レトロ工作部屋 -419ページ目

明日から9月(同居人)

早いもので明日から九月です
敬老の日があって秋分の日の振り替えもあったり
あたしは会社のカレンダー見たら、「土曜出勤日」もありました(。>0<。)

9月と言えど・・・やっぱりまだまだ暑いですよね
服も半そでだし、サンダルはいていたりします
帰宅途中に「トンボ」をみた時はちょっと「秋」を感じましたが
やはり自宅ではクーラーのお世話になっているのが現実


9月ってなんだか存在感なくてだらだら過ぎていきます
貴方にとっての9月を教えて下さい


AGX-04 ガーベラ・テトラ

ただいまぁ。
朝の続きです。

そのまま朝の流れでカキコですっ!

 とまぁ、今アップできる画像も動画もなく
とりあえずできてあるガンプラ達をアップさせてるだけのような。

もっとネタあるのに・・・(ほとんど残りはビーダマンネタ)

 仕事が終わってからのアップだからねぇ。

なんだかんだ言っても明日仕事なのですわ・・・。

 
フレーム
ガーベラ~ガーベラ・テトラにする際にここまで全部の装甲はがします。
こちらは「GP04G」ベースなので、劇中の機体とは全く異なる外観を持っています。

テトラ4
かなりブレた!!!( ̄Д ̄;;

テトラ5
こんな感じ。
全体的に、肩のバーニアが横方向から後ろ向きとなっています。

テトラ1
横から。
白い触角のようなアンテナが二本あります

テトラ2
リアビュー
今回「ガーベラ・テトラ」のプロペラント・タンクはついてません。
プラモはついてたのにね・・・。

テトラ3
ビームマシンガン?だったっけ。
なんしかビームライフルに変わってた。
いや、「ロングビームライフル→ビームライフル」だからなぁ。
シーマ様は中距離戦闘がお好きなのでしょう・・・。

テトラ6
わるふざけσ(^_^;)
右半分ガーベラで左半分テトラの状態。
又は、GP04をシーマ艦隊に譲渡する前の偽装兼メンテ中

テトラ7
まだ3割近くしか偽装できておりません、って感じ。
シーマ様は怒ると怖いそうで・・・。

 今回ってプラモジャンルにしてるけど、ま、いっか。

GP04G ガーベラ

これはプラモ、というより、もとからできてあるものなのですが
ジャンル的にガンダム、なので、プラモ扱いでいかせていただきました。

なんかガーベラってMG化の期待薄いんですもん。

わたしはガーベラが好きだったのですが、なかなかキット化のめどが立たなかったため
痺れを切らして、とうとう買ったやつでした。

まずはガーベラから

ガーベラ1
ガンダム0083 スターダストメモリーに出てきた幻の封印されたガンダム
形式番号 RX-78 GP04G 愛称は「ガーベラ」
ちなみに「ガーベラ」とは花言葉で「神秘」だそうです。

ガーベラ2
背面から
これといって特徴はなく
ガーベラは、ゼフィランサス(GP01)と設計上重複する点が多かったため、開発どまりだったとか
劇中では「ガーベラ・テトラ」として登場しましたね

ガーベラ4
ガーベラの基本思想は「強襲型」です。
つまり単機で遠距離を移動し、要塞・拠点を破壊して一撃離脱、という戦闘スタイルなのです。
なので、背中にプロペラント・タンクを装備できます。

ガーベラ5
リアビュー
ものすごくでかいプロペラント・タンクです。
上の左右二機と、下側に一機、合計三基です。

ガーベラ6
ガーベラ固有装備「ロングビームライフル」です。
ガーベラは一撃離脱なので、長距離で届くビームライフルを装備させているのでしょうか。

ガーベラ7
G,Fでは、ただ単に「ビームライフル」としか扱われませんでしたね。
射程も3~4
ビームサーベルが1ってことは
射程が2の武器に対して武器が無いのです。

ガーベラ8
全機(GP01~GP04Gまで)装備されているビームサーベルです。
にしても存在感が薄いためかあんまり分からないような・・・

次は「AGX-04 ガーベラ・テトラ」です