「チッ」舌打ちたくなるほど、友よ焦るな詰めるな抗うな 今週の占い8月22日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさですUMAくん

 

一週開きましたが、先日は「まーさの夏の小鑑定祭り花火」ありがとうございました。

短い時間ではありましたが、その中でも濃く拝見できて楽しかったです…。その後結構天気が荒れたので、あのときにやっておいてよかった富士山(満足の富士)。

しかし実際に鑑定させていただける方たちは、

大体「このタイミングで会うべくして会うご縁」みたいなのがありますよね(何となく)。

昔定期的に鑑定させていただいていたころを思い出しました。

何より久しぶりの一発目が、私と同じ誕生日ちゃんだったのは

笑ったにっこり(わかりやすさ100%)。

 

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

さてその後の本日。

 

いや~ここまでかなり濃い目&乙女座(&土星座の)独走態勢みたいな流れでしたが、

一定のタイプの星に力が集まると、阻害されずサクサク物事が進む半面、いざそこが狂い始めると影響も当然大きいわけで…。

 

の、その「いろいろ勝手が違ってくる時期」が、そろそろやってきたようです。

 

明日から現在乙女座21度にある水星が明日から逆行に入ります。

まあ、数日前からもう影響は出ているので、既に渦中!ということでいいかなと叫び

 

乙女座火星とも現段階で5度差(割と近い)だし、その正面には魚座海王星(逆行中)…。

もうこれだけでも

「理屈や今までの考え、やり方が通じず、そういうつもりがないのにやたらとお互いを傷つけるさま」が、ムンムンですが叫び叫び

(イメージで近いのは敏感肌や過度のアレルギー。弱り出すとなんにでも反応)

 

ここときれいにアスペクトしている、牡牛座天王星も後を追うように29日から逆行します

(これだけでも、ここまで快進撃してきたことほど急ブレーキがかかるか、脱線して別?ルートに突っ込むのが見えるレベル)。

 

ここまで冴えていた人、事柄ほど気を付けてください…。

多分結構好調な時期も長かったので、

「知らぬ間に飛ばす癖がついているロケット

でしょう(車でもいいし、タイピングでもいいし、情報処理でもいいし。普段の自分比)。

 

それが滞ると、かなりイラッとします…。

乙女座ってあんまりイライラしないイメージかもしれませんが、

「チッ」

って舌打ちしたときの貫禄…いや「ひええ~~こわい~~~」とう圧は、結構12星座内でも上位じゃないですか?

(実際に舌打ちするのは乙女座生まれさん本人ではないが。多分)

 

「自分は全然怒ってもいないし、イライラしてもいませんよ?」

という自覚の人が実は怒っていると、余計怖いですよね

(というか、たち悪いというか。意識してイライラを出せばいいというものでもないが)。

 

だから乙女座傾向のある人(太陽が乙女座、乙女座に特に個人天体が多いなど。まあ乙女座に縁の深い人だ)は気を付けて…。

自分はそういうつもりがなくても、圧をまき散らす可能性ありです…あと土星座の人たち…。

 

逆に、魚座を筆頭とした水星座の諸君は、一番もろにその影響を受けやすいので(被害ともいうネガティブ)、ご用心を…。

 

共感を求めたり情に訴えたりしないで、

あ、いやな予感…と思ったら(これ重要。多分当たる)、

相手から距離を取るか、もし理不尽!と思うようなことを言われたりされたりした場合は、

「それは全く当てはまりません」「私はそうではありません」「もう一度確認してください」等、

毅然とした態度を取ったほうがいいですね(そのうえで去る)。

 

大体、勘違いかやや八つ当たり的なものも多いでしょう…

(相手も悪気はないが、知らぬ間の先入観や甘えはある)。

 

と、ここまでには出てきていませんが、

そのほか男性星座諸君(火と風のみなさん)も結構消耗する時期ですので…。

 

全星座に告ぐ。

今は「理屈や理解でどうにかなることばかりではない」(ある意味しょうがないとも言えるし、君のせいではないということもある)。

これを覚えておいてください。

過度に思い悩むべからず予防

 

今回話題になっている(主に)、この乙女座~魚座ラインって

デリケートかつ無意識への影響がかなり大きいエリアなので、

 

何か「え、これどういうこと?」みたいなことが起こっても、

原因や解決法が具体的にない場合も、多い気がするんですよね。

 

おお~~~~きく見るとあるんですが、

みんなが普通に想像するようなものじゃない、そんな感じ。

(免疫が乱れると、もう何にもでも反応して荒れたりするでしょう。そういう感じ)

 

だから「解決法を探す」(何がアレルゲンか探す」よりは、

「自分が体力をつけてよく休んで、免疫そのものをあげる」(結果反応することが減り、心身の冷静さがアップ)のほうがうまくいきやすいのだ(免疫=余裕ということ)。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

しかもねえ~

というわけで結構かき乱されがちな流れになってきているのですが、

この後にさらにどん!というか、

今それぞれの人の中の“痛いところ”を突いてくるような配置が…この後に待っているわけです。

 

それが「乙女座太陽×魚座土星(逆行)」の180度。

大体28~29日ごろがそれにあたるのですが。

 

「お前今こういう状況下で、それ言うか…」

みたいな印象。

相手の半ば強引な?焦りを含んだ?対応にかき乱され、

そもそも弱り混乱していた状況の中で、

「ところであの件に関しても

あなたなりの結論を聞かせてほしいんだけど」と、今一番持ち出してほしくない案件について詰めてくる。

そう。「詰めてくる」が非常に近い…チッと同じ人が言っている間違いなく…。

 

みたいな…。

 

「お前のタイミングでばかり、物事を進めるな!」

と思わず突っ込み入る感じです

(いや私が。言いたい気持ちはわかるがそれは今ではないだろうと思う)

 

まあこれはまだ先なので…来週書いてもいいんですが。

早めにそういう展開になる人もいそうなので、書いときます!

 

もし来たら、「ああその件ですね。考えはあるのですが、何しろ今はこういう状況なので(と、てんてこまいの現場を指す)、正式な返答にはお時間いただきたいです」

と返すのが正解。

 

ビビッて黙っちゃったり、何となく「なかったことにならないかな~」と思っていても、多分相手(というか状況というか)は許してくれませんが、

「了解しました。返答する意志はありますが、それは今ではありません」と言えば、相手はとりあえず納得します。

(そういうと、「今返答を求めるのはあくまで自分の事情」だということも、相手は理解するはず)

 

 

逆に、この時期に「これについてはどうしてもはっきりさせておきたい」という気持ちになる場合。

 

それもありです。正しい反応ではあると思います。

が、今そういう気持ちになるってことは、おそらくここ最近の混乱も大いに自分に影響している可能性が高いので、

 

ありていにいうと、あまりよくない感じで興奮している可能性もあります(あなたが)。

 

だから、言いたいならきちんと

「相手がそれに対し誠実に向き合える状況を作ってあげる、それに協力する意志を見せる」

が大事。

 

それがそのまま、「時間をください」に対し、「そうですね。お返事待ってます」なんですよ。

そこでそれが出来ず、「今返事できないなんて、不誠実ですね」「今まで何をやっていたの?」「所詮そういうことなんでしょう…わかりました」などなど、

 

勝手に言いだしておいて、勝手にわかったよ…と撤収するのはあかんドクロドクロドクロ(それを詰めているというのだ)。

 

って感じでしょうか…。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

いや~今日はいざ書いてみるといろいろあるな…

 

しかも!しかも!こんな配置が進行形で&すぐ後に控えているのに!

 

今日は太陽獅子座28度で、牡牛座天王星とまだスクエア圏内で、はじけたい魂がモヤモヤ

(あまり明るいノリではない。だが勢いは強い。不安定さもかなり秘めている)…なのに、

月も蠍座だからねえ(明日あたり太陽、天王星とスクエアよ)。

そのほか獅子座金星(逆行中)と牡牛座木星もスクエアだしねえ。

 

何かこの辺、「自分らしさやかっこよさ、強さ、イケてる雰囲気を大いに出したいが、葛藤も深くてなかなかそうできない中学生の夏祭り」(=元気は余るがお金なし行動力も微妙)

みたいな感じだ~~~~

 

 

これだけ星が盛りだくさんでは、

今が猛暑でなくても相当つかれるレベル宇宙人くん(しかも猛暑で残暑よイエーイ)

 

です(笑)。

 

どうぞみなさんご自愛ください。

そうはいっても、ここを越えるとまた雰囲気変わってきますから!花火花火花火花火花火(最後に花火をあげておく)

 

 

UMAくんまだまだここからですぞ下半期目がハート

まーさの「下半期占い帳」各星座ダウンロード版はこちらから

 

◎牡羊座

まさにびしっとしどきです。「ありのままに」とか「のんびりと」とかじゃなく、身体にも心にもかっこいいジャケットを羽織ってパッと飛び出していく感じ。「自分のかっこいい面を自分で引き出す意識」が大事な印象かな。それには一定の集中力がいるでしょう。普通にしてたんじゃ出ないんだ。緩んでいる自分の頬をパーンと自分で打つようにね。

 

◎牡牛座

明るい気持ちで大きなことに乗り出していくときです。この場はあなた主導で動きます。誰かや何かを迎え入れ、いろいろなことを紹介するような立場かも。ならば受け身ではだめだし、いい面を積極的に伝えて、引き込む力も発揮しないとね。そういう場があれば魅力的に着飾り、見た目にも引力を出す必要があるかな。「その気で行こう」が合言葉ね。

 

◎双子座

今はまあまあ、双子座の火事場…かもしれません。別に大事件が起こるという感じではないものの、「ここぞというとき」はあるかもしれない。で、いざとなれば双子座はあっさり力を発揮し、何なら切って捨てるんだ。イメージは石川五右衛門ね(笑)。別に積極的に構えて戦闘的である必要はないんです。ただ、「その時が来たら…ためらわずやる!」と、自分でわかっていればいいよ。

 

◎蟹座

自分に満足し、穏やかかつ華やかに過ごしましょう。やればできます。つい頑張っちゃうし自分を追い込みがちな面もあるけれど、それはそれとして…「自分は十分に楽しむに値する存在だ」というのもよくわかっておいて。言い方を変えると、たやすく自分を損なってはダメです。素敵なもの楽しいものをどんどん補い、自分の中を枯渇させないで。ちょっと太るくらいでもいいかもしれない(うまいもの食べて太るなら幸福の一環)。

 

◎獅子座

「関係性は、作り上げるもの」という言葉を送ります。相性がよければ最初から何でもうまく行くみたいに思えちゃうけど、そうじゃない(もちろんあう・あわないはあるよ)。この世のすごいなあと思える人同士は、大体相互の努力と、「いい関係を築き上げていこう」という意志から生まれています。今の獅子座はよくわかっているはず。あなたにもできることだよね。

 

◎乙女座

「真の自分らしさ、より理想的な自分らしさ」を極めてほしい時期です。言いかえるなら今はジャンピングチャンス。それに必要な試練を与えられがちですが、そこをきちんとクリアできれば大きな成長も手に入ります。頑張った分だけ、やったあ…!と思う経験もできるかも。コツはそれこそ自分の中に理想を持つこと。場当たり的な発想、行動はしないで。

 

◎天秤座

さあ天秤座諸君、今は武装のときです。と言ってもそこまで物騒ではありませんが…(ダジャレでもない)。ただ、気が緩んでいる状態で遭遇すると結構ダメージのあるできごとがあるかもしれない、そんな感じかも。実際、これまでに培った経験や知恵で、「よしいつでも来い!」という状態になっていたら、余裕で…とは言いませんが、きちんと撃退できるからね。研いどいて刀!

 

◎蠍座

グイグイ進む気持ちに、躊躇や不安が登場する雰囲気のときです。ただそれは正しい反応なのかもしれません。もしここまであまり深く考えることなしに進んできたのなら、むしろそっちのほうが「誰かの言うことをやや過度に信じてきた」「自分なりの考えが足りない状態だった」のかも。神様は蠍座に選択肢を増やそうとしています。迷うのはそのため。「しばし迷う」も選択肢として受け入れてください。

 

◎射手座

現状重たい荷物を引き受けて、手がふさがっている…。そんな雰囲気です。疲れるし気は使うし負担は大きいですが、でもこれ以上荷物が増えるわけではないし、まずはやり切るしかない。そんな気がします。これをやり切った後は、新しい何かが始まるでしょう。あなたはそれを見つけ、手に取り、場面も切り替わるみたいなイメージかな。…確かに荷物は重いけれど、「それが私の人生ってわけじゃない」(今たまたま)。これは覚えておくこと!

 

◎山羊座

新たな前進や進化に対し、希望と不安が入り混じる印象のとき。「そうなってくれることを本当に望んでいた!」というものが割と近くにあるけれど、でもいざそれに即向かえるかというと、…躊躇する自分もいる。そんな感じかな。まあ自然なことでしょうね。自分に無理をさせる必要はありませんが、積極的に気持ちを切り替え、整理することも大事かな。最後それをつかむのは自分の意志の力です。

 

◎水瓶座

今は普通でいるだけで優勝な気がします。それだけでも偉い。そういうとき。すっごくやらなきゃいけないこともあるし、そこに対する自分自身の期待(気負い)も大きいかと。つい前のめりになりがちですが、その時はこれを思い出してください。まあまあやれればいい、無事なのは何より、想像の範囲内かな…全部◎!

そういうことにしておきましょう。

 

◎魚座

すごく楽しくリラックスできるときがあったかと思えば、いきなりえーっ!みたいな過酷さやストレスがかかってくるときもある…。なかなかにストレスフルなタイミングかも。まああまりそういう魚座いない気がしますが、いい意味で「気を抜いていてはあかんですよ」とお伝えします。いつでも力が出せるよう、自分を整えておきましょう。別に何もなかったらそれでもいいんだからさ。何かあったときは、よし!と行くのよ。