今週の占い 12月16日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ
おはようございます。まーさです
今年もあと二週間~~
感慨深いですね~っていうかあっという間ですねえ…(しみじみ)
今年もいろいろあったわ…

と言っていると長い回想になるのでさておき。
日本全国あちこちとても寒いようですが
みなさんラストスパートご自愛ください。

私も、どうやったらこの寒い中運動不足にならないですむか…を
毎日考えてます。でも大体負け(勝ちか負けかでいうと )。
せめて、と思って室内の階段とか、走ってます、うるさくない程度に…
(笑。いやゼロより1でも2でも、ないよりまし)

年内の更新はどうしようかな~と思いますが、
多分やるかなずっと…。23日と30日が火曜ですな。
30日は悩んでますけど(笑。いつ掃除するのかな?と心の声がささやく)
23日(祝)は多分いたしますので 何も変調がなければ…

はいーじゃあ更新しましょうかね。
もろもろ、年内最後までよろしくお願いします~

今年はまだ今週末に2015年「上半期占い帳」発送という
節目イベントも残っているんで


お申し込みくださったみなさま、あと少しお待ちください。
今印刷されてますから
トランプもまだ届かないの。だから今週末はメッセージの嵐…


では今週の占いです~


2015年「上半期占い帳」は今週末発送です!
こちらもラストスパート
 詳しくはこちら
占い帳特設ページへGO!

新オニキスアイテムも頑張ってます  
引き続き受け中です!
  詳しくはこちら
ものづくりブログまーさ2へGO!

★i無料占いも更新です!
今回は水瓶座。画像に笑いました…
水瓶座は“人型ロボット”疑惑あり

★今は「射手座の心とカラダ」&二週間占い


★射手座から山羊座へ向かい中~

詳細&ご登録はこちら

◎牡羊座 ダイヤのK 上手に進む

最近、何度となく職業的(社会的)転機を感じる牡羊座なんですが、
今回もそうですね。
何か新しい流れが入ってくる、気づく…そんな風に思えます。

多分、水しぶきのように、
ぱらぱらと入ってきているところなんだろうな…と想像します。
ここしばらくでね。
で、今週のはちょっと大きいしぶきというか、
「いいしぶきだ」ということが割とすぐわかる。

あ、あともう少しいうなら、
この一連のしぶきは、必ずしもわかりやすい内容というか、
もう「はい仕事の話ですよ」ときっちり料理された段階で来るものばかりでは
ないのかな?という感じもします。
肉を見せられて「あ、これならあれができる!(レシピ名)」と
ピンと来るような。そういう場合も多いのかなと。

だから、その辺の認識が浅い、薄いと、「これがその話だ」と
よく自覚できない気もします。
だが、流れは確実にやってきてますね。
耳を澄ます、目を凝らす…そうして気づく、つかまえる、乗っかるしか
ないと思います!

◎牡牛座  ダイヤのJ Ticket to ride

お。牡牛座にも何か新しい話が入ってきそうな感じ。
こちらは、より「ニュースとして何かを聞く」みたいな雰囲気でしょうか。

だから必ずしも、「それが今後、直接的に自分に関係してくる」とは
意識しないかもしれませんが、
でも、どこか予感的な部分では、
「今後こういうことになったりしてね~だといいんだけど」
みたいには思うかも。

で、その予感は当たります。
すぐではないかもしれませんが…まあ少し暖かくなるころ、かな?

今現在の状態はさておき、
ああ、明日以降はこんな風に何か新しいことになっていくのかも
しれないな…と感じられることは、
牡牛座にとってとても清々しいことだと思いますよ。

◎双子座 ハートの5  安定の城

いや、城ってほどではないかもしれないんですが。

今まで険しい山を、えっちらおっちら登ってきたとして、
今もまだその道の途中にいるんだとして。

でも、今週あたりはいったん、その山の中でも平地の部分に
さしかかる気がします。
で、そこにテントを張るんですよね。
あーようやく足を伸ばして眠ることができるよ…
そんなタイミングだと思います。
ひと時の安らぎ、ひと時の安心。

もちろん外から見ればそれはただのテントですが、
内側でくつろいでいる人間にとっては、お城をかまえたようなものです。

そんな心境かな?

で、あなたがそうやって安定すると、いろいろな話、
あなたに話しかけたかった人が、そばにやってくると思います。
山道じゃ話しづらかったようなことをね。
まあ、だからそれが何になる、みたいなことは一度おいておいて、
まずはそのテントの中で、穏やかな夜を過ごしましょう。

◎蟹座 スペードの4 ディスカッション

よく話し合うことがとても大事だよ、という暗示です。

今、何か心に引っかかっていることがあるとしたら
それは多分、コミュニケーションの不足、
小さな誤解が原因なのでしょう。

大きな問題はないのだと思いますが、だからこそ、それに双方が
気づかない。でもそれが知らぬ間に影響している。
そういう感じなのではないかな。

また、何も取り立てて問題はなくても、
「もうちょっときめ細かく話せたら、いい感じになるのに」
という関係も、あるんじゃないでしょうか。

そう、潤いが微妙に足りないお肌のように(笑)。
「こんなもんだろう」と思い込んでしまっている肌も、
よりしっかり保湿すると、見違えるようになったりします。

だから、もうちょっとだけ意識的に、丁寧に。
楽しんで、わかろうとしあってみてはどうかな。

◎獅子座 スペードの3 勇敢な人

今は何においても、
自分がリーダーシップをとるべき、
勇気を出す側を担うべきです。

それが場にふさわしいし、あなた自身のためでもあるでしょう。

もう一息、踏み込んでみてもいいのではないですか。
十分な力、思い切りをあなたは出せていますか。

いや、今もある程度は大丈夫なんです。
及第点はとれているでしょう。
でも。今のあなたに求められているのは、そこそこうまくやることじゃ…
ないんじゃないかという気がします。
何より、あなた自身がそう思っていないんじゃないかな。

まあまあなあ自分、をそんなに望んでいないのではないかな。

これは強制ではないし、誰かの希望でもありません。
あなた自身の希望と、その希望をかなえたい大きな力との間での
相談です。

◎乙女座 スペードの7 時速100キロ

何かにまっしぐらに向かう乙女座です。
内面がとてもシンプルになっている。
ある状態。ある場所に、何とかして指定のタイミングまでに向かいたい。
そのことだけを考えている感じですね。

良いと思います。非常に。

もちろん、今の乙女座の動きが、あなた自身の最高速度ではないでしょう。
どう自覚しているかはわかりませんが、そうですよ。

でも、今、今現在の何かに向き合っているあなたの中では
これがかなり集中できている、一生懸命の状態だし、
それでいいんです。
「まず行きつくところまで行かないと、いろいろわからないと思うので、
いっちゃいます!」
こういう気持ちなのではないかとも。

そこも含めて、いいね、と思います。
ぜひ届いてしまってください。そのタイミングにそこに居合わせてください。

◎天秤座 クローバーのQ  出てきたもの

何かをしていて、たとえば「あ、はさみがない…」などと気づいたとする。
でも、はさみは、思っていた所定の位置になく、

あれ~?と思いながら引き出しを探るけど、
そう、はさみもないのだが、そもそも引き出しの中が
「こりゃ何も見つからんわ」と思うくらい乱雑な状態になっている。

少し前は、このことにも気づかなかったし、
いや気づいたとしても「自分にはどうしようもない」と思っていたんです。
が、「これは引き出しを片付けないと…」という気持ちに、今はなれ、
つくえの上に出して、いるものいらないものをより分けはじめる。

で、しばらくすると…うん?と、何かがあることに気が付く。

それは、以前、ある段階までとても大事にしていた何か。
そのころの自分の気持ち、思いなどを象徴する何かで。

そんなものがあったことも、ずっと忘れていたのですが、
見た瞬間、思い出すこと、感じることがあり、

その思いが、自分の実感(ここまで忘れていたこと)とは全くかけ離れ、
全く輝きを失っていないことに気が付き、驚き。

ああ…と思わずため息をつく。
そんな週です。

そのあとどうなるのか…はわかりませんが(まだ)。
今はその、ああ…とため息をつくことが大事なんでしょうね。

◎蠍座 ダイヤのK  着替えよう

自分は頼もしくなった、こんな風に変わってきた…
そしてこれからもこんな風に進んでいくのだ

そんな、昔、今、これからの自分を時系列に、
でも同時に思い浮かべるような今週です。

多分、新しい仕事を任されたり、それがそれなりに納得のいく形に
整ったりして、「よし、ちゃんとやれている」と実感できる部分があるのでしょう。

ああ、私は大人になってきたなあ…というか。
で。
少し前の、今のようにパリッとやれていない粗削りな自分を思いだし、
同時に、よりこうなっていきたいという、
今の自分から見ると憧れる、立派だと思えるような自分像も同時に
思い描き。

また頑張ろう。
自分から、「より希望する自分の形へと、“着替えていこう”」
と思うのだと思います。

確かに。
内面と外面は、同時に進んでいくのが理想です。
そのほうがバランスがいいというかね。
時に、どちらかが先行して、「さあこっちへいこう」「こんな風になって」と
もう一方を急き立てることもありますが。

今は、内面が外面を後ろから押しているような感じですね。

◎射手座  スペードのJ 押せ!

何か目の前に、おもたーい、ぶあつーい扉というか壁というかが
立ちはだかっています。
普通、見た瞬間…えっ…となるようなあれなんですが。

いや、これを見たからって、迂回する必要はありません。

これは、まっすぐに押せば開くんです。
開くというか、どく?(笑)
少なくとも、あなたの進路に十分なくらいは、スペースが生まれますから。

どーんと当たって、腰を入れてぐーっと押して。
そうやってどけましょう。

あと、「この扉をきれいになくして片づけて場所もきれいにする」
なんて、そこまで考える必要はないですよ。

まあ時にそういう「障害のクリアの仕方」も
しなければならないことがありますが。

今はとりあえず、突破すればいいんです。それだけです。
押して開くなら、押しとけ!
そういう感じ。
あと、「開く!」と信じていると、開きます。
その辺も重要です。

◎山羊座 ダイヤの7  ガラスの雨

ものすごーい、とまではいきませんが、
そこそこ忙しそうだ。
イメージは、…あ、牡羊座とも似てますが、
忙しい&やるべきことの雨がぱらぱらと降り注いでいるような。

ぱらぱらなんで(ざばーじゃないんで)、大丈夫だし、
他のこともそこそこ、やる時間、気力はありますが。

ぱらぱらの割に。意外とパワーを持っていく雨なのかもしれませんな。

そう、それはガラスでできた雨だから。

激しくあなたを傷つけるというほどのものではないんですが、
「扱いを間違うと軽く負傷」、そういう可能性を秘めています。

まあ、この雨、悪い雨ではなくて、一定の量までこなせば
一つの意味を持つというか(落ちた雨がいい舗装道路になったり?)
そういう感じがしますけども。

でも、扱いにはお気を付け下さい。
適切に扱ってね!

◎水瓶座 ダイヤの2  立派な私

ちょっと今のあなたは
本当の心の望みより、少し早く、
立派になろうとしすぎているのではないかな…
という気がします。

理想先行?というのかしら。

まあ、今はそういう時期なんでしょうし
(実像がどうこう、ではなく、まず先に行先を決めたい)
それはそれでありだな…と思うのですが、
あまり自分をせかしすぎたり、実像を置いてきぼりにしちゃったりすると、
結局、どこかで一度立ち止まって
自分の中で全員がそろうまで、待たなければなりませんので。

「今自分は、頑張ろうとしているな。気合を入れていこうとしているな」
という自覚はあったほうがいいと思います。
「こういう自分が、普通になったの」
じゃなくてね。

まだちょっとだけ、特別な気持ちでそうしているのだと、
自分自身に、成長の猶予を与えたほうが、
いろいろ今後、スムーズなんじゃないかと、そんな風に思います。

◎魚座 ハートのK  華やかな気持ち

何やらうきうきすることがありそうですね。
イメージで近いのはパーティなんですが、
時期的にそういうものがあるのかしら。

もしそうなら、是非ご参加ください(笑)。
明るく華やかな気持ちになることの効能を感じますので…。

おそらく、「自分は今後、いつもこんな気持ちで過ごすのだ」的な
具体的イメージをつかむためには、
(=良い状態の私、光をたくさん取り込んだ私、というのを実感するっていう
意味あいですが)

それには、実体験が一番いいのですよね。

すごく明るくて、美しく、みんなが笑顔でいる場所。
そこに自然になじみ、自分自身も輝いて暮らす。

多分、やろうと思えばできるんでしょう。

でも、具体的にイメージできない、実感がない。
こう思うと、その道筋は否定されてしまうので。

神様が「一度こんな感じだよと教えてやろう」ということなのかな。

別にそれはパーティでなくてもいいのです。
うわー(キラキラキラ)…となれる世界ならなんでもいいです。
ちょっといって、光を浴びておいでなさい。