着物の柄
モダン寄りのが好き。

だけど、ど真ん中!な和風のも好き。
ちょっと、話があちこちしますよ。


まず、布が好き。
これは水玉でツルツル。


京都で無重力着付けを習ってから
寝る時着てる浴衣。
柄でかい!こういう和も好き。


七宝焼のsihirさま
小さめの帯留めもたくさん作ってください!
とリクエスト( ↓これは私物 )



↓これ、文字は過去のだけど、帯留、ブローチ
タカシマヤで販売されたそうです。
こういう和菓子みたいな和小物も好き!






これは歌舞伎の阿漕伝説の絵を入れた
平治煎餅さまのパッケージ。
元からある紺の箱を活かして
着物の縞柄をモチーフにシールを作りました。




薔薇の葉っぱみたいな着物に
薔薇の帯。

縞柄のウールに
謎の柄。

玩具柄の着物に
はじめて買った中古の壺の帯。
帯留めはイヤリング。



柄がパステルアートみたいな帯。


銀座行った時に着装してもらった大島。
ぱりっとした高級普段着物。


七五三の時、むりくり全員着てみた着物。
ネットで中古を買いあさったのでした。

そもそも大学の時は
バイトの子が2人の生簀がある料理やさんで
着物着てバイトしてたし、
着物好きなのが続いている。


柄も色使いも好き。
私のデザインは和な感じが多いのは
それもあるかも。


そして近々、
帯のデザインのデータ作りをできるかもで、
とてもわくわくしています。