全国高校総体 個人戦 東部地区大会! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

標記大会は、春日部市立市民武道館で行われました。

 

この大会は6月10〜11日の全国高校総体(インターハイ)個人戦の埼玉県予選会のシード選手を決める大会で、1〜2位がシード権を獲得し、仮にこの大会で初戦敗退しても、埼玉県予選会には出場することができます。

 

本校からは18名がエントリーして、優勝者3名、準優勝2名、そして7名が3位入賞を果たしました。

 

本校キャプテンの曽輪くんと副キャプテンの若林くんは昨秋に続いての2連覇、太田原くんは嬉しい初優勝です。

 

特筆すべきは1年生の岩上くんで、シード選手2人に勝って準決勝に進出し、優勝した曽輪くんに延長戦で指導を与えられて負けましたが、投げられることはなく、僅差で敗れました。まだ1年生なので、今から秋の新人大会が楽しみです。

 

今日もたくさんの保護者の皆様に足をお運びいただき、感謝を申し上げます。埼玉県予選会も生徒たちと力を合わせて頑張りますので、引き続き熱い応援をいただければ幸いです。

 

選手の皆さん、応援の皆さん、今日もたいへんおつかれさまでした♪

 

◾️優勝者

曽輪充希(73kg級)

太田原大梧(90kg級)

若林佑樹(100kg級)

◾️準優勝

岩永清十郎(100kg級)

◾️第3位

中込勝太(66kg級)

岩上裕美(73kg級)

岡野鳳太郎(81kg級)

木村空心(90kg級)

渡邉斗真(100kg級)

加藤伶凰(100kg級)