葛藤多めでも多少こじらせてても「どれも自分でいいじゃない♥」 今週の占い8月8日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございますみなさま。

まーさです花火(はい祭り級の暑さ続く)

 

いよいよ今週となりました。

久しぶりの鑑定&ちょっとお話しできるかしらの会。

「まーさ夏の鑑定小祭り」祭

8月11日(祝)10:00~17:00でございます(開催場所:東西線早稲田駅1分)

 

ご予約鑑定枠はすでにいっぱいですが、

合間合間にフリーの時間を設けているのが今回の特色(というか目玉というか普通に休憩というか恐竜くん

 

ふらっと立ち寄っていただいたときに空いていれば

ちょこっと鑑定もできるかも?(お試し価格)

あと、二種類のおみくじもご用意があるわよ日本国旗

 

という感じの、ちょっとした祭り(露店?)でございますドキドキ

 

※詳しくはこちら

 

お盆で帰省中&お仕事の皆さんはちょっと残念ですが、

お時間合いそうなみなさまは、

よかったら寄ってね~ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

はいそんなわけで。

暑くて生きているだけでもえらい…なレベルの夏が進行中ですが。

 

この間の満月は、不動宮多めのみなさまには結構いろいろあったんだろうか…

(そのほかの天体とノー明日、いえノーアスペクトほぼ、だったので。活動宮、柔軟宮過多組には、普通にきれいな月だった気もするキラキラ)。

 

その続きみたいな、本日。

牡牛座の月(太陽とスクエア、またまた超濃いめ)です。

月は、今日の午前段階で木星を通過し、その後天王星の方面に向かいます。

 

今までコツコツやってきたことに関しては、引き続き「手ごたえあり!」な感じですが(安定感もあり、温かい)。

 

そういう自分の成果&実績にどこか飽き足らないというか。

「うまくいっていることは認めるけど、

こういうのは…自分らしい自分じゃない!」

みたいな気持ちも生じやすいかもしれないですね。

特に、不動宮多め勢。

その中でも特に、牡牛座、獅子座の二星座に太陽や月や水星、金星、火星くらいまでが多め(複数入っている)人はね。

 

そこも含めて、

「どっちも自分でいいじゃない♥」

(自己寛容の権化昇天

って思ってほしくて

(これが一番楽になる考え方…で、同時に一つの真理だと思うので愛)、

先週の占いにも書いたんですけど。

 

難しいかなあ~~~~~~~~

とも今、少し思っております。

 

今ってある意味、

「自分のことしか考えられないピンク薔薇

(思考や情熱が一極集中しすぎて熱すぎて濃すぎて何とやら)

みたいな感じでもあるんですよね。

(まあ人の中のそういう部分を刺激するような出来事が、

多分起こりやすいんだろうな~という気もする)

 

そう…たとえるなら、ここの熱さは…思春期…!

 

「誰も人のそんな細かいこと、よく見ちゃいねえよ」「たまたま起こったことだよ。君を狙い撃ちしたわけじゃないよ」

(だから安心しなさい天使

という大人のクールさを獲得する前の自意識…。

 

牡牛座も獅子座も、精神的にはもちろん成熟していきますが、

あんまりそういう「大人の達観」(いい意味)はあまり強めじゃないですよね。

(※これは星座の性質の話で、個人のことではないです)

 

いい意味で一生あまり個性(キャラと言ってもいい)が変わらない。周囲の雰囲気に流されない。そういうところも強めです(そこが魅力でもある)。

 

でもそういう性質の二星座だからこそ、

そこが一極集中的に濃くなると、

「俺が俺が俺が俺が」

「私が私が私が私が」

な雰囲気になるし、

また、今スクエアでそのエネルギーがうまく発散されて行かないので、

「自分が自分である意味!」みたいな思いが

にこもり、ややくすぶり、こだわって強く出すぎたり、

反対に少しこじらせて変なとこで弱くなったりするという。

 

自分が自分である意味…あたりを追求したくなるのもすでに思春期ですが、その後の葛藤も含めて、

思春期そのものです(いい意味も含むグッド!)。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

でも改めてその状態に対し、少し引いた大人の目線で

何か言ってあげるとしたら、

 

「あなたはそのままでいいし、

そこにいる自然な状態で個性とは不思議とにじみ出るものだし、

楽しんでいるといつの間にか輝くものだし、

誰かと比べなくていいし、誰とも競わなくていいし。

 

自分が自分である意味などは、

今を真剣に生きているだけで、いつの間にかついてくるものだ。

今は多少傷ついているとしても、

その本質的な部分を損なうことは、誰にもできない!」

 

こういうことなんじゃないですかね。

(冷静さを諭したいので青)

 

この時期、どうにも葛藤してしまう人たちには

この言葉を送ります。

 

あとこれも繰り返しになりますが、

そういうある種の現実味、冷静さを内側に取り戻すには、

やっぱり日常の中のコツコツ感が最強なんですよ。

別名、「やればできる!」ね。

 

何もやっていない状態で、

よくわからないけど、めちゃくちゃ輝こう!と必死になるから

思春期モードになるわけです。

 

やればいいのよ、やれば。何でもいいから。

やり出せば必ず、これまでの(年齢相応に、大人の知性と経験値を持った)自分がそこに現れるんだから。

(大人の私は頼りになるぞ)

 

反対に、

「それを始めた瞬間、超びかっと輝いて、

世界で一番すごくなって(漠然とした天下取り富士山

誰の目にも素晴らしいことが明らかになって(天下無双欲求まじかるクラウン

めちゃくちゃ尊敬とか好意とか寄せられないかな~(愛され願望ゆめみる宝石

唯一無二だって、証明されないかな~

(どこ公認の天下無双龍)」

 

そういう種類の思春期的自己愛は、ほどほどに雷

 

 

自分を愛するのはいい!

だが、

「ああ自分のこと好きでしょうがないなあ」

「もっといいところ発揮したいな」「いろいろな形で、認められたいな」

という思いは、しかるべき道筋をたどりながら発揮すべきだし(※大事)

一歩ずつ歩みながらそこに向かうのだよ。

 

内側の思いが、きれいにつじつまが合ってなくても構わないさ。

そこでこそ、再びこれの登場です。

 

「どういう自分も、

大事な自分でいいじゃない♥」

(自己寛容の権化昇天

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

※8月15日の更新はお休みしますよ🍉(多分イベントで出し切っている…😪&さりげなくお盆)

 

UMAくんまだまだここからですぞ下半期目がハート

まーさの「下半期占い帳」各星座ダウンロード版はこちらから

 

合格今年も書かせていただきました下半期占い

 

 

◎牡羊座

誰かとの関係において、「実に息が合う!」と思えることがありそうです。多分何気ないことだけど、実はそれってかなりかけがえのないものなのでは…。そういうことにも気づけそう。もし本当に気付けたら、やるべきことはひとつしかないね。「その相手を心から大事にする」。言い換えるなら、感謝をもってそばにいる、かな。

 

◎牡牛座

混乱したとき、疲れたときほど、自分の原点を意識しましょう。そこに戻るようにと。自分は何を愛し、何を求め、どうなりたいと思って今ここにいるのか。自分にとって本当に大事なものは、どの“方角”にあるのか。そこから離れれば離れるほど、人は不安定になります。ならば、戻ればいいのです。忘れてはいけないのに、忘れやすいことは、書いていつも目に付くところに貼っておいたらどうかな。

 

◎双子座

軽快な時です。結構忙しいしもやもやすることもあるし、浮き沈みもあるでしょうが、…でも今のあなたはとりあえず軽快に走っています。それでいいじゃないの!今週はこう思ってみてはどうでしょうか。何かを楽しいと感じ、ひとまず今は何かに向かって動いてもいる。それだけでも◎をつけるに、十分値しますよ。お腹は冷やさないように!笑顔多めで行きましょう。

 

◎蟹座

少し気持ちが固く、真面目過ぎに傾いているかもしれません。何かプレッシャーに感じることがあるからなのかな…疲れも関係しているのかもね。でもそういうときこそ、少しずつ自分を緩めるよう、心がけるといいですね。手帳にかわいいシールを張るとか、仕事の合間に楽しい雑談をするとか、行きかえりに好きな音楽や猫動画で心を緩めるとか…。君はもっとゆるくてもいいのだ!

 

◎獅子座

時々、自分でも不思議なほどに高揚し、情熱的になってしまうことがあるようです。「気持ちが勝手に走り出している」。こんな感じ?自分でも当惑するし、何なら体力もついて行かないのに、やるぞやるぞいくぞいくぞ!みたいな。でも「その気になれる」のはある意味、やれる力がある証拠でもあります。ブレーキはかけすぎないで。でもそういうときはミスを多発するから。そっちを注意だ!

 

◎乙女座

「自分で決めた事を守る」が今の最善でしょう。いろいろ周囲を見、考え出してしまうと足が止まりがちだけど、今というときは動いているほうが過ごしやすいはず。結構な強風が吹いている時期だから(じっとしていてもどっかに押されるのだ)。余分なことは考えず、歩みを止めない人だけが、たどり着くことができます。せっかくここまで来たんだ、目指したところを見てみたいでしょう?

 

◎天秤座

いい風が吹いてくる、リラックスモードのときです。かといって「ゴロンと横になる」系のそれじゃなく、歩いているときにふわっと何か大事なことが浮かんできたり、もやもやしていたものが空に消えていくのを感じる…系のそれね。あなたは自分に必要なものはもう自分の中に積んできているのだから、そのまま行けばいい。そういう感じです。必要なことには必要なタイミングで気づくよ。

 

◎蠍座

モヤモヤに始まりモヤモヤに終わる…。すっきりしたいしはっきりしたいけれど、でもどこか「そうしたくない」という自分の気持ちも感じ取る時期。そんな風な割には実は元気はあるし、そのモヤモヤもいつの間にか晴れます。だから悩まないでよろしい。心身の疲れを感じるときは休む一択。過度の頑張り癖を直さないとね。必殺技:「そっとしておく」「さりげなく聞き流す」も習得しよう!

 

◎射手座

「何やら明るいものが見えてきた!」そんな強い高揚感がある時期です。どこかで「本当に何かが見えているのか。気のせいじゃないの?」みたいな感じもありますが(冷静)、本音を言うなら「本当に見えているかより、そんな明るく力強い気分になれていることの方が、今の自分には重要なんじゃい!」なのかと。その通りです…!そこに祭りがないのなら、起こせばいいのだ射手座諸君。

 

◎山羊座

タフさと楽しむ力が試されるときです。…といいつつ、特に山羊座に試練が訪れているという気はしないけど、「今みたいな局面を乗り切るには、これがいるよな!」と、自主的に装備しようとしているのではなかろうか。その読みは正しいね(何かと余念がないのう、おぬし)。やや攻めめの態勢でいいけれど、前のめりすぎると疲労がマシマシになるよ。定期的にリラックスして、装備を脱ごう。

 

◎水瓶座

まあ、落ち着いて行こう!な感じの時期。今周りで何があろうと、あなたはそんなに気にする必要はないのである。自分がいいと思う自分を目指していつも通りやるだけ。そうそれだけです。この先には難しいこともあるし、同じくらい楽しいこともある。それもわかっていたことでしょう。だから「今特別しなきゃいけないことはないな」なんです。…強いて言うなら涼しい部屋で読書や昼寝をするのは有効です!(当たり前)

 

◎魚座

「やっぱりな」だらけの日々です。魚座が自分で考え、選んで行動を起こしたことは、動くにつれ「やはりこれでよかったようだ」と思うものばっかりでしょう。だから自分を信用して、余分なことを考えすぎない。これにつきます。結局自分の行動で、それが正しかったことを確かめていくしか、方法がないんですよね。誰にとっても。それをあなたはわかっている、だからいいんじゃないですか。