークグッド!(楽しそう)

 

ということは、「いかに今が大事か」ってことですよ。

 

多分ここで奮闘したとしても、

大きなテーマ(問題)は、まだまだ私たちの手元に残るでしょう。

 

が、ここでやったことは、

今まで難攻不落に思えていたレベルの何かにさえ、確実に力を、変化を及ぼします。

「自分の考え、行動によって

状況は確実に動く」

この手ごたえを得るための時期です。

 

ツキは確実に味方しています。

あとは、自分がどうするかです。

過度に悩まず、「私がすべき…といえば、これだな」と

はっきりわかっていることに専念しましょう。

 

しっぽフリフリ今まさに大詰め感のある下半期…詳しくはこちら

 

恋の矢ご好評いただいております宇宙人ありがとうございます

 

 

オレンジ二週間の占い連載中&下半期占いもあるよ

 

ヒマワリこちらも下半期占い♥

チューリップ赤週の占い連載中です

 

 

 

 

◎牡羊座

今週は我慢がテーマです。「自分は何のためだったら我慢…多少苦痛があってもそれを乗り越えて進める…か?」について考えてみてください。真面目な話、本当にやりたいことがあるなら、我慢は避けて通れません。だからこそ、何のためだったらできるか…?これを問うのは大事。望んで受け入れるからこそ、力は出るのです。

 

◎牡牛座

一度大事な人の手を、しっかり握ってくるといい気がします。多分そうすると、「いかに今自分にパワーがなかったか、切れかけていたか…」がわかるから。いや実際には あるんですよ牡牛座。でも長いことフル回転しているからね。ぎりっぎりのところを生きている。これも事実です。でもあなたには守ってくれる相手がいます。そのことを思い出して。それによって再充電を。

 

◎双子座

「真実はひとつ」、そんな感じです。特にあなたにとっての真実はね。悩みやすい面もありますが、少し落ち着けばすぐにそのことにも気付けるはずです。今あなたの周りには、余分なものなどほとんどありません。だから迷う必要自体がないのである。好きなよう~にやってください。だいたいそれで正しい道に行けます。

 

◎蟹座

どうぞ、幸せに包まれてください。自分は今満たされ、幸せな状態にいると、改めて理解してほしい。そんな風に思います。もちろん身近なところに不安はあるし、まだ結果の出ていないこともある。人生とは動き続けるものですから、早々完璧な瞬間なんてありません。…が、あなたが幸せになるために必要なものは、もうすべてその手にある気がしますよ。

 

◎獅子座

すべては考え方次第です。獅子座。日常を面白がって明るい場所に変えるのもあなた。不安に率先して立ち向かい、瞬時に吹きとばすのもあなたです。うまく対応できないこともあるし、頑張っているけど時間がかかる…そういうこともある。でも、それでもあなたはうまくいっています。まずは自分でそれを信じなさい。

 

◎乙女座

大事な決意をすることになりそうなイメージのとき。真面目な話、その決意なかなかのヘビーさです(内容というか人生上の重みというか)。ただ、「そうすることがとても自分にとっては自然だから」。乙女座はそう思うんじゃないかな。それでいいと思います。今は計算が通じる時期じゃないからな。あなたの判断は正しいですよ。

 

◎天秤座

最後は何も使わなくていいでしょう。あなたはいろいろなものを持っています。が、一番肝心な時は、技術も経験もそのほかもろもろも使わないで決め、行動を起こすんじゃないかな。多分それが一番いいという判断です。その判断をするのは…あなたがもつ様々なもののおかげかもしれないけれどね。シンプルに生きましょう!

 

◎蠍座

あえて何もしなくていい…そんな感じがあります。~でなきゃ、~に違いない、~なんて無理、そんな強い思い、縛りはすべて手放して、一回「(特に心の中に)何もない状態」を経験してみてもいいのでは。すると見えてくるもの、開けてくることがありそうですから。「それを握りしめていても、もう役には立たないよ」。そんな風にも言っていそうです。

 

◎射手座

何から物事が発展するかなんて、本当にわかりません。多分今後の射手座を左右する何かは、もうすぐそばにあるのだけれど、あなたはそんなことにも気づかず通り過ぎているのでしょう。でも何かのきっかけで、それを「改めてよく見る」みたいな機会があるのでは。ピンとくる内容を大事にしてください。また疑わずにやってみることも大切。

 

◎山羊座

自分の役割を果たしましょう。…今週の山羊座にいうことはこれ以上ないくらいだけど、あえて追求するなら、「自分の本当の役割とは何か、ちゃんと考えたことはある?」。これを問いたいですね。人から与えられたものじゃないよ。自分で思う自分の役割だよ。…それが何か気付いたら、真剣にやってみて。おそらく一番真剣になれることと、役割は関係あるね。

 

◎水瓶座

その時が来たら、パーっと飛び込んでしまうことです。もはや躊躇はいらないし、多少タイミングを遅くしたといっても結果は変わりません。ならば「モヤモヤして待っていると元気が減る!」とばかりに、即飛び込んだほうがいいだろう。あと「一旦飛び込んでしまえば、あとは何とでもなる」のです。やってみましょう。楽しんで!

 

◎魚座

明るい状態を保つことです。さかなちゃん。あなたがすべきは「とにかく常に状況の中で明るいほうを指す」=常備灯、のポジションです! なぜ?どうやったら?とか細かいこと(いや重要な気もするけど)は考えなくてよろしい。「私が暗いこと言って迷ってたらみんなが大変!」とだけ思って、常に楽しく、同時に「自分が正しいと思う態度」を取り続ける。これですよ!

 

おはようございます。みなさまわんわん

まーさです。

 

現在のまーさ上空。多分生まれてからの最高気温(自分がいる場所の)…39度ドクロドクロドクロドクロ

これはやべえ!というレベルに入ってますが(とっくに)

もう生き抜くことが大事なので、冷房は切りませんあし(その割には今のところまだ電気代は普通の範囲)

 

何だか本当にいろいろ緊張感のある時期ですが…

(ついに?感染症の名前が星座名になったあたり何かが迫っている泣でもほかの名前でもいいじゃない~?なぜ)。

 

星回りも緊張感がつよっつよですから、しょうがないんだろうか…?そもそもこういう気象状況ってどのくらい星回りと連動しているんだろうか…(災害とかはまあわかるとしても)。

そんなことを考えております。

 

今日は獅子座9度の太陽で、牡羊座木星と1度差でトライン。

まあホットな時期(楽しいという意味)なのはわかります。

月は乙女座28度(現在)。山羊座冥王星とトラインで、

まあもうじき天秤座に入るのでここまでは…の話ですが、

 

な~~んか現状、かみ合わない感じはありますね。

熱意と努力とがね。

 

こういう星回りはしばしばあるんですけど、

今は牡牛座火星と天王星もぴったり0度なので、さらに緊張感は高いし、何もしないでのんびりしていよう…という感じは皆無だから(本当ならかみ合わないときはこれが最高の対処なのだが)

 

「いろいろやりたくてたまらずじっとしていられないが、

でも行動が必ずしも前進に結びつくわけではない」

こういう部分が強調されていそうですが、

 

これもまたすぐ配置が換わってきますし、

そもそもこの獅子座太陽期のメインは太陽、土星、そしてこの火星&天王星のTスクエアですから、

 

実際の行動よりは、

自分がどう思い相手はどう考え、

その中で何を見出し、決意し、整理し、方向づけるか。

こっちのほうが大事なのだろうなと思います。

 

だから、多少無駄足踏んじゃってもいいし、

モヤモヤがすぐに解消しなくてもいいし、

考えたのに結論が出ないままでいる…でもいいんです。

 

そういうときなので。

「何かの思考や行動ですぐに変化が起こるほど軽く浅いテーマとはかかわっていない」

こういう感じかな。

 

だから、何か考え行動するとしても、

「今ここにいる自分の気持ちを晴らすため」

「現段階での思い付きを確認するため」

くらいに考えておけばいいのかなと。

 

今はいろいろ考えこむ時期ですけど、

「ようやく意識してくれたか、考え始めてくれたか」

くらいに、運命のほうは思っているんじゃないですかね。

 

そのくらい、大事なテーマについて私たちは“放置”してきたのかもしれません。

 

そう、太陽と木星こそルンルンしてますけど、

獅子座水星と水瓶座土星はここしばらく180度を形成。

蟹座金星は今ずんずん山羊座冥王星の対面に向かっているところだし、

細かく言えば現在の月だって(もう抜けかけているところとはいえ)魚座海王星の対面ですからね。

 

「あまりにも不穏&不安な影が多いから思わず明るい歌かけてみた」みたいな太陽×木星でしょうむしろ。

 

う~んそう考えると、今の世相をよく表している。

 

なので、この流れから私が思うには、

 

◎今は正直言ってはしゃぐべきときではない。

 

明るい気持ちになる・ガス抜きするのは大事だけれど、

頑張って思いつめやすいからこそ(そのくらいの気持ちで取り組むべき内容があるから)、それが必要なのであって、

そっちをメインで考えていたら全体のバランスはとりにくくなるというか、

自分の想像していない方向に物事が展開して、まあまあ大変な目にあわされた…(というような気分になる)になるかも。

ただ「だから今はそういうときじゃないって最初から言っているではないか」な話なのである。

 

◎ただひたすら思いつめればいい(正義)ということでもない

 

ので、好きなものなどから得られる喜び、人間的明るさ、

人とかかわって得られる安らぎや素直さ、正直さ

などを維持するのは大事。

 

むしろその辺のさじ加減がわからないと、

自分が思詰めすぎている、結果状況や特定の誰かを傷つけ消耗させている…などにも気づけないかも

(結構「そうかもしれないけど、今の私は大変だからしょうがない」くらいに開き直る…もあり得る。仕方ない現象だけど、本気でそう思ってしまうと後々厳しいよ)。

 

まあ今はできる範囲でゆるゆる行きましょうオバケオバケオバケ

あと、「妙なハイテンションには用心」(自分も人も)かな。

今テンションが上がりすぎるのは、この後バランスを欠くサインか、すでに欠きつつあるサインかもしれないので叫び

 

 

よく考え、考えを熟成させるためにも

動いてそれを確認し、実証しましょう。

尋ねるべきことは尋ねましょう。聞くべき言葉は聞き、伝えるべきは伝えましょう。

全ての行動は、自分の中の巨大な思考の鍋をかきまぜます。

かき混ぜた結果生まれるものが、今得るべき成果です

 

 

しっぽフリフリ今まさに大詰め感のある下半期…詳しくはこちら

 

恋の矢ご好評いただいております宇宙人ありがとうございます

 

オレンジ二週間の占い連載中&下半期占いもあるよ

ヒマワリ下半期占い

 

チューリップ赤週の占い連載中です

 

 

 

◎牡羊座

身近な人、状況を大事にしてほしいサインです。いや、実は地味に浮足立っている部分があるのかもしれない。基本になるところが弱まっているのにそれに気づかず、今まで通りやろうとすると危ないからね(腰やひざが弱っているのに、いきなりダッシュしようとする感じ)。もし今少し弱気になってきているならむしろ自分の状態に気付いているのかも。みんなにやさしくしてもらいなさい。

 

◎牡牛座

まさに今牡牛座の道はワンウエイ。「そっちに行くしかない!」なのである。わかっていると思いますが、そうなんです。これ以上のアドバイスはないけれど…しいて言うなら、行かなきゃわからないこともあるし、行った先で教えてくれる人もいるでしょうから、まずは行動なのである。あなたが動かないと今は始まらないんだよ~

 

◎双子座

もっと明るい気持ちになってもいいんじゃないでしょうか。実際はそういう予兆があります…。が、今はそれを積極的に信じられるほどのファイトがない感じ。運が悪いというよりは「おぬし少々疲れておるな」ってことなのでは。疲れ方の種類もこの世にはいろいろあります。何があなたを疲れさせているかわからない。でもそんなに心配はしなくていいよ。

 

◎蟹座

いろいろなことをもっと試すといいのでは。今はフットワークの軽さとチャレンジ精神が必要です。一個一個の出来事に寄りかかりすぎないこと。たとえ多少面倒なことがあっても、「そういうこともあるな(つぎつぎ!)」でいいじゃない。そのうち至極の何かとも巡り合うよ。あと、動いている間は悩まないから。ご機嫌でいたいなら起き上がろうぜ。

 

◎獅子座

今は思い切っていくしかありません…それが一番勝率が高い方法だからね。今の自分を嫌いじゃないのなら、その自分をそのまま出すのです。変に技巧を凝らそうとしてもダメ(非効果的)。そのままで好かれる人には好かれます。うまくいくことはいくでしょう。そういう状況を快く受け入れること。大事なものを受け止めないで他ばっかり見るのは論外だぞ。

 

◎乙女座

何かを始めるのにはいいときのように思います。今始めると、それに対し集中して取り組めそうだから、今の段階ではよわよわでも、気付かぬうちに一気に強強レベルに変わっているのではないだろうか。だから気になったことはすぐにでも初めて見るといいですね。ただ何でもかんでも手を出さないのは大事。これっと思ったらそれ、ある程度納得したら次ね。複数うまくいかせるのは難しいぞ。

 

◎天秤座

ちょっとごちゃごちゃしてきています。あなた自分の人生のテーブルの上に色々出しすぎなんじゃないでしょうか。そんなにいろいろあったら、そりゃあとっ散らかるし、何がどこ行ったかわからなくなるし、ひとつひとつにも集中しにくくなりますよ。一度手を止めて休んで、で片づけて。仕切り直しましょう。その後物事は見違えるようにうまくいくと思います。

 

◎蠍座

結局のところ、これは愛情のがテーマの物語なんですよ。「自分が大事に思うものに愛情を注ぎこむ」。これ一択ね。そういうものを見つけ行動を起こす。すべきこともこれ一択です。自分から動かなきゃ始まりませんし、愛を示すのも自分からです。でもそうやって自分で判断し行動するからこそ、大事な運命も動く。納得じゃないですか。

 

◎射手座

自分の信じた道(主に手法や今大事だと選んだ内容)を行けという雰囲気です。まあそうするだろうな…と思うので、これは「おぬしを支持しているぞ」って意味だね。多分それなりの不安さや弱気もあるとは思いますが、「かといって道を変えればそれが消えるわけじゃない」。これは知っておいてもいいかも。それがわかると楽になるところもありそうじゃない?

 

◎山羊座

愛情や何かに対する思いやり、興味が物事を切り開く暗示です。単に好きだ、大事にしたい…というのがきっかけになり、「好きなものを適当には扱えない!」的発想が、「じゃあ自分はどうしたらいいか?」の道も見つけさせるのかも。見返りは簡単に求めないほうがいいでしょう。そういう発想も一度捨てる。でも結果として得るものは多いと思いますけどね。

 

◎水瓶座

すごくまじめに言って、ツキはあなたに味方していると思います。まあまあきついですよ今は。でも「大丈夫だ、このままいつもの自分を出せ&ベストを尽くせ」とあなたの背中を押しているよう。「ここで力を発揮できるような子に水瓶座を育てた」、そんな感じ(笑)。やり切ったら疲れるから寝ましょう。でも起きたら新しい何かが広がっているよ。

 

◎魚座

近所でえらいこっちゃが始まっています。…声をかけられてしまうまでは、そーっと通り過ぎるほうが(気付かないふり)いいでしょう。多分そう遠くなくあなたの出番もやってきますが、その時にベストが尽くせるようにね。「自分のかかわるべきところと、そうでないところ」の区別はついたほうがいい。そもそも魚座は長期のストレスには弱いんだ。自分の使いどころを間違わないように。

おはようございます、みなさま。

まーさですキャンディー

 

毎日暑い日&雨が続きますが…(そして激しい星回りも続きますが)

お元気でしょうか。

はい、まーさもようやく復調中ぶーぶー

まあぼちぼちって感じですが、ある程度時間はかかると思うので

引き続きゆるゆるとやっていきたいと思います。

 

の中で、そうこれがあったUFO

 

星2022年「下半期占い帳」メッセージ付きご依頼者様特典キスマークオンライン無料鑑定ご当選者さんは以下の方です

 

※メッセージが入っていた小さい封筒に貼ってある、

ふくろう🦉絵柄のシールの番号をご覧ください

14,21,35,66番の方

おめでとうございます天使天使天使

(期間は8月中どこかで。おひとりさま20分の予定です。

普通の鑑定を基本として、ちょっとしゃべってみたいとか、そういうのでもOKですよ。なかなか長くお付き合いいただいている皆様との交流がないからねえ~グッド!

 

鑑定を希望される場合は以下のフォームより

鑑定に必要な情報をお寄せください(~7/31日中)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a3e1ea73296559

 

※一応シールの番号も確認すると思いますので、

画像とっておいてくださいませにゃー

 

もし既定の期間に4名様からご連絡がなかった場合は、

次点の方もお選びしております。

その場合はまたお知らせします自転車

 

 

はいそんなわけで今週。

あさっては獅子座の新月で、かつ牡羊座木星が逆行スタートというまた節目に差し掛かります。

7月の蟹座×山羊座の180度もなかなかハードでしたけど(まだ腹に余韻が…ドクロ)、ここからの獅子座×水瓶座の180度連発も…なかなか来そうです…。

 

ただ、下半期はこの二か月連発がなかなか大きな節目でですね。大体各太陽星座の本領発揮的に動きますので

(蟹座は感情を揺さぶり、獅子座は自分らしさやプライド、自立心などをあおる…)

つまり乙女座の時期は「思考が整理され、落ち着いた時期になる」。

そうそんな感じです(一気に乙女座待望論が高まる合格)。

 

が、それぞれの星は自分の役割を果たしながら進むので、

 

7月には7月の課題が…、8月には8月の課題が…

と理解しておくといいと思います(当然ながら9月には9月の課題である)。

 

そう、そしてまず明後日の新月。

現在太陽は獅子座の3度で(今日ね)、牡羊座木星と120度圏内に入ってきました。

 

これだけ見れば、いかにも夏っぽくて陽気で盛り上がる感じ。

今の感染問題とかなければ、「みんなでロックフェス行こうぜ!」(夏の恋だイエーイ)と率先して誘いたいくらいである…(そこは自己判断で…なのがつらいロボット)。

 

新月時は太陽、月は5度。

その前18度に水星がいて、正面の水瓶座土星(23度)と180圏内に入ってきています。

 

ここでテーマになる獅子座的要素が現実的に立ち向かうべき

(よく考え、自分の中で消化し、バージョンアップを試み、さらに話し合うべき相手…)要素は、主にこの土星的何かだ、って示唆しているような。

 

さらにこの180度に牡牛座天王星(18度)、そしてばびゅーんとやってきた火星(15度)が絡みます。

このねえ~~Tスクエアがきついですよ。やっぱりねえ!

 

獅子座×水瓶座の180度までは…

つらくないとは言わないけど(これすごくここ近年共通の重要な180度だけど)、「そのくらい手間暇かけて大事に取り組むべきテーマ」って感じなんですが、

 

その「大聖堂の中で、もしくは古い建造物の中で静かに向き合い、お互いにきちんとした服装で相手を見つめながら語り合い、時に葛藤も抱えながらも、結論を見つけようと真剣になる」

(イメージとしては魂はアツいが静かで深い雰囲気。裁判みたいな)

なところに、

(もしくはお互いに黙って「はあ~~っ!」と威圧したまま、現在向き合って静止中の柔道とかでもいいです)
 

どう~~~にも熱量と衝動性が高すぎてたまらず、

「もう何かしないではいられない、この辺の壁端からぶち抜くしかない!!!」

(みたいな気持ちにはなっているが、自覚しきれていない)

火星×天王星コンボのスーパードリルロケットロケットロケット(大砲みたいなやつ)を持った牡牛座が、

 

ドドドドドドドドドドドド(がいんがいんチュイーン!)……

 

といいながら、どこか???(どこだかわからない)ぶち抜きかけている…?

 

…という戸惑いを感じながら、取っ組み合い(静止)をしている獅子座×水瓶座…。

 

そんな雰囲気です

(すごく真剣に向き合うべき内容を含んでいるのに落ち着かない、考えてやるるべきか反射で動くべきかわからない、真面目なのか破れかぶれなのか微妙)。

 

まあそんな8月(獅子座期)になりそうなのですが、

特にこの新月29日、31日あたり~8月頭(水星×土星が180度)あたりは、

火星×天王星の力も強くて非常に荒れがち(いろいろな意で)。いきなり×重たい展開にご用心です。

 

最終的には瞬発力が必要なんですけど、

全体的にあまりルールが通じないというか。

「いろいろ考えた末、本能で乗り切る」

このパターンが一番あるかもしれない(最適解とは言えないが、でもこれしかないかも)。

 

でも太陽×木星や、金星×海王星のよいご加護もあるので、

 

人に話を聞いてもらったり、

パッと盛り上がれる楽しい内容に身をゆだねたりして、

適切なガス抜きを心がけましょう。

 

ブタネコここでのコツまとめブタネコ

・話し合ってきれいに解決…とか、今は無理なので、

「まず今できる範囲で誠実に対処」(本音で当たれ) 

・この段階でうそをついたり、自分をごまかしたりしても続かない(というかそれができるような余地はそもそもない。自分にも相手にも即バレ)

・いわゆる作戦系のものはほとんど効果なし。人間力(今までに培ってきたものの総力戦)で行こう

=それでだめならしょうがないじゃないか。こういう割り切り、腹くくり感が大事

 

 

ちなみにこの流れ、太陽×土星が18度になるころがクライマックスなんですが(14日ごろ)、

このころは土星も逆行に入ってしまうので、そうスパッと何かが片付く…というわけでもないのかも。

 

でも来年の春、土星は魚座に移動し、多少逆行しても獅子座の対面までは戻ってこないので、

 

本当の意味での自分らしさ、前向きなプライド、

「何をもってして自分は自分らしいと感じるか。

これからどんな自分でありたいと考えるのか」

こういうテーマに関しては、今期のラストになるんですね。

 

情熱だけでも、冷静な思考だけでもない。

新しいレベルでの「自分という存在」についてのとらえ方を

見つけるタイミングになるのかなあ~と思っています。

 

もちろん影響の出るジャンルは人それぞれなのですが。

基本はこの辺にあるのかなあと。

 

だから、言い方を変えるなら

「意に沿わないもの、周囲や世間の言うことを聞いて受け入れてきたもの」とは、

根本的にさよならすべき時ではないか…と思います。

 

だってそれを受け入れていることは「私らしくないから」

(↑損得勘定とか言い訳とか効かないやつ)

 

また私らしさって変わるものですしね、環境の変化や成長に伴ってね。

 

今までと同じを貫くことが私らしいのか。

新しい自分を受け入れることか。はたまた「昔の自分を改めて見つめなおす」ことか。

 

この新月で触れることになる自分らしさには、

いろいろな種類がありそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎牡羊座

何だか「待ってみたらいいんじゃないかな」みたいな雰囲気。今来るはずの大事なものは、特に何もしなくてもやってきます。別に努力が要らないんじゃなくて、もう十分必要なことはやってあるからだと思う。次に来たワクワクするものに手を伸ばしましょう。何も考えずすっとそこに入っていくのが…コツ。

 

◎牡牛座

どうせやるならクオリティーを高く。これがキーワードです。今のあなたには手抜きはありません。手を抜くくらいならやらないほうがいい、こういう気持ちになるなら正解です。ここからはせしますが…どうでもいいものに力を注がないでください。あなたは多忙なんだから。貴重な時間と労力はどこにかけるべきなんでしょうか。

 

◎双子座

今は機敏に動いていいでしょう。「何かを待っていなきゃいけない」という雰囲気はないから。でもちょっと動いてみて、疑問や不安が強くなるなら一度止まってみて。双子座今はいろいろ様子見なのかもしれません。だから「動かないとわからない」けど、またすぐブレーキ踏むかもなんだな。まあそういうときもあるよね。

 

◎蟹座

一旦少し落ち着きましょう。いろいろ忙しかったと思います。「やれやれ…」と座ってのんびりする時間くらいとってもいいはず。また何か…そう遠からず始まってきそうですが、そうであるからこそ、一旦は休憩が必要よね。次は面白そうだなと思うものから始めるべき。それを物色するためにも休憩が要りますよ。

 

◎獅子座

まず等身大の自分を確認してください。たとえばいろいろ着飾っているとして、どこからどこまでがあなたですか?フル装備…?メイクはしているのとしていないの、どっちが基本のあなたですか。愛想がいいのが自分?まめなのが自分?のんびりしているのは自分らしい、自分らしくない?どこまでが装飾で、どこからがあなた自身なのだろう。

 

◎乙女座

今は道を変えないほうがいいと思います。「この道を通ることで知ること、経験すること」までが、今後の人生の計算に入っているからです。おそらくここで得られるのはスキルに似たもの。で、それを今後のどこかで使うのだろうな。そのことを意識しながら進んでください。「いつか使うかも」。この意識は習得力を高めます。

 

◎天秤座

複数の運命の間を通過中です。今やっていることも「それが必要だから」やっているのだし、この次に起こることもそうでしょう。何だか「重要なシーンが多く含まれた回が連続して続くドラマ(おそらく全10話の7話くらい)」の様相を呈している。アドバイスできるのは「心していけ」くらいです。でもあなたはちゃんとやれますよ。

 

◎蠍座

今やろうとしていることがあるなら、予定通り(できる限り速やかに)取り組みましょう。また新しいものが入ってこようとしていますが、そっちに気持ちが動く前にやり遂げたほうがいいでしょう。今は何かとブレーキがかかりやすい雰囲気もあります。でも惑わされすぎないで。やれるときはやる、自分のペースで動く(のんびりじゃなく)。自分を止めないことです。

 

◎射手座

何か取っ散らかりやすいし、疲れが出るし、やる気は出ないし…みたいな展開が起こりやすいかも。多分本当はやる気はあるんでしょう。ただ「今目の前にあるこれじゃない(やりたいのは)」ってことかな。単に気分が乗らない…もあり得ますが、そういうこともある。一旦席を離れ、できればやることを変えましょう。無理してもダメ。疲れが濃いなら休んでもいいと思う。

 

◎山羊座

こちらにも気が乗らない人がいた(仲間は射手座)。な~んかやる気が出ずなかなか物事が進まない…としたら、「今面しているその内容が嫌」なのかもしれません。もしくは「それをやるにしてはエネルギー(何なら準備)が足りない」のでは。もしパスできるなら、一度自分に優しくし、タイミングを変えて挑戦しては。

 

◎水瓶座

このまま予定通り行きましょう。あなたは十分なものを持っています。もちろん現場に行ったらそれでも足りないかもしれませんが、「それはそのとき考えればいい」のです。先を心配しすぎたり、誰かの思惑を気にかけすぎたりしちゃ、あなたの良さが損なわれます。問題が起きても対応できますよ。自分を信じていきましょう!

 

◎魚座

なかなかに重たいときのようです。今「何かなあ…」と感じるなら、実際そうなんでしょう何かしらの理由で。気軽に一人で取りに来たけど、「とても一人じゃ(もしくは今日の体力じゃ)無理」な何かなんだよ。ただしかるべき準備×心構え×元気でくれば状況は違います。まずは現実を理解すること。そのうえで対応策を!