フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

大雨の地域の皆さん

被害が大きくなりませんように…

 

本日、ワタナベ薫さんの未来手帳で理想を叶える♡

オンラインお茶会を開催しました。

 

8月のワーク「質〜Quality」

皆さんが質を上げたい分野が分かって楽しかった

意外に多かったのが『食』でした。

かくいう私も「食」「人間関係」「生活」を選びましたニコニコ

食はその人の心も体も作るものだから

本当に大切ですよね。

でも、忙しい日々外食が多かったり

コンビニのお弁当で済ませたりしてないですか?

 

食に時間をかけてあげると

自分を大切にしている気持ちになれるので

自己肯定感も上がる気がしますアップ

 

 

 

そしてご参加者さまから出た

人に優しくしたいという想い

すごく心が揺れました。

人に優しくするためには

まずは、自分に優しくしてあげないとねラブラブ

 

誰かが言ってました。

自分の心はシャンパンタワーだと…

タワートップのグラス(自分)が満ち満ちた時だけ

溢れ出たシャンパンで他のグラスも満たされますよねシャンパン

だから自分を満たしてあげるのって

とても大切ドキドキ

 

 

ことば美人♡コーチとしてお贈りした

今月のことばお贈り物は

 

 通貨=通過

 

新紙幣も発行になりましたが

通貨は喜びごとで自分の前を通過させないと

本来の意味を成しません。

 

 

 

例えばあなたが欲しい思うその100万円は

目の前のそのが欲しいのですか?

 

いやきっと違うでしょうキョロキョロ

 

あなたは得た100万円を使って

何かしらの体験がしたいのですよね?

 

 

行きたかった国へ行くこと?

両親を旅行に招待すること?

大切な誰かを喜ばせるために何かをすること?

 

 

そう、通貨は喜びごとで

自分の前を通過させて

循環させてこその価値

 

 

 

 

もちろんいざという時のための備えは

必要だけど溜め込んで使わないで

滞らせていても

 

あなたの生活の質もこころの質も

上がることはないし

 

もしかすると執着で気付かぬまに

下がってしまうこともあるかもしれないですショボーン

 

 

喜べば 喜びごとが 喜んで

喜び連れて また 喜びに来る

 

あなたの人生がの質が

今よりちょっと上がりますよに

通貨を通過させてみましょうねウインク

 

 

本日、ご参会の皆さま

ありがとうございました飛び出すハート


次回は8月29日(木)20 時〜

開催予定です🧸

 

 

あなたがあなたの大切な人を喜ばせるために

今できることがあるとしたら何ですか?

 

 

 

未来手帳は夢を叶える大切なツールですラブ

 

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ人気NO.1キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

  しっぽフリフリマインドセットで欲しい未来を手に入れようしっぽフリフリ\あなたの望む未来まで全力で伴走します/
ことば美人♡コーチング

  プレゼント大人気プレゼント\毎月開催♡ことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期3期4期を通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる
2024年5月6月7月3ヶ月連続銀座にて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当