フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

3回シリーズで開催しているリアル講座

絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

〜セッション&コミュニケーションを円滑にするための質問力編〜

のご感想が整いましたぼで一部抜粋してご紹介しますねドキドキ

 

開催時の様子はこちらからどうぞニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

Tさま星
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
問題解決や新しい発想に辿り着くために有効な質問【WHYなぜ?×5回】が、
とても使いやすく、ロールプレーで相手の方とともに、1つ目のなぜ?から掘り下げていった先の最終的な着地点に、宝物を発見した気持ちになり、驚きと同時に感動しました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
私は、1つの何故?の回答に勝手に納得してしまうところがあるので、【WHYなぜ×5回】を使って、いつでも相手の本当の気持ちや理由に辿り着けるように、日常の些細な場面でも活用していきます♪

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつもの穏やかで優しい雰囲気の中にも格好良くて素敵な
パンツスタイルでした♪
集中と緩和のある進行で自然体で学びが染みてきました♡

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
みなさんの和やかな雰囲気と学ぶ姿勢に包まれて、心地よい緊張感の中でたくさんの気づきをいただけた時間でした!

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
雰囲気もお料理も大満足です。
静か過ぎず心置き無く会話が弾んで、美味しいお料理をいただきながら、
講座とは違う交流ができて、とても楽しかったです♡

 

 

 

Mさまヒマワリ

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
相手様への質問責めはとても失礼で、答えたくない質問もあるかと思います。
相手に聞きたい事は自分も同じ質問の答えを用意する等をして、手様の気持ちを和ませながら会話をする気使いが大切だと、、、とても勉強になりました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
算命学のカウンセリングの時に、クライアント様への質問(聞きたい事)への話し方、同じくコーチングでの質問の話し方に役立つと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
品格がお有りになり、素敵な女性です☆
真由美さんの進行で皆さんがあまり緊張しすぎない様に和む事が出来ました。

 

 

 

 

Mさまブーケ1

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
質問する時の基本、5W1Hを使って質問する
この質問で大丈夫か?仕方は合っているか?考えてから質問する。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
コーチングをする時や普段の会話でも使えそうと思いました。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
とても聞き取りやすい素敵な声です。
ずっと話し続けずに、参加者に練習する時間をもうけたり、とてもスムーズに進行されていると感じました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とても楽しく、和気あいあいとしていたと思います。いっぱい笑いました。
楽しく学ぶ事が出来ました。

 

 

 

Aさまチューリップピンク

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
質問力の大切さが分かりました。私はまだまだ質問力がないことがわかったので・・・
もっと質問力高めよう!と思いました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
仕事やプライベート両方に活用していこうと思います。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんはとても綺麗で声も美しくて、
優しく進行もとてもスムーズでわかりやすかったです。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
皆さんとても優しくて、会話して楽しくて
参考になることもとてもありました。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
レストランの雰囲気も良くて、ランチもとても美味しかったです。

 

 

 

Mさまパンダ

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
僕の場合は、薫さんと出会い、カオラボを参加し、人間力を上げたいとずっと思いながらいました。
そして、カオラボを得て、コーチングスクールに通うことを決めたのは、コミュニケーション能力を身につけるため。
その延長線として、この講座を受けることを決めました。
まずは、人とどう話せばいいのか?人にどんな感じで話を伝えたらいいのか?
まずは、真由美さんや参加されている方を観察しながら、自分も真似するとこから活用させていただきます。


■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
今後、警備会社設立する目標がありますが、営業なんかもする機会が自ずとあると思うので、恥ずかしくない対処、真由美さんの講座で培ったことを実践します。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
やはり、アナウンサーとのことで、話し方、仕草などは、参考になります。

 

 

 

 

Mさまウサギ

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
知り得たい情報を連続して質問するのではなくて、自分も同じ質問に答えながら、会話形式で質問していくことを心がけていきたいと感じました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
「相手の情報を知りたい」というシチュエーションだけではなく、例えば新幹線で隣の席の方とか、その場だけの会話でも「この人話しやすい人だな」という風に感じてもらえるような練習としても使ってみたいです。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
ほんとにいつも、素敵です!

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
みなさん素敵な方ばかりで、女子力を上げる魅力を勉強させてもらっています!

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
お店の方の対応が素晴らしいですね。お料理も大変美味しく頂きました!

 

 

 

Fさまネコ

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
質問する前に3つのことをまずは自分に質問することの大切さと
真の答えを引き出すwhy?×5を気をつけて聞くことが参考になりました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
日常生活での会話からコーチングセッションに至るまで、いろんな場面で活用できそうです。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
いつもキュートで、さり気ない心遣いで
講座を和やかに雰囲気良く

スムーズに進行されていく真由美さんが素敵でした。


■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
不思議と雰囲気が似た者同士(共通点が多い人と)で
ペアになる率が多かった
のも
一層楽しく会話ができた楽しかったです。

 

 

 

Mさま黄色い花
 
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
そもそも質問とは?というところから考える事が出来ました。
コーチにとって必須の質問力、磨いていきたいです。5W1Hを使っての質問が難しく、もっと練習が必要だなと思いました。様々な角度から質問ができれば、より立体的な、具体的な答えを引き出せるのだと思います。クライアントさんに好意を抱いてもらい、喜んで答えてもらうための5つの方法が、なるほどな〜!と思いました。今後活用していきたいです。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
コーチングセッションで、クライアントさんに質問する場面、家族や友人と話す場面、親しくなりたい人と話す場面など。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
柔らかな、とても素敵な話し方で、ずっと聞いていたかったです♡
司会をされている時よりもピリッとされていて、講師らしく、
さすがだなと思いました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
皆さん前向きに積極的に学んでいらして、でも笑顔や笑いが溢れてとても楽しい、素敵な雰囲気でした。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでしたか?
とっても美味しいランチでした。高級過ぎず、カジュアル過ぎず、いい雰囲気だったと思います。イケメンの店員さんの笑顔とお声が素敵でした

 

 

 

Hさまブーケ1
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
whyなぜ?✖️5
こちらが大切だと思いました。結論を早く求めるとついついそこまで掘り下げれなくなる事があります。


■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
コーチングだけでなく、今後事業をやっていく中で報連相にとても役立つと思いました。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
とてもやわらかい印象で素敵でした♡

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
和やかに和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
ランチも美味しく、店員さんやお店の雰囲気も良いので、とても話しがはずみました。

 

 

 

 

Yさまクマ
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
質問のフレームワークや具体的な返し方や質問の例があって参考なりました。

■Q今後ご自身のどんな場面にご活用できそうですか?
コーチとしてではなく、例えば初めてお会いするような方と話す時にも活用できそうです!

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
安心して受講できる場を作ってくださっていたように思います。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
初めてでも参加しやすい雰囲気でした。

■Qランチメニュー&レストランの雰囲気はいかがでし...
美味しくて店員さんもとても親切で良かったです!
友人を誘って個人的にもまた行ってみようと思いました!

 

 

ご参会の皆さまおねがい

こんなに丁寧のご感想をいただき感無量です。

今後の参考にさせていてだきますね。

 

7月ご参会の皆さまも

お会いできますことを今から心待ちにしております。

 

最終回のアフターランチはGINZA six最上階で

乾杯酒のスパークリングワインが付きのランチです。

そちらもお楽しみに白ワインロゼワイン

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

ことば美人コーチ / 鈴木真由美
ご提供中MENU
キラキラ人気NO.1キラキラあなたに合ったオリジナルメニューでしっかりサポートの個人レッスン
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 ウサギまずは発声から整えようウサギ\人目を気にすることなくのびのびと個人レッスン/
ことば美人♡話し方講座

  しっぽフリフリマインドセットで欲しい未来を手に入れようしっぽフリフリ\あなたの望む未来まで全力で伴走します/
ことば美人♡コーチング

  プレゼント無料プレゼント\毎月開催♡人気のことばの贈り物付き/
未来手帳で夢を叶える♡オンラインお茶会

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住

英語科卒業後、イギリスへ留学

帰国後、英会話スクールで勤務

2002年OLを経て放送局へ入局
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向
翌年防災士を取得

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている
 

2022年ワタナベ薫さん主催コーチングスクール
Meta creation coaching®️0期を修了
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中

2023年9月10月11月3ヶ月連続渋谷ヒカリエにて
「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座」を開催
即日満席となる

2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当
2024年1月大阪毎日新聞オーバルホールで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る〜』MC担当