フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

 今週末も東京に来ていました🗼

こんな景色を眺めながらの

学びも格別ですメモ

 

スカイツリーも好きですが東京タワーもほっこりして好きドキドキ

 

 本日(もう昨日)ワタナベ薫さん主催の

MCC®︎プロコーチ養成スクール3期の

リアル講座が修了しました。

 

この度も司会をさせていただきました🎤

 

 

私は0期生を修了してから

3度目の受講になりますが

受講するたびに味が深まる様な

噛めば噛むほど味わい深い

スルメの様な爆笑タトエガスルメ?

口に入れた瞬間には分からなかった

旨みが3度目では味わえる様に

なって来たのかな…

と今ホテルで振り返りながら

考えていました。

 

チームになってブレインストーミング中ひらめき電球

 

 

今日のセッションでは

ミニコーチングも含め60分

オリエンテーションをコーチとクライアント役に

なって行いましたが…

脳をフル回転させたものだかは

結構グッタリ驚き

余談ですが今日はいつも以上に

事務局提供のお菓子が🍪

消費されたそう…

皆さんがんばりましたものね。

 

 

今日コーチングを施しながら

しみじみ考えていたのは

この限りある人生を

目標や夢なりたい自分を意図せず

生きることの怖さを。

でも、コーチングに触れるまでは

夢や目標はあったけれど

そこに意図して矢を放つことは

出来ていなかったと思うと…

コーチングスキルを学んで

心から良かったと思うのです。

 

今期もスタッフとして

お手伝いをさせていただきましたが

薫さんの一挙一動のプロ意識の高さに

胸打ち心震えながら

そんな人としてのお姿も

学ばせていただきました。

 

 

 

深い深いぞ。

コーチングはおねがい

 

人生には皆終わりが来ます。

100%の確率で。

ただ残された時間は私たちには

計り知れません。

 

ただ生きるのか?

どう生きるのか?

何を意図するのか?しないのか?

この違いの大きさ分かりますか?

私は今やっと気がついた気がしています。

 

ご一緒した皆さま

心からありがとうございましたドキドキ

 

 

安定のチームスタッフラブラブ

阿吽の呼吸が整ってるってこんなに嬉しいことはない目

 

 

 

明日は渋谷ヒカリエで

【絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座〜エグゼクティブなクライアントさまにも物怖じしない敬語編〜を開催します。

 

 

 

ご参会の皆さま

お会いできますこと楽しみにしていますねラブラブ

 

あなたは自分の人生に

どんな意味を持たせたいですか?

生きているうちに何を成し遂げて

みたいですか?全部叶うとしたら?

今何を始めますか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。