今週の占い5月23日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。まーさです。

 

はい、今日のTOPトピックスと言えばクマ

2017年「下半期占い帳」、本日より発売です~ベル

記事はこちらだラーメン

http://ameblo.jp/astro-martha/entry-12277156985.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----astro-martha_12277156985

 

 

まあ詳しいことは特設ページの方にあるので

ここは軽いご挨拶だけですが。

何ともう8年…つまり16冊も作っているとか…(数毎回忘れる)!

 

長続き!(自分で言うのもなんだけど)

 

私、思いつきで行動する面も結構あるので、

一回やって満足してそのまま消えていく…系もそこそこあるんですが。

 

時々、こういう大定番になるものも、ありますね~

自分の性分とあってる内容を、起動させられたんでしょうねヒヨコ

 

そう、そもそもこの占い帳。

半年の内容を、総論では2万字くらいで書いてます。

ワードとかにすると、今回の場合は22pでしたね。

 

このくらい書かないと、正直読んだ気しない(まーさ感覚)。

ですけども、普通もっと文字数の制限がある中で、占いって書かなくてはいけませんので天使(世の常であるよ)。

 

いかに書きたい、言いたいところをカットして

普段の原稿を作っているのか、おわかりでしょうか!(笑)

 

その「読みたい欲、書きたい欲」を満足させてくれるコンテンツが

この占い帳ですね。

どうなるか、だけじゃなくて、何でそういう流れができたか…まで伝えないと、自分で解釈して運を生かしていけないもの~カエル

 

まあ、興味を持ってくださったかたは、特設ページだけでも見ていってくださいね。

 

 

で、今週の星ですけども(というか今?)

 

現在、牡羊天王星周辺に、金星、月、が集結。

度数の近いところに、牡牛座の水星がいます。

ここと、天秤座木星がやはり180度の位置。

 

加えて、こちらも先週と同じ構図、より度数が近くなった、双子座火星と射手座土星。こちらも180度です。

 

射手座土星は天王星と度数もぴったり120度の位置関係。

なんだかんだ言っても、「そうはいってもファイトだぜ」な感じの配置ですな(笑)。

 

いや、そもそもこの双子座火星と射手座土星。

180度自体はガチな配置ですが、雰囲気的にはどっちも神経質で感じ方も繊細そう。

火星には木星が120度をとってますが、木星逆行中だしね。

逆に魚座海王星とは90度。

若くて元気である種の力にはあふれているけど、揺れやすい、いろいろな方向に傾きやすい火星って感じ。

それが才能でもあり、弱さでもありますね。

 

あ、でも、今弱さって書いちゃったけど。

今は、「自分の弱さを認めて、きちんと見て知っちゃったほうが、

安心し安定し、力が出せる」みたいな感じしますね。

 

火星には、さっきの牡羊座団子(集団)も60度の位置で・

 

なんだか「結局、はしゃいじゃったもん勝ちだよ!?」と言っている気もします。

 

今は、真面目に真剣になったがために、

精密に…細かいところに…行こうとしても、なんだかうまくいきにくいというか、「あまり成果が上がらない」みたいな気もします。

 

うーむ、車をいい状態に保ちたいから、いいクロス買ってきて、

手間暇かけてピッカピカに磨いたのに、翌日雨とか、鳥に落とし物…つけられちゃうとか、ありそうですが(責めようのない無常観)。

 

まあ、そんなのいいから、いっそ雨すごい日に車出しちゃえよ!とか、

とことん汚くなるまで、いっそ磨かないってありだぜ(笑)とか、

そもそも「乗っかって楽しい思いをするために、どこかに飛んでいくために車はあるんだから、汚れなんていいんだよ~」とか。

 

「汚れている車」=たくさん遊びに出かけている証拠、かっこいい!

 

みたいな価値観を導入するほうが、

今はいいのかもしれない…みたいなことですかね。

 

うまくいかないから、もっともっと精密に、気を使って…というのは、

何となく今はいまいちだ(いつもそうなわけじゃないけど、今は別にいいんじゃない?みたいな)。

 

今はそんな感じの時ですね。

 

かつ、今って、そう!双子座太陽がノーアスペクトなんですよ!

どの星とも連携してないの!

これも「いまいち心が定まりにくい感じ」を作っていると思います。

 

が、これももう今日の間だけじゃないでしょうか。

明日には木星や海王星とアスペクトをとりますし、

数日以内には、双子座の新月も来ます!

 

そのころには、何かがちょっとすっきり、

ああ、ここが魂の居場所だ!メラメラって落ち着くと思うね。

 

そこ今月の最後の山場っぽいですが。

そこで自分をしっくりさせて、…さあさきへ!ってなると思います。

たのしみではないかドキドキドキドキドキドキ

 

というわけで、今週の占い行きます。

 

いや~時に、この先の下半期はまた全然毛色が違う流れになっていきますよ。

 

今は、今しか、ないですよ!

だから、みんな“今”のとりこぼし、ないようにね合格

 

 

 

さあ出た、「下半期占い帳」。

その前に今年の今までを復習よドキドキ

2017年「上半期占い帳」 12星座全部入り・冊子版

残数あるかどうかもはや不明

(サポートまでおたずねください)カナヘイうさぎ

銀行振り込みご希望の方は

サポートまで、事前に在庫を確認ください。
48時間以内にメールで、ご連絡いたします。

 

詳細は下記まで

http://planetmartha.sakura.ne.jp/2017k/

 

※ウェブストアでのお買い求めは問い合わせ不要です。

https://planetmartha.stores.jp/items/58202d4799c3cd0fbc00003e

(※手数料の都合で、銀行振り込みのほうが若干お得です)

 

星各星座版はこちらまで。

まーさの「2017年上半期占い帳」

ダウンロード版

詳しくはまーさHPまで

http://www.planetmartha.sakura.ne.jp/

 

DLmarketさん(楽天、アマゾンのIDが使えて便利)

Planetmaratha Departmentstore(登録なしで簡単。手数料がお安い天使

の二か所で販売しております。お好きな方でどうぞ!

 

 

星毎回、まーさが各星座に手紙形式?で呼びかけます。

思い悩む12星座に贈る、まーさからの激励メッセージ
「元気を出して○○座」(前後編)
25日双子座回アップ~ふたご座クラッカー

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)


 

●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 

 

 

 

◎牡羊座 クローバーの6 わかっているんだ

 

あら!すごいです牡羊座。

何なの勘が冴えてるの?

 

今あなたが未来に対して感じる、漠然とした…でも明るい未来は

かなりの確率で当たるようです。

しかも、結構速くそれはやってきますね。

もしくはそれに向かうあなたの乗ったエレベーターは

超快速スピードで上昇するようです。

 

いいじゃないか~い!(笑)

 

もちろん、その先はどうなるのかまだわかりません。

そもそも出来上がっていない未来なのかもしれないし、

あなたが、その先について、まだまだ知らないからでしょう。

 

集まるべきものが集まっていないので、

イメージも意志も、そこで形を成すことができない、

構築に至らない感じです。

 

が、それはまだ先の事さ、気にしなくていいよ。

 

いい予感だけ抱いて、さあエレベーターに乗るのだ。

あなたのタイミングで!

 

◎牡牛座 ダイヤの6 渋い顔

 

はい、悪い意味ではなさそうよ。大丈夫。

 

何か、あなたが今になっている役目、仕事にかかわることで

それは「仕事だから」「この場合だから」的に

致し方ない…承服しかねることをしなければならないできごとが

ありそうです。

 

これによって傷つくとか、そういう感じはしませんが。

なんだかなあ~と思うのは、大いにありそう。

 

で、その経験があなたの背を、ちょっとばかり押しますね。

 

今まで考えて、検討してきたけど、

 

でも今の仕事が…任務が…みたいに

それに対する義務感や責任感、あと幾何の惜しい気持ち?

大事にしたい気持ちが、足止めになっていたみたいなテーマに関し、

 

あ、もういいかな。やっぱり先に進むことにしようか。

そっちのほうが幸せになれるのかな、私って。

そう思えるようになると思います。

 

ものすごくショックとか、そういう系ではないのだけど、

いい気持ちの区切りをつけさせてくれるエピソードですね。

 

◎双子座  ハートの5 喜びを掬い取る

 

背景に、そこはかとない不安や、おぼつかなさを抱えながら

今週は進む双子座ですが。

でも結果として…いや、全体の中の大部分としては、

 

喜びと安心感、守られているという気持ち、

温かさなどが、占めると思います。

 

外は風がびゅうびゅう吹いている夜で、

確かにその音は怖いかもしれない。

でもあなたは、守られた、居心地のいい、みんなと一緒の家の中にいて、そこは安全で幸福な場所だ。

 

これも事実なんですよ。

 

だから、どっちに自分がフォーカスするかで、全然印象は違うし、

どっちかというと、「それってどっちでも選べるんだな!」という部分に気づけるところが、

今の大事な学びだな、とも感じます。

 

まあ、もともと双子座はそれをわかっていると思うの。

今もし、少し揺れているとしてもね。

 

あと、その恐れている風の音だって、

本気で聞き出したら、これってこわいのかな、むしろ不思議な音?

しかも、結構細かくいろいろな種類の音が?(興味)…とか言い出して、

そのうち「もう寝ろ」って、お母さんに背中つままれてベッドに叩き込まれる…。

 

あなたはどっちかというと、そっちの子供じゃないかと思うんですよ!(笑)

だから大丈夫よ。

 

 

◎蟹座 クローバーの4 ぶるぶるする

 

あら、何だかこちらにも少しナーバスになっている?子がいました。

かにちゃーん!どうしたの~?

 

うむ、少し疲れが出ているのかもしれませんね。

その出ている個所が体にしろ心にしろ、

お疲れはあると思いますよ。

多分、最近気を使いすぎたんじゃないの?

 

あと、少し状況について、難しく複雑に考えすぎたっていうのもあるかもね?

 

大丈夫ですよ。

 

あなたは敏感な子だから、

特に大きな問題がなくても、ときどきいろいろキャッチしすぎて

心が疲れちゃうってこと、あると思いますが。

 

まあ、まずよく眠ってください。

で、頭や心を疲れさせそうなことは、できるかぎり後回しに。

 

それに耐えうるパワーさえあればあなたは要領よくやるし、

どんとこい!くらいの頼もしさも発揮しますから。

やりたくないときは、やらんでよろしいよ!

 

心がぶるぶるするときは、静かに過ごすのがいいのです。

なるべくひとりの時間を作ってね。

体にいいものを食べて、よく寝て、自分を気持ちよくしてあげて。

 

◎獅子座 ダイヤのJ  今ならいける

 

何かに対し、勢いのつくときです。

 

言いづらいこと、言うのが一番あっていそうかな。

でもあまり感情を乗せる感じではないので、

告白とか、個人的な会話ではなく、仕事面やある程度冷静に、頭を回転させてする系の会話、対話の方が向いてます。

 

前向きな結果のために、ズバッという、の感じね。

 

で、もしそういう行動を起こすなら、

言葉を選んで、時間も短く、的確に適切に伝える工夫を事前にしてください。

まあその段階になれば、ばっと言えそうな気もしますが、

冗長なのはあまり向いてません。

 

あと、伝えたらそのあとは、明るい感じで笑顔で

ぱっとその場を終わることも大事そう。

色々な意味で切れ味よく、印象的にね。

 

◎乙女座 スペードの5 内を固める

 

いい感じに、あなたは仕上がってきているなと思います。

 

今は、内を固める時期ですね。

いろいろ、外側にも心惹かれるものはあると思いますが、

気にしてしまうものもあるでしょうが、

 

今は、今自分にあるものを一層大事に。

同時に、大事にすることで、それの存在価値、意味合いを高めるほうがいいですよ。

 

新しい化粧品を買うなら、今持っているものを、より効果的に使ったほうがいい。

使うタイミングとか、量とか頻度とか、きちんと説明を守ってね。

新しい出会いを求めるより、今そばにいてくれる相手を大事にした方がいい。

 

そういうことです。

 

多分、そのうち、今あるもの、そばにある状況というのもいろいろな意味で変わります。

なくなるものもあるし、形を変えるものもあるでしょう。

 

だから今はいましかないし、今を大事にすることが先をそのまま作るんですよ。

 

◎天秤座 ハートの3  わかりやすさ

 

あなたの魅力、今相当輝いております。

 

が、もうちょいわかりやすくすると、

色々な意味でいいと思うよ!

 

たとえばお仕事などでも、

同じことをこなしながらも、もうひといき楽しんでもいいのではないでしょうか。

大変な状況下にいると、そんな余裕ないよ!というのが

正直なところかもしれないけど。

 

何かを渡すときに、ちょっとだけ相手をちゃんと見たり、

で、なんなら少し笑ったりすると、

相手にあなたの内面にある輝きが、

もっともっとよく伝わるんじゃないかな。

 

何かを送るにしても、少しだけ相手を気遣う言葉を書き添えたり。

 

あなた、そういうのとてもうまいじゃないですか。

それは、もともと気遣っているからで、そこにウソがないし、自然だからなんだけど。

 

最近少しだけ、忘れているような気がして。

多分、気遣う方は忘れていないのだけど(天秤座の性)

「それを人に向けて発すること」は、忘れぎみなんじゃないかなと。

 

無理のない範囲でいいから、少し思い出してみて。

多分それで一気に、未活性のエネルギーが花咲いて、

 

思っている以上の力を、あなたに向かって返してくれるような気がするんだ。

 

◎蠍座 クローバーのJ  流しておけ

 

まあいろいろあるかなと思います。

でも大きな事件や問題はなさそうだね。

あるとしたら、ああ~そうですか~みたいな、些細な事かな。

 

でもちょっと心乱れたり、少し疲れていたりすると、

そんな小さいことでも、ひっかかちゃうときありますが。

 

今週は流しておくのがいいですよ。

あえて、積極的に、流そう!と決めておくといいと思います。

 

そう決めておくと、一段と日々が楽ですし、

そこで楽した分、もっとほかの大事なことに力を使えますね。

サソリンとしては、そっちに早く進んだほうがいいもんね?

あなたの本分、そっちだもんね?

 

◎射手座  ハートの5  やりたいことすきなこと

 

あなたのやりたいこと、望むことは

あなたと相思相愛です。

で、あなたに早くそばに来てほしいなあ…と思っています。

 

だから、いってあげるべきですね。

 

もうあなたは、そのために必要な準備、

十分にできていると思いますよ。

そのことも、自分でよくわかっているでしょう。

 

でも、人から言ってもらわないとなかなか自覚できないかもな、とも

思うので、今敢えて私が言いました。

 

もういい意味で、潮時だと思います。

さあ、でかけましょう。すべきことをしに!

 

どんな結果にしろ、あなたは満足するし、

何かしらの形で、愛を感じ、得ると思いますよ。

 

◎山羊座 スペードのK 運命の手ごわさ

 

なんだこれは、相当難しい…

 

と何かに対し、感じることがありそうです。

 

でも問題が発生するとか、ミスでそれが生じたとかではないみたい。

 

そうじゃないかと思って、取り組んでみたけど、やっぱりな…

そういう感じですね。

あなたは心の準備ができていたので、大丈夫だと思いますが、

まあ大変なことは事実なので、

頑張った自分に対し、ねぎらいをしてあげてください。

 

かつ、今回のことはジャブですね。

「大変だろうとは思うので、ちょっと様子を見てみた。

で、やはりそうだった」ということで。

 

これを踏まえて、山羊座は大きく運命の舵を切るんでしょう。

今までの方針で、間違っていないとわかったから。

 

あなたは正しいです。

だから安心してやってください。

楽する気なんてないんでしょう?その読みも、あってます!(笑)

 

◎水瓶座 クローバーの4 出しちゃえ

 

おっと、水瓶座はデトックス的な時期のようですな。

 

まあ頑張ってきたからねえ~

そういうときもあると思います。

 

イメージとして近いのは、灰汁をすくうみたいなことかしら。

そう、だから、デトックスとはいえ、

そこまで大量に何かがあるわけじゃない。

 

くつくつ…煮込むと、ぷかーっと表面に少し浮いてくるくらいのものです。

 

でも、その余分な部分をきれいにとると、

機能的にも美的にも気持ち的にも、あなたは数段進化すると思うのだ。

 

だから、今は、何かをさらにたそうとするのはやめなさい。

それは多分必要ないからね。

そのかわり、自分を全体的にゆっくり磨いて、癒して

いらない部分を、ちょっとずつ放出することに、意識を向けて。

 

その方が、いいです。

行きたい方向に、時間とともに近づくよ!

 

◎魚座 ハートの8 浮かれ気分

 

あら!なんでだ妙に陽気だなさかなちゃん!

 

今週(ここだけのはなし)魚座が一番元気そうですね(笑)。

 

なんだかいいことがあるのかしら?

そんな感じがしますよ。

かつ、自分自身の意識も明確で、こうしたい!がはっきりしています。

それがうまく回る、叶う感じなのかも。

 

だから嬉しくて、ますます回る(くるくる)。

一層激しく、あちこち飛び回っちゃうのかもしれません。

 

今ははっきりしたほうがいいと思います。何に関しても。

黙っていて、ひいていて…みたいな手法よりね。

 

でもぱっと意志を伝えれば、それ以降は伝える必要はないでしょう。

ぴっと伝わって、状況もさっと動き出しますから。

あなたはあくまで楽しんでいるのが仕事よ!