平日なのに春日部工業!(美味しいお米を食べましょう編2) | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は平常6時間授業で午後4時から練習でしたが、4月24日にも紹介した宮内琉汰くん(幸手市柔道クラブ)が練習に来てくれました。

 

◾️4月24日のブログはこちら

 

 

 

今日の練習は乱取りとゴールデンスコア(技あり以上をとる練習)が中心でした。私は乱取りでもゴールデンスコアでも宮内くんにお願いしましたが、組むたびにパワーアップしていることを感じます。

 

今日はお父様もお見えになったので「この前、お祖父様からお聞きしましたが、ものすごくお米を食べるそうですね」と聞いたら「そうなんですよ〜♪」と即答でした。

 

宮内くんは支釣込足が強烈なので、私は支釣込足と大外刈の連絡変化技をアドバイスしましたが、おそらくすぐに身につけることでしょう。

 

昨年までランドセルを背負っていたとは思えないくらいパワフルな宮内くんとの乱取りが終わってみたら、早くも筋肉痛が始まっていました(笑)。

 

宮内くんとお父様、今日もご来校いただき、ありがとうございました。美味しいお米をたくさん食べてさらにパワーアップして、またぜひ来てくださいね♪

 

どう見ても強そうです♪