美容師のデイトレード記録7 | ごらりんさんのデイトレブログ

ごらりんさんのデイトレブログ

初めまして。
20代、美容師をしている男です
2024/4/9〜
30万円を元金にデイトレードを始めました。
始めた理由は一生をかけて美容師を続けていける自信が無くて、他に稼ぐ方法を確保しておきたかったからです。
安心して家庭を持てる美容師を目指してます。

今月最後の日はお仕事がお休みでした。


午前から出かける予定があった為、寄付から1時間ほどスカパーJSATのみの取引でした


結果

+16820円

となりました





先週末、スカパーJSATは決算でした。

私個人はそこまで悪くないと思っていたのですが、今日の寄付は特売りスタートとなり、大きく下げました。

ここは決算に対しての下げすぎと、日経の地合いも良かった為、リバると見て1000株購入。

結果的に、買ったところが今日の底値で予想通り勝ちました。


反省

ここが今日の高値だと思い利確したのなら、そこから空売りを入れて更に利益を追求するべきだと思いました。

この行動が実際にどう結果に出るかわかりませんが、やってみて判断したいと思います


1ヶ月の振り返り

今月初めてデイトレードをやってみて感じた事は、いかに自分のルール通りにトレードするかで、かなり結果が変わってくるという事。

4/17日は初めて大きく負けましたが、その日はレバレッジをなんとなくかけて逆指値もしないまま、ドライブしてしまったりとめちゃくちゃな事をしていました。

言い換えれば、この金額で気付くことができて良かったとも言えます。


5月は10万円を目指して、コツコツ頑張ろうと思います

皆さんこれからもよろしくお願い致します🙇