今週の占い9月27日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

まーさですクマノミ

イヤー時のたつのは早い…着実に秋になってきている!

今日は何とかぎりぎり雨ではない感じのまーさ上空です。

本当に最近、どうなっちゃったの?くらい連続で雨でしたからね。

数日このままを望む!洗濯ができない!(と多数の人が思っているはずだ…)

 

いつのまにやら無事に水星逆行も終わり(笑)

さあ徐々に天秤座ムードの風が吹いてまいるでしょう霧

 

天秤座といえば、パートナーシップと結婚の星…

まあもっといろいろお得意はあるんですが、代表的なのはここ。

 

「誰かとの関係をより真剣に考える、より深い領域に突入する、

その部分をおざなりにはしていられなくなる」

みたいなことは、起こりやすい出来事だと思います。

だから、みんなくっついたり離れたり、相手のことをよく考えるようになったりしますね。

いい意味で思索的な傾向が出て、深読みしだすんじゃないかな。

ある意味、いろいろな出会い、機会を丁寧に扱いだすイメージもあります。

 

まあ、本格的な傾向は来月からでしょうが、

ここから三か月は、日に日そういう意味で世界が熟し、人間同士が深まり、盛り上がっていくと予想されるシーズンなので、

みんな心をしっとり、想いを深めて、丁寧ながらも強い愛情を表現していきましょう!

年内の素晴らしいクライマックスのために~~~~ロケットクラッカーワイン

 

「クライマックスは、自分で自分たちで、作るのだ!」

と思います。はい、その通りです(笑)キャンディー

 

で、それを踏まえて、2016年の自分にいい形で肩を付けて、2017年ですよねビール(かんぱーい)

 

そう、もうじきまた次の上半期占いに着手する時期がやってまいります…。

だからいろいろ今のうち?なのです。

 

はい~とか回想している場合ではなかった。

今週の占いに参ります!

 

の前に、お知らせひとつ。

 

この25日より、ここ数年お世話になっているサイト・

アメリカの卵子ドナー登録機関であるCROD(California Registry of Ovum Donor)さんで

新連載が始まりました。

今回は各星座に(基本)元気づけのメッセージを送る、

 
思い悩む12星座に贈る、
まーさからの激励メッセージ
「元気を出して ○○座」
がテーマです。
 
第一回目は現在お誕生日シーズンの天秤座!てんびん座
 
毎回その星座が思い悩みがちなテーマや物事を見る観点をあげ、
各星座の性格的傾向、心理的背景から、どうしたらそこで悩まなくて済むのか…などを
考えていきたいと思います。
主に、その星座に話しかける手紙っぽく進めるつもりです。
 
おそらく毎回そこそこ長くなるので(笑)、二週間に一度の前後編。
そこにプラス、「二週間の占い」という構成はこれまで通り。
 
まだ天秤座しか着手していないのであれなんですが…。
 
そう、慰めるつもりではあるんだけど、この手の連載のあるあるでフグ
やさし~く話せる星座と、そこそこビシビシ行く星座ができるんですよね…なんででしょう
(私としてはどの星座にも変わらぬ愛を注いでいるつもりなのだが?笑)。
 
あと、また不思議なことに。
優しいテンションで書いたつもりでも「厳しい!」といわれることもあるし、
今回は厳しめだったかな?と思っていても「愛を感じた!」と喜ばれることもあるという…。
 
毎回その読み手の解釈のユニークさや人それぞれ度を興味深く思っているので、
私の方もそのときどき&その星座へ私なりの愛をラブラブと思って書いてまいります。
 
お時間あったらこちらも見てね~
多分ほかの星座の人が見ても面白いと思いますよ(と自分で言う)ドクロ
(これをクリックすると、そちらに飛びます)
 

2016年「下半期占い帳」、各星座ダウンロード版発売中!
詳しくは&販売はこちらから
まーさHPへGO!

 


★『アリスマティック占星術』(スマートフォン版)

こちらでも配信開始です!


●au android/iphone…auメニューリスト【西洋総合】にて掲載開始
auサイトへGO!

 

●NTTドコモさんでもすでにリリース開始。
ドコモサイトへGO!
(dメニューリスト【西洋占い】にて掲載開始)

 

 

★Yahoo!占いまーさの「アリスマティック占星術」
 
★LINE占いもよろしくね♥

 
では今度こそ占い参りますパンダ
 
 
◎牡羊座 スペードの3 的を絞れ
 
何かに向かって、大きな力を放てるときです。
 
でもそれを行うには、かなり具体的に、
何をどうするのか、自分はどうしたがっているのか、
自分で理解している必要がありますね。
 
かつ、じゃあどういう行動をとれば、言動をすれば、
その望みにジャストミートするのか、これもわかっていなければならないでしょう。
 
つまりは、そこをきっちりわかっているなら、できているなら、
今のあなたは、それをやり遂げられる力を持っているということです。
狙って放つ、がとても大事なんですよ。
 
そこに、なんとなく、が入っていたり、そのうちどうにかなるかな、がいたり、
相手が動いてくれるかな的躊躇があったりすると、
手元はどうしてもぶれます。
それが悪いわけじゃないけど、何かのクオリティはやはり下がるね。
 
せっかく、自分の中のある種のクオリティを最大限にまで上げて
行動を起こせる、意志を示せる時なのだから、
 
どうせなら、一度真ん中を射抜いてみてほしい、
そう思いますよ。
 
◎牡牛座  ハートの9  いいお話ですね
 
何やら色よい内容が、あなたのもとに届きそうな気がします。
主に仕事かな。
でも仕事として入ってくる感じであるけれど、
楽しさや興味深さやわくわくする雰囲気は、その枠にとどまらないので、
なんてよい案件が~❤みたいに思う感じは、かなりあるかも。
 
で、いい話すぎて即飛びつきそうになるのですが。
うむ、飛びついちゃいけないわけではないのだけど、
少しだけ用心、冷静さを持っていてほしいのは、
 
今くるその色よいお話は、
全体の中の一番いい部分、華やかであなたの気を引きそうなところを
特にクローズアップして、届いている感じがあります。
 
だから、いざそれを本気にして取り組むことになり、
ふたを開けてみると、え~~~~!!ってこともありえるかもしれない。
ものすごく素敵な外観をしている家だから喜んで買ったら、
ドア開けた途端、がーん!となるくらい、驚きの改装前状態だとかね…。
 
でも、最初の印象が良すぎた(ある意味話がうますぎた)だけで、
そこにあなたの能力や努力を今後加えるとしたら、
別段悪い話でもない、普通に良い面もある話なんですよね。きっと。
 
最初に過度の期待を抱きすぎなければね。
なので、まあ、何が来た時も適度な冷静さは保っていてください。
確認すべきことは相手が言わなくてもこっちから聞くのよ!
 
◎双子座 ダイヤのK  削り取る
 
なかなか鼻息が荒くなってきました…双子座(笑)。
なんなんでしょう、ここから忙しくなっていくんじゃないですか。
いや、もうすでにその流れは来ているのかな?
 
ある意味チャンスに恵まれる時だと思います。
運のバザール、大感謝祭ですかね?
主にこれは社会的な運の展開の兆しで、
ほしいものあったらここでもらっていきなさい、好きなの好きなだけ持って行っていいよ!
みたいな感じがします。
向こうから来るものもありますし、こっちがほしいといえばもらうこともできそうな。
 
で、そこでするたくさんの経験が、
ここで一気にあなたを磨き上げますね。
 
すごく大きなよいものに、あなたがかじりついて
そこでガシガシよいものを削り取ってもらってくる感じもするし、
そこから得られるエネルギーがあなたの中にどんどん飛び込んできて、
その経験が、一気にあなたを研磨するイメージもあります。
 
なかなか大きな流れですよ。
いっぱい経験していっぱいもらっていっぱい発散して登っていけ!
 
◎蟹座 ダイヤの2 充実のアシスト
 
蟹座ちゃんにもよい社会運の流れが届きそうです。
※双子座を参照してください、なんか似てるから
 
特に今は「誰かに対する素晴らしい気遣い」が
高く評価されるイメージがあります。
 
あなたからすれば、する内容は別段特別ではないのかもしれないけど、
でも「ここは、あえて相手を支える役目に徹したほうが、うまく回りそうだな。求められていることかもしれないな」みたいな、直感が働くのかも。
で、それが大成功だというね。
 
また、もしこの時期に、
「誰かをサポートしてやってほしい」
みたいな話が来るのなら、それはよいサインですね。
その相手とは何かしら縁があるのかもしれないし、
あなた自身の持っている可能性をより開かせる、そういう話につながっていく可能性もあります。
 
いつも通りのあなたを求められているとは思いますが、
それでも、ひそかに自分なりに高いレベルを求めて頑張るのは大事ですよ。
それでこそ…蟹座ちゃんですから!
 
◎獅子座  ハートの8  わーい!
 
何やら心躍る出来事がありそうです。
単純にただ楽しく、うきうきして、
今後自分や人生に対しても、積極的になる元気が出てきそうな何かかな。
 
もしそういう出来事が実際にあったら、
はい、そうです。ひたすらにはしゃぎなさい。
 
たまには何も考えないで、子供のように楽しむのは本当に大事です。
 
最近そういうことが少なかったのかなあという気がします。
いや、楽しいことがなかったとは思わないけど、
そこに特別なものを見るとか、今後につなげなければとか、
勉強になる…とか、
 
あなたは、どこまでいっても大人になりきらないところが、魅力の一つだと私は思うよ!
獅子座諸君。
 
◎乙女座  スペードの5 姿勢を正す
 
いったんこの辺で、いい形で仕切り直しをしましょう。
もし正座をしているのなら、
一度たって、座り直しをする感じです。
 
今は、そこまでの程度ではないかもしれないけれど、
状態が少し崩れ、力の入り方のバランスがちょっと崩れているのかも。
今気づいて直せるなら、直すのは簡単だし、
また次のステップに入るためのタイミングにも、うまく間に合うと思います。
でも、ここでそこに気づかず、その崩れた体勢のままいろいろなことをやろうとしてしまうと、
早い段階で、あれ、おかしいぞ?と思うかもしれないね。
やや傾いた棚にいろいろ積んでしまうと、上に行くほど不安定になるでしょう。
あんな感じだ。
 
だからこそ、ここでいったん足を止めてもいいから、
状態を、上体を正しましょう。
 
きちんと体と心と、生活を整えて。
さあ、また前を向いて。
 
◎天秤座 ダイヤのK 余剰はここでカットする
 
あら、なるほど~
天秤座にもかなりやる気を感じます。
やったるで!俺の力みせたるで!の気配(笑)。
 
まあ、それはいいとして(前からやる気はあったもんね)。
味深いのは、あえてお伝えしたいのは、
 
ここで少しいらないものを整理するといいな、という点です。
いらないのは、ものではなく、考え、プラン、希望みたいなものです。
 
やる気があるのはいいんですが、
今現在の天秤座は、こっちにいこう、というおおもとの希望のほかに、
「じゃあこういうことをやらなきゃな、できなくちゃいけないね、これも必要だよね」
みたいな部分を、多く持ちすぎているような気がします。
 
根っこは一個なんだけど、
ある方向に延びようという気持ちから派生する内容が、多種類ありすぎる感じ。
 
実際は、本当の意味で自分の望んでいることを
もう一歩深くとらえられたら、
「そんなにいろいろなことは必要ないな、この本質を求めるなら」
ってわかるはずなんです。
でも、ついでに?多くを求めすぎ(やろうとしすぎ)の感があるね。
 
まだそれを追うことに十分慣れていないからだし、
あと、自分で自分の求めることの意味が、きっちり分かりきっていないからもあるんでしょう。
 
まあいいや(笑)。
でも、何か多くを望みすぎて、やろうとしていすぎて、
必要ないくらい手いっぱいになりぎみの傾向があると思うんです。
少し手数を減らすとちょうどよくなり、
本当に力が十分出せる、頃合いの自分にも近づけますよ。
ちょっと考えてみてください
 
◎蠍座 スペードの8 KEEP
 
持ちこたえるべきタイミングだと思います。
今のサソリンは、何か大事なことをやっている、
ある物事の、大事な側面とじかに接している気がしますね。
 
何かをやるとしても、
比較的サクサクやれて、あとからでも直せるとか、
誰かと楽しく分担できる部分もあると思います。
 
が、今いる場所、やっていることは
ほかの人とも共有できないし、あとからいじることもあまりできない…
何度もやりなおせばいいや的な、そんな扱いで取り組んでいいものじゃ
本質的にないんだろうな。
 
着物で言えば、帯の下の方にするひもを締める部分みたいな(なんとなく)。
そこをきっちり、慎重にやっておけば、あとはうまく調整することも可能だけど、
あとからそこを、きっちり締めることはどうにもできない。
そこを直したくなったら、最初からやり直しすべき、みたいな。
 
だからこそ、きちんとしてほしいのでしょうね。
自分できちんと持ちこたえてほしいのでしょうね。
 
そう、今は持ちこたえる(頑張ってそれを支え切る)イメージです。
それこそ、あなたが今すべきことですね。
 
◎射手座 ハートの4  まあこんなもんでしょ
 
ちょっと言葉が浮いて聞こえるときかな、と思います。
 
射手座諸君としては、なかなか真面目になっているし、
生き方としても基本真剣なんだけど(いいことじゃない~?)
 
でも、そのテンションでそのままぶつかると、
なんだか合わないな…(向こうのほうがノリが軽いか、そこまで信用即できる感じではない)
みたいな物事と遭遇する印象があり。
 
別に悪くはないけど、なんだかなあ~
そう感じるときがあるかもしれませんね。
 
でも、まあ今は軽く話を合わせておいてもいいんじゃないかな、と思います。
もしくは、そんなに深刻にならなくても、今を乗り切ることはできるじゃないかなと。
 
ちょっと射手座には、深刻になる癖がついちゃっている気もしますが。
そこまで警戒しなくても、大丈夫なことも、ありますよ。
 
何気なく楽しいことが入ってきたって、そろそろいいんじゃないの?
そんな感じではないですか。
 
だから、少しリラックスを心掛けてください。
ゆるめに考え、相手の話に笑い、気軽に取り組んでもいいんですよ。
それでも、うまくいくときは行きますからね。
 
◎山羊座 ハートの2 この愛のために
 
お~~~~なんか来たぞ!来たのか山羊座…何かが(笑)?
 
何やら山羊座のハートに強い意志が宿る気配です。
基本は「これを本気で大事にする!」という、愛情をベースにした力強さなんですが、
それを踏まえて、
 
「これまでなかなか出せなかった種類の行動力を、ここで発揮するのだ!」
みたいな方向に、ここから舵を切る気配。
 
いいと思いますよ。
自分で勢いがつけられる、まれないい感じです(笑)。
その機会に、なかなか踏ん切りがつかなかったことへ
ジャンプしてみるのもいいね。
 
あまり山羊座って、ジャンプしないんだよね。
(それが必要ないくらい、日々着実に物事をこなすっていうのもあるし、
なんだかんだ言ってもジャンプは少なからず危険性もあるからだ!)
 
でも、今ならできるし、
たまにジャンプするとわかると思うけど…歩いたり、走ったりするより
時に、相当早いよ!
そして、それでしか到達できないエリアっていうのも、ありますよ。
 
◎水瓶座 ハートのQ 愛されなくちゃ
 
なんだか知らぬところで、ひそかにもてていそうな気がしますが。
気のせいですか?水瓶座。
 
多分思っているよりは身近なところで。
え、この人が自分をこんなに思ってくれていたなんて…みたいなこと、
この時期あるかもしれません。
 
というか正確にいうなら、
あなたもどこかでは気づいていたんだろうけど、
いろいろな理由で、それを受け止められない、うまくキャッチできていなかったんだと
思います。
自分なんかがそんなに好かれるわけない…みたいな、潜在的想い込みかな?
 
でも、今その心の中の思い込みが何かのきっかけで解除されて。
 
で、「もしかしてこれは愛かな、好意かな」って正面から理解できるのかも。
 
よかったねえ(笑。ほかにいいようがない)。
 
◎魚座 ダイヤのJ 可能性の条件づけ
 
はい、いろいろ急ぎましょう。魚座。
何しろこの先には素敵なことがいろいろ待っているからね。
 
さかなちゃんたちは、なかなか今年、ずっと頑張ってきています。
そろそろ収穫の時期を迎えてもいいころだよね。
で、それは確かにぼちぼち…ある気もするんです。
 
でも、そこにきっちり行き着くためには、
行き着いたときに、心ゆくまでそれをがっちり受け取るためには、
何より時間的なゆとりが必要かもしれないですね。
あれやらなきゃ、これはまだ手を付けていない…みたいな
せわしない中だと、それは咲かない花なのかもしれない。
 
だから、今目の前にあることは
きっちり片付けちゃってください。
多分、スケジュールに余裕ができてくると、
いろいろなことが一斉に熟してくるんじゃないかと思うのです。
 
で、熟してきたころが、
魚座の素敵が始まるタイミングかなとも、感じます。