今日は関東高校柔道大会埼玉県予選会の前日でしたが、今日もありがたいことに、たくさんの方々が練習に来てくれました。
今日の来校者は次のとおりです(順不同)。
◾️本校1年生・新井絢斗くんのお父様
◾️本校1年生・松本海一くんのお父様
◾️本校1年生・曽利那由汰くんのお母様
◾️川口戸塚中学校・石川千紘くんとお父様
(本校初出場)
◾️幸手市柔道クラブ・松尾幸音くん・漣音くんとお母様
◾️修盟館・小室真吾さん
◾️花咲徳栄高校OB・土谷雄輔さん
◾️本校OB・沓掛壮真さん・箱﨑陽司さん・松本空弓さん・若林佑樹さん
この他にも○○県警察の方が2名参加されましたが、どこのどなたが来られたのかは、職務に支障が出てはいけないので内緒です。
今日の来校者の中で特筆すべきは石川千紘くんです。
石川くんは川口戸塚中学校柔道部で野中浩信先生のご指導を受けながら、川口市柔道連盟クラブにも通っています。
2023年12月26日に川口市柔道連盟が本校に来てくださった時、石川くんは都合がつかず「一度、来たいと思ってました」というお父様の言葉が嬉しく心に残ります。
◾️その時のブログはこちら
本校にまだ来たことがない方から「一度、来たいと思ってました」と言われれば、これほど嬉しいことはありません。
しかも戸塚中学校で2年先輩の籐谷翼くんは本校の1年生。石川くんには、またぜひ来て欲しいなと思いました。
明日からいよいよ関東高校柔道大会埼玉県予選会です。部員26名全員で力を合わせて3年ぶり7回目の出場を目指しますので、熱い応援をいただければ幸いです。
選手の皆さん、応援の皆さん、最後の最後にいいことが起きるように、明日から頑張りましょう♪
練習後の記念撮影
卒業生の皆さん(中央は特別出演)
籐谷翼くんと石川千紘くん