フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

昨日のワタナベ薫さんのプロコーチ養成スクール・MCC®️から

一夜明けて、本日は私主催の話し方講座

「絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

〜コミュニケーション&セッションを円滑にするための質問力編〜を

渋谷ヒカリエカンファレンスで開催させていただきました。

 

 

 

昨日の様子はこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

本日なぜこのテーマでの開催としたかといいますと

現在私も2度目の履修、3度目の受講をさせていただいております

ブロガーで人気コーチでもいらっしゃいます

ワタナベ薫さんのスクールでご一緒させていただいている方々から

 

 

「なかなか上手い質問が思い浮かばない」とか

 

「クライアントさまに対して、次の質問を考えていると

 相手のお話が耳に入ってこなくなる」とか

 

 

私の話し方の講座の生徒さんも

ご自身の生徒さんと

「コミニケーションが上手くとれない」

などなど…

 

 

沢山の困ったを耳にしたからですびっくり

 

 

 

 

 

さて、本日も満席から

2名さまのみ増席させていただき

なごやかな雰囲気の中で

開催することができましたウインク

 

 

受講生さまにお2人ずつ組んでいただき

 

ワークをしていもらっていますキラキラ

 

初めて会う方々もそうではない方も目

 

 

ルンルン🎶と

 

皆さま楽しそうに取り組んでくださいましたラブラブ

 

 

まず初めに

「良い質問とは?」

というところから皆さまに考えていただきました。

 

 

その後は、質問力の基本5W1Hのワークから

会話を展開するための質問・オープンクエスチョン

     &

回答を導く質問・クローズドクエスチョン

 

嫌われる質問

 

質問に喜んで答えてもらえるための秘訣ラブラブ

 

問題解決や新しい発想に辿りつくために有効な質問

 

などなどなど

 

さまざまなワークをしていただきました。

 

 

皆さまがイキイキワークをされていて

講師の私もうれしい恋の矢

 

 

途中、美味しいコーヒーコーヒー&GODIVAの

チョコレートタイムチョコレート

挟んで皆さん本当和気藹々楽しそうに

ワークをしてくださいました。

その様子を拝見するだけでも嬉しかったです。

 

 

今回はご希望者さまを募ってランチ会を

開催したのですが、

なんとびっくり

皆さま全員ご参加くださりナイフとフォーク

さらに和やかなお時間となりました。

 

メキシカンレストラン🌮

皆さん映ってる?楽しかったですね音譜

 

 

私はメキシカンチキン?シーザーサラダ🥗

 

 

そんな会話の中で

「今日は本当に参考になりました。」とか

 

「心の中にジンと来ました。」

「参加して本当によかったです。」

 

 

コーチングスクールで受講中の方から

「ワタナベ薫さんから受講している

コーチングスクールの内容が

よりよく理解することができました。」

 

というお声いただき音譜

 

わぁ。

とってもうれしいラブラブ

心から思えました。

 

 

ご参加者さまから

本日のご感想アンケートの回答をいただきましたら

こちらで改めてご紹介させていただきますねウインク

 

 

私が持っているスキルで

他の誰かを幸せにできるなら

こんなうれしいことはありませんラブラブ

 

 

お帰りの際の皆さんのお顔が

いらした時よりも晴れやかで

私の心も満たされましたおねがい

 

 

皆さま素敵な笑顔おーっ!

 

 

ご参会くださった皆さま

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

次回は…

11月12日(日)10時30〜12時30分

〜エグゼクティブなクライアントさまにも

物怖じしないための敬語尊敬語の

正しい使い方編〜

 

 

開催予定です🗓️

ご興味のある方は、よろしければ

このブログをフォローしていただき

募集開始をお待ちくださいませドキドキ

 

コミニュケーションをとる時あなたは

どんなことが苦手だと感じますか?

どんなヒントがもらえたらもっと

コミュニケーションが円滑にはかれそうですか?

 

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。