フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

昨日の記事でもご紹介した

Mさんのレッスンが今夜ありました。

 

 

昨日の記事はこちらですダウンダウンダウン

 

前回のレッスンから添削した自己紹介の内容を

さらにブラッシュアップして臨んでくれたMさん

本日は実際に時間を計り

本番さながらに2種類の自己紹介をして

いただきました。

 

初回の自己紹介レッスンよりも

とても良くなっていた

Mさんの自己紹介でしたが

1分と定めた時間より44秒ほど

オーバーしてしまったのと

素敵なワードがたくさん散りばめられて

どれが1番大切なのか

心に残りにくいということを

お伝えしてレッスン中に

再度、自己紹介を組み立ててもらいました。

 

それから…

お話される時

上半身が揺れるので

自信がないように見えてしまうこと

真っ直ぐを見て

余計な動きはしないようにとも

お伝えさせていただきました。

 

 

いよいよ新たに組み立てた自己紹介を

今度こそはとしていただいたところ

何と!!!

ジャスト1分で話終わり

要点がぎゅっと詰まった

素敵な自己紹介に仕上がりましたラブラブヤッター飛び出すハート

 

 

そうしたらMさん

どうやら今週土曜日に

またまた自己紹介する集まりがあるそうで

(どれだけ自己紹介を引き寄せるの?笑

 

 

 

早く自己紹介をしたくなりました飛び出すハート

 

 

と…

これには私もびっくりでしたがびっくりびっくりびっくり

 

 

Mさんご自身が

自分でもびっくりです。

これまでおしゃべりは出来ても

人前で話すのが本当に苦手で

嫌いでしたから…

 

 

とご本人が変わった自分に

1番驚いていらっしゃいました。

 

image

 

この変化ってとても大きいですよねドキドキ

講師冥利につきますが

話し方を整えると

皆さん本当に自信が生まれてきて

キラキラ目が輝かれるのです目

 

 

もし、話すことが苦手で

人前なんてとんでもないあせる

そんな方がいたら

是非お伝えしたい恋の矢

 

それは、ただ話し方の方法や

コツを知らないだけだと

 

それさえマスターしたら

あなたも人前で

あなたの魅力溢れる

あなたでいられるからドキドキ

絶対キラキラ

 

 

学校では話すスキルなんて

教えてくれないものね。

知らなくて当然よね。

でもそのスキルを身につけることが

出来たら一生もののスキルになるのです星

 

 

Mさんは継続3ヶ月コースが今月で

終わりますが

新年からも引き続き

お申込みのご希望をいただきましたドキドキ

ますます磨きをかけていきましょうアップ

 

 

 

あなたの強みは何ですか?

あなたがそのことを考えるだけで

ワクワクするものは

何ですか?

 

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。
2023年はMCC®︎2期、3期で通年履修。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。