インターハイ個人試合 埼玉県予選会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記大会は、6月10〜11日の2日間、埼玉県立武道館で行われ、本校からは6階級に17名がエントリーしました。

 

東部地区優勝者3名(曽輪くん・若林くん・太田原くん)は第1シードとなりましたが、さすがに県大会だけあって厳しい組み合わせだらけで、14名が初戦敗退となりました。

 

その中で、高校から柔道を始めた3年生の沓掛壮真くんが、頑張って2回勝って県16強に進出したのは立派でした。

 

しかも、県8強を決める試合では敗れはしたものの、得意技の右組みからの左の大外落で「技あり」を先制したのは見事でした。

 

6月24日(月)は、いよいよインターハイ団体試合の埼玉県予選会です。3年生にとっては優勝しない限りこれが最後の大会となるので、力を出し切って、完全燃焼して欲しいと思っています。

 

2日間、応援に来てくださった保護者の皆様、熱い応援をありがとうございました。6月24日もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉栄高校OB・関根太三さん(久しぶり♪)