今週の占い9月25日よりその2 | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

はい続きです~

今週の空模様についてはこちらね

https://ameblo.jp/astro-martha/entry-12407429270.html

 

 

※現在二週間占いはリニューアルのためお休みしておりますカメ

 

 

◎牡羊座 ハートのJ ただ信じればいい

 

前向きな未来を、ただシンプルに信じる姿勢が大事なようです。

「気持ちも新たに」がイメージの近い言葉ですが、

この新たに…が案外難しいんですよね。

 

人間そうそう、本当にリセットなんてかからないじゃない。

いや、かけようと思ってもかけられないじゃない。

これまで、というのはいつもそこにあるわけだし。

 

でも今なら、かなりの深い度合いで

自分という土壌の奥深いところも掘り起こして

一度お日様にあてることができると思います。

 

あなたの中のお日様は何かをあるがままに信じる気持ちです。

 

まずは笑っていましょうよ。

あなたが笑っていれば、周りも、出来事も

きっと信じるに値するまっさらなものへと変わっていきますから。

 

◎牡牛座 スペードの3  正しい覚悟

 

さあ牡牛座、あなたらしい覚悟の見せ所です。

 

これまで胸の中にためてきたたくさんのものをまとめ

本当の一つに、本物にまで昇華して

これからの自分を決めましょう

 

すでにお分かりだと思うのですが、

いくら時間をかけて考えても消えない不安はこの世にあるし、

いくら待機しても去ることなく、むしろ勢いを増す台風もあります。

 

それがここにあるからといって、

自分が次に進む、行動に移す日を先延ばしにしていたら

「これは永遠にらちが明かない!」

こういうこともあるんですね。

 

それよりは、何が中途半端であってもいいから、

とるものもとりあえず、飛び出すことにしてしまったほうがはるかにいい。

今はそういう時に思えます。

 

今できる覚悟こそ、あなたの正しい覚悟です。

ちょびっとくらい何かがはみ出しても、ぎりぎりであっても構いません。

さあ行きましょう!

 

◎双子座 クローバーの6 意識よ変われ

 

なんだか、何処ともいえないところに変化が起こるときですね…。

 

ああ変わった…と、多分外側の状況から感じると思います。

最初に動いたのはあなたの内側なのだけど、

それが規模が大きすぎて、漠然としたもの過ぎてすぐには認識できず、

あなたの変化に反応したいろいろなものが動き出して

 

その動き出したものをみて、自分でも初めてわかるような。

 

なんだか前よりうまく行くようになったな…みたいなことだと思いますが(総じて)。

 

あなたがやろうとしていること、とても正しいと思いますよ。

イメージで近いのは「気分が上がらないから、姿勢を正そうかな」みたいな。

 

姿勢で何が変わるんじゃ!と思うようなときは

まだ変われないんだよね。

何となく自然に、すっと背筋を伸ばせるときは

そのことに気づかなくても、新しい領域に行けるんだ。

 

◎蟹座 ダイヤのJ 動いているのはどこ?

 

自分のかなり深い部分では、相当に力強いものが進行中です。

 

ぶっとばしていくぜ!!みたいな自分が息づいていますが。

 

現実にはまだそれが表面化していず、

何ならどの方向に、どう進むことが(とどまることが)

自分がぶっとばすことになるのか…全く不明で。

 

進んだり止まったりきょろきょろしたりしてしまいそう。

 

まあ、でも今はあわてなくていいんじゃないですかね。

前々からやろうと思っていて、自分なりに納得のいっているものは

何をしてもいいですが。

不安から動くなら、それはいまやらなくてもいいんじゃないかな。

 

自分の鼻息が荒ければ、それはやってもいいですね。

でもためいきの方が大きければ、今日のところはゆっくりしましょう。

 

◎獅子座 クローバーのJ  そのままでいいんじゃない?

 

何やら緩やかに流れていくときです。

心もとない感じもありそうですが、

 

あなたはそのままでいいと思いますよ。

 

何かは確実に新しくなっていっています。

でもその変化はじわじわで、部分的にあちこちで始まっているので、

今自分がどういう状態で、どういう流れの中にいるのかを

きちんと知るまでにはもう少し時間がいるでしょう。

 

大きな家をリフォームし始めた感じで。

あなた自身もその中に住んでいるのね。

 

いつか自分のいる部屋の壁紙が張り替えられ、

照明が新しくなる段階にまで及べば、

びっくりするくらい生活は変わりますが。

 

外壁をぬっているときには、わかんないもんねえ。

でも結構変わってきてますよ。

 

◎乙女座  スペードの2 結ばれる

 

誰かのとの信頼関係が

ここでまたぐっと、深くなるイメージです。

 

どうして深くなるのか…これは自然の摂理というか、

そうなるべくしてそうなったという気がします。

かつ、誰とそうなるかというのも、

もう自分ではわかっているんじゃないかな、深い所で。

これは単純な恋愛でもなく友情でもなく、家族というだけでもなく。

 

絆って、出会う全ての人との間で生まれるわけじゃないし。

ましてや、それがさらに深まるような縁なんて、

そうそうもらえないですよね、人生の中で。

 

だから「誰かとあなたが一層結びつきますよ」というときに

浮かぶ顔。やっぱり限られているはずなんだ。

すでに大事に思っている人だよね。

 

これによってまた覚悟が深まるはず。

どうせ長い縁が続くのなら、一層愛し、一層慈しまれた方がいいよね。

 

 

◎天秤座 ハートの9 明快な愛

 

意志あるところに愛が生まれ伝わる…といいますか(笑)。

いえ、「そこに愛情があるなら、それは最もわかりやすい形で発揮せよ。その方が自分自身のためにもなる」というか。

 

そうだなあ。

たとえば、誰かのことを好きだとしたら、

帰り道にふとその人を思い出して、

その人の好きなアイスをお土産に買ってきてあげたりするのが

この場合の愛だと思います。

また、その人が玄関に花を飾るのが好きなら、

時に自分でもそれをやってみたり、

相手が飾っている時に「いいね、きれいだね」と話しかけるとかね。

 

愛情は行動とセットのとき、とても相性がいいし、

その効果も発揮しやすいです。

もちろん効果なんかなくなって。ただ思っているだけでも素晴らしいといえるけど。

 

あなたはただ愛したい、喜んでいたいだけじゃなく、

それを糧に、何かしたい気持ちが現状強いと思うから。

 

さあ何ができるかな?と考えたほうがきっといいと思うのです。

 

 

◎蠍座 ハートの4 加える工夫

 

自分の意志や考えを、いい形で実行していけそうなときですが、

 

ここで大事になるのが、

ちょっとの工夫、余裕のある考え方

プラスアルファのちゃめっけ、楽しい思考なのではないかと。

 

意志を表現するにしても、

びしっととか、ひたすら根性だして貫くとか。

そういう形でそれをやるだけじゃ、

本当に求めているところにはたどり着けないとあなたも気づいているはず。

 

食べたら味には自信がある!!!というケーキだとしても、

見た目があまりにもアレだったら、そもそも食指が伸びないじゃないですか…。

ケーキは本質的には味が大事なのだけど(それはそう)。

 

本質論を追求するだけじゃ、

何より自分の求めている場所には行けないのだ。

 

これがあな他の最近の学びだろうから。

 

何かがもうちょっと必要なんだよね。

 

情報を集めてみてはどうですかね。

人のデコレーションの仕方やラッピング屋さんの最新アイテムまで。

知ってみることでもたらされるものも、きっと大きいと思います。

 

◎射手座 スペードの6 新しい何かを見た

 

混沌の中から、自分の新しい姿を見つけ出し、

「こ、これかもしれない…!」となりそうな気がします。

 

何度となくあった射手座の旅立ちのタイミングのひとつで、

今回のものはかなり精神的な…

かつハートの真ん中を突く何かに思えます。

 

でも今も迷いがかなり多そうだから。

いいものをつかみつつ、理解しつつあっても、

本当にそれでいいのかなとはずっと考えちゃいそうだなあ。

 

思いきれない。スカッと納得しきれないというかね。

 

でも今は「悩みがある、不安であることも含めて」のタイミングだから。

いつかすっきりするまで…とか言わず、

「これではないかと思うなら、それに賭けてみたっていい」

と考えるのがいいように思います。

 

絶対的な正解はないんだから。間違えているとしても大丈夫。

 

そう、間違いたくないと思うと…人は先に進めないけど。

本当の本当のあなたは、「この世に絶対的正解も誤りもない!」

こっちのタイプじゃないですか。

 

◎山羊座 ダイヤの10  一段登れ

 

社会的な転機がやってきそうな気配です。

この辺で大きなものを任されたり、

自分からより積極的に、大きな海に(比喩)乗り出していく…みたいな人も多いんじゃないでしょうか。

 

もっと大きな世界に飛び込んでいく。

スケール自体を書き換える。

こういう感じかなあ。

 

華やかさや精密さ、先端の意識、派手なもの、注目されること。

この辺を避けては、通れないんじゃないかなあ。

 

用意ができているときには、まさに願ったりかなったりのないように思えますが、

そうでないときには“光の威圧の塊”みたいに思えるかもですね。

(ものすごい美人や美男に突然話しかけられ「さあ檀上へ…」といざなわれる…?)

 

今すべきは「いつ誘われても、女神の笑みでご一緒できるようにしておけ」ということだと思います。

 

お誘いが来たとき、背を向けて、そそそ…と去りたくないもの!

先に進む階段は、その壇上にあるのよ!

 

◎水瓶座 スペードの8 克服の仕方

 

難しいものがあなたの前に立ちはだかるようです。

 

量も多そうなのだけど。

そこに感じるストレスや感情的プレッシャーも相当かなあと感じます。

 

でも今回の課題は、「というわけでどうしようか」なので、

 

これをどう越えていくか…自分なりの試行錯誤をしてみようというあれですね。

 

たくさん、家にもう着なくなった服があるとするじゃない(多々ある構図)。

これ、一個にまとめて速攻ゴミに出すという手もありますし。

分別して、部分的に気にいっていたところを生かして何か作るとか、

服としてリフォームするとかそういうのが好きな人にあげるとか。

 

もしくはどこかに売るとか、リサイクルに出すとか、

寄付代わりに送るとか

…実際にはいろいろな対処の方法があるわけですよ。

 

現段階のあなたなら、この問題にどう対処するのが適切でしょうか。

 

この、適切、が大事そうですね。

「いろいろ考えられるけど、今ならこれだな」

そうやって考え、自分の状態を鑑み、選び、実行する。

ここがこの話のメインですね。

 

◎魚座 ハートの8 明るい対処

 

何をするにも華やかに朗らかに、楽しんでまいりましょう。

 

忙しいと思いますし、新たにやりたいこともいろいろ思い浮かんでいるはず。

時間はいくらあってもいい…そんな感じかもしれませんが。

でもそれでも、心の余裕は忘れないで。

すべての瞬間をどうか楽しんで、そういうことかな。

 

実際、あなたがにこにこしていると

どの現場もうまく回ると思います。

 

神経を使って「難しいプレゼンをうまく乗り切るぞ!」って計算するより、

ごく普通にそれをこなして、「こんにちは~」って明るい笑顔でその場であいさつするほうが。

多分よい結果が出る。

そういう感じかもしれませんね。

 

もちろん手抜きはしちゃあれなんだけど。

「この資料さえ完璧ならうまく行く!」という発想より、

「聞く人がわかりやすく、かつ私も伝えたいという気持ちを持ってそれに臨まなきゃね」っていう姿勢の方が、いいだろうな。